525views

見事にはまっちゃいましたぁ~!

見事にはまっちゃいましたぁ~!

シャネル 「ソレイユ タン キャトル ルミエール 537ブロンズコライユ」です。白肌促進、白肌キープをモットーにしているわたしにとって、こちらは食指が珍しく動かないシャネルの限定品でしたが、しかし!

お試しだけでもとタッチアップしていただいたが最後、購入して研究し、使用頻度が高くなっております。

まず一番下のコーラルオレンジ。赤みが強そうに見えるので無理かなと思ったのですが、頬の高いところに少しずつのせるととてもキュートに発色させることができます。若い頬が作れますよ!

その上から一番薄いベージュと次に薄いミルクティベージュを混ぜ合わせてコーラルオレンジの上から磨くようにのせ、そのまま耳の方へ。そしてフェイスラインに沿ってさっとのばします。

最後に耳横部分に、一番濃い色をブラシを立て、のせすぎないように慎重にパパッと置きます。目の下にルミエールグラッセのパール入りホワイトをのせると、立体感が出ましてお気に入りです。

あとわたしが最近気に入っている使用方法は「アイシャドウ」として。一番薄いベージュをベースに、二番目に濃いブラウンをまぶたにさっとのばして、一番濃い色でシメる。あまり濃くは発色しませんが、そこのところはアイライナーやマスカラにがんばってもらうとして、何よりこちら特筆すべきはそのアイシャドウとしての持ちの良さ、です。朝メイクして夜までしっかり。時々自分ながら鏡をみて満足するぐらい…(笑)

こういう色でメイクをすると、控えめな大人の夏メイクという感じが表現できて、かなりかなり気に入っております。なんてったってこの素敵な黒に金色のシャネルマークのパケ。これは元気な笑顔が作れずにどうする、という感じです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる