
- クチコミ 65件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
特大サイズ(500ml)を何度もリピートしています。
★良い点
・泡立ちがよい
・香りが強すぎない
・そこそこ保湿力がある
★気になる点
・ポンプの作りがよくない(下記詳細)
ボディソープとして使っています。
ナイロン系タオルでもこもこに泡立てて泡で洗うのが好きなのですが、その使い方だと3~4プッシュで全身洗えます。
2人で使用していますが特大ボトルで3か月以上使えているように思います。
香水とくらべて少し甘さが弱い感じがします。個人的には逆にすっきりしてお風呂使用だとちょうどよいなーという感じです。
香りも強すぎず、意外とパジャマにもにおい移りしないくらいなので、次の日に香水等を使いたい方にはよいのではと思います。
保湿メインのボディソープと比べると保湿力が強いわけではないのかもしれませんが、乾燥でかゆみが出てしまう私でも冬以外はボディクリームを塗らなくてもかゆみが出ないので、それなりに保湿してくれているように感じます。
肌の表面もすべすべした感触になります。
ただ、ポンプの作りが問題ありです。
プッシュすると1プッシュの半量はポンプの根本からじゅわっと漏れます。
普段の3、4倍くらいゆーーーっくりそろーーーーりプッシュすると漏れませんが3プッシュ使うとなるととても面倒です。
上で全身3~4プッシュと書きましたが半量漏れてそれなので、漏れずに使うと2プッシュで済むかもしれません。
500・250ともに使ったことがありますが、どちらも漏れます。
今まで何度もリピートしていますし、公式かアットコスメでしか購入したことがありませんが一度も漏れないポンプに当たったことがないので仕様なのだと思います。
できれば改良してほしいポイントです。
ちなみに同価格帯のディプティックのハンド&ボディウォッシュ(オーデサンス)をハンドソープとして使っているので比較すると
・香りの強さ
ディプティック>>ジョーマローン
・泡立ちの良さ
ジョーマローン>>>ディプティック
・保湿感
ディプティック≧ジョーマローン
あとオーデサンスに限っての話ですが、香りの再現性はオーデサンスの方が高いです。
もとの香料の関係で仕方ない部分があるのかもしれません。
個人的にはどちらも好きです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
Jo Malone London(ジョー マローン ロンドン)について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

500ml
