488views

言葉の力で、美しくなる

言葉の力で、美しくなる

皆様、日頃から彼氏や旦那さんなどのパートナー、お友達、同僚など、色々な方からどんな言葉をかけられていますか?

中でも身近なパートナーの「綺麗だね」「可愛いね」「愛しているよ」という言葉ほど、女性を最高に美しくする力を持った言葉はないと私は思います。言われなくなったらおしまいだ~!くらいの危機感を持って、女磨きを頑張っております(笑) そんな努力を見ているからこそ、男性は一緒に並んで歩いた時に、自分にとって誇れる女性であり、女性にはパートナーの言葉は最高の美容液にも匹敵するのです。自分の愛するパートナーなら、お世辞は言わないと思います。

そんな、たかが一言で美しくなれるの?はい、なれます!言われると同時に、ドーパミンが意欲高揚を促し、美しくなる努力やヤル気を高めてくれます。 時には他人からは、もしかしたらお世辞だったりするかもしれません。でも、それをお世辞としてネガティブに捕えるのではなく、ポジティブに嬉しさを表現してみてはいかがでしょうか?続けてみると、表現豊かな表情美人へと変化していくことを実感できると思います。だから言葉は、最高の美容液となり得るのです。

毎日のように「綺麗だね」「可愛いね」と愛される喜びを味わっていると、ポジティブな女性ならば、それに甘んじることなく、どんどん美しくなっていくような気がします。見た目の美しさだけではなく、パートナーは内面も必ず見ています。知性や教養といった内的要素、一見でわかるような美的・ファッションセンスといった外的要素の両面は、実は身近な人が1番理解してくれているはずなのです。

最近の男性たちも、見てくれの美しさだけでなく、女性の内面を見て評価してくれる方も増えてきました。私の場合、幸せなことに私にとっても相手にとってもお互いが「最高のパートナー」なので、とても努力のし甲斐があります。もちろん時には注意もされます。でもそれはその人(私)を想っての言葉。だからこそ素直に受け止め、努力しよう、そしてその言葉に感謝の気持ちを表せるのです。

言ってもらえないような環境にあっても、毎日鏡に向かって、笑顔のエクササイズや誰かに対する言葉を意識して丁寧に、柔らかな物腰でお話ししてみませんか?例えばお食事の時に「食べよう!」ではなく「頂きましょうね」など。気付いた時には、目に見えない美しさという言葉がもたらす美容液を手にしているかもしれませんよ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • そんなパートナーがいらっしゃるなんて素敵ですね。私も自分磨きをしていきたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2011/8/7 22:34

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる