5477views

男顔のMYベスト!今からの参考にも…♪

男顔のMYベスト!今からの参考にも…♪

ききょう6です。今回もイラストと共に失礼いたします。
マイベストコスメなどなど、
私的なことは、あまり掘り下げて書いてこなかったので、緊張ぎみです(>_<)

そして、上半期発売の商品等、
目新しいものをあまり買っていない(買えない)私。ごめんなさい。。

なので、
『上半期、特に重宝したもの・特に気に入って使っていたもの・新しくないけれど購入したもの』
の中から選び、ご紹介したいと思います。
私なりに、かなり悩みました。。!

せっかくなので、イラストと共に・・・♪
……ジャカジャカジャン!!

「メイクアップ・チーク部門」
「キャンメイク クリームチーク CL07(クリアルビーチェリー)」
とても気に入って、上半期、頻繁に使っています。
イラストの頬はこちらの色をのせました。
青みのある赤で、発売情報が回った時点で、思わず一目ぼれ…?近くでなかなか販売されず、取り寄せまでして購入しました。

『本当に良く良く馴染みます。自然で、気疲れしないお色!』

プチプラで買いやすいので、気になる方はぜひ…♪

「メイクアップ・マスカラ部門」
「キャンメイク ゴクブトマスカラ 04(アンティークショコラローズ)」
発売当初は限定だったようなのですが、定番になってから購入しました(こちらのブロガーさんの画像を見て)(^_^)
私の場合、まつ毛がハッキリするというより、薄くなります。

『印象を和らげたいけれど、色を楽しみたい方』にオススメです。高発色です!!

とにかく発色が良く、「赤みの強い茶」です。画像に色を載せておきました。
本当に可愛いお色です。
ほぼ毎回こちらを使っています。下まつげだけに塗ったり、上まつ毛だけに塗ったり。。

「メイクアップ・アイシャドウ部門」
「キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 02(ベビーベージュ)」

またしてもキャンメイク。本当に優秀です。

…こちら、「なんか使っちゃう…」というアイシャドウなんです。
かなりナチュラルで、『リラックスしたい時や、ナチュラルメイクがしたい時』に必ずと言っていいほど登場します。

ハイライトカラー・薄いベージュ・真ん中のラメが私のベストです。
画像にラメまで写せませんでした・・。申し訳ないです。。(口コミにラメの画像追加しました
『ギラギラしないので、はじめてさん』にオススメしたいです。
上2つと真ん中は、誰にでも使いこなせそうなお色・質感ですよ(^_^)

「メイクアップ・アイブロウ部門」
「KATE(ケイト)アイブロウカラーN BR-1」
言わずもがな。な、定番ものかもしれませんが。。黒髪で男眉な私の顔を、『上手に柔らかく』してくれます。

よく顔に馴染み、かなり自然です。

いままでいくつかの眉マスカラで失敗をし、実はBR-2の方も買っていたのですが、
ごつい眉?顔?・・・。には似合いませんでした。

黒髪さんにokなお色らしいのですが、人を選ぶ!と、思いました。
『印象の強い眉毛をお持ちの方』に、是非試してみて欲しい一品です(*^.^*)

お次は、スキンケア・サンケア関連のものを・・・・!よろしければ、もう少しお付き合い下さいませ。

「リップケア部門」
「カントリー&ストリーム ハニーフルリップ(唇用美容液)」
リップにもグロスにも使っています!本当に便利。塗ると透明なお色です☆
潤いもありますし、荒れることもありませんでした。

パッケージも本当に好み(黄色・暖色大好き)です。
ただ、はちみつ好きなので許せる香りですが、強烈な「本物のはちみつ」の香りがします。
驚愕(;゚д゚)でした。デフォルメされていない、嫌いな人は顔をしかめたくなる香りかもしれません。

周りに充満するほど遠くまで香るわけではないので、買いました。良いです!

「日焼け止め部門」
「ニベアSUNプロテクトウォーターミルクマイルド SPF50PA+++(顔・からだ用)」
肌が荒れに荒れた上半期。。。日焼け止めを塗るのもままならず、。
けれど皮膚科で言われる、「ちゃんと日焼け止めを塗ってね」という一言。

肌に優しくて、テカらない日焼け止めって、高いんだよなーと思っていたところ、やっとの思いで見つけたのがこちらです・・・・!

もう、本当に大好きです♪紫外線吸収剤なし・ノンアルコール、そしてミルクタイプ
毎日使うにはやっぱり肌がキツイけれど、コストパフォーマンスを考えると、気になりません。

「スキンケア部門」
「dプログラム バランスケア エマルジョンⅡ」「dプログラム モイストケア ローションW」
繰り返しますが、春から今まで、本当に肌が荒れて、
使っていたスキンケアがほとんど合わなくなり、こちらにたどり着きました。

本当にこちら、良かったです♪
優しく強くケアをしてくれた感がありました。

私は、化粧水と乳液でシリーズが違うものを使用しています。
「乾燥もニキビもひどくて・・・ですがうるおいが欲しくて…皮むけしていて。。。。」と、ボロボロで相談したところ、サンプルを頂き、自分で組み合わせを研究することを教えて下さいました。
私のお助けコスメです!

・・・・・以上が、私の上半期MYベストコスメです!!
長くなってしまいましたが、どれも本当に愛用しています。

本当は、限定品や、撤退ブランドも入れたかったのですが、それは機会があれば、お気に入りとしてご紹介いたします。
商品の口コミについては、一応載せておりますので、詳しく知りたい方はよろしければ@cosmeのききょう6まで。。

口コミを見るのが面倒な方は、こちらのコメントで質問してくださいませ。

私はこれから、皆さんのベストコスメを、わくわくしながら拝見いたします(*^_^*)





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる