461views

身支度お便利グッズ

身支度お便利グッズ



エステでよくあるガウン。これがこの時期、とても重宝しています。

巷では、そうそう売っていなさそうな業務用です。一般では買えないかと思っていたのですが、探せば買える場所は意外とあるものです。どうしてコレなのかというと、某エステの学校の実習時に使っていたり、サロンで施術を受ける際に着ることも多く、内心「いいな♪コレ、欲しいな~」と、ずっと思っていたからなのです。たまたま探してしたら発見したので、洗い替え用で色違いで買い揃えました。

厚手のコットンパイルは吸湿性もよく、お風呂から出てガバッと着て、そのままお部屋へ移動できる便利さ。要はバスタオルで出来た簡易バスローブですね。何だか子供の頃のプールのお着替えバスタオルを彷彿とさせます。しかしさすがに体格の小さい私には合う、きちんとしたバスローブなど、子供用?でない限り、滅多にお目に掛かったことがございません。おまけに夏場は袖や着丈がだいぶあったら、支度に暑い。

これはいい感じの邪魔にならない7分袖くらい、かぶりタイプで上はゴム。デコルテやうなじのケアにも丁度良いのですよ。 お風呂上がりのボディオイルを塗った肌に、まだ浸透しきっていない状態でバスタオル1枚というのにも、私には抵抗がありまして。

ちゃんとお洋服に着替えてから支度していたこともあったのですが、そうすると、そういう時に限って化粧品(パウダーやアイシャドウなど色モノ系)を服に落として汚してしまい、再び衣替えを余義なくされる・・・長い髪を乾かすのに、ドライヤーでまたひと汗かいてしまったり・・・これなら身支度が終わるまで着替えなくて良いので、本当に便利です!

気分はエステサロンのまま♪な~んて。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 本当にとても活用出来そうでいいですね♪
    私は普段パイル地のキャミソールOPを使っていますが
    急に宅配が来たときとかは焦るので このタイプなら抵抗もなく良さ気ですね(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2011/8/11 07:59

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/24~7/31)

プレゼントをもっとみる