2368views

ノンケミ強化月間

ノンケミ強化月間

こんにちは。早いもので今年も後半に突入~。

実はしみ取り3回目行ってきました。また後日、写真とともに記事をアップしますね。

そして、夏の間はしみ取りもお休み。
その間にやってみたいことがありました。
私の顔には赤みがあるのですが、しみ取りしても改善されませんでした。
おそらく10代からのコスメ使用&こすり過ぎなどの刺激&乾燥、が原因かなと考えていたので
こすらない&保湿のケアを続けていれば改善されると思ってました。
20代後半などには、クレンジング(オイル)して、スキンケアをした後でも
「顔赤いけど?」と言われたりしていたので、こすらない&保湿のケアには力をいれてきた
つもりです。それにくわえて美白効果のあるコスメも使用してきましたが効果は得られず。
そこでたどり着いたのが以下の要因。

もしかして、合成界面活性剤が原因か?!

もちろん、これが本当の原因かどうかはわかりません。
だけど、予測を立てたのならそれが本当かどうかやってみるしかありません。
なので夏はノンケミでいきたいと思います!

使用するのは以下のスキンケア。

クレンジングしないのでメイクもノンケミです。

今はしみ取り後なので朝洗顔をしてませんが、お肌が落ち着いたら使用する予定。

以上を見た方で鋭い方はもうおわかりですね…(ふふふ)。
そうです、山田夏央美さんのメイクレッスンに行ってきたんです^^
詳細はネタバレになるので書きませんが、レッスンに行ったことでメイクへの意欲が
高まったし、スキンケアの中身についての知識も深まりました。
なので、あとは実践あるのみ!です^^
商品については使い切ってからクチコミしようと思います。
また、途中経過で思うことあったら記事にしますね~。

あ、インスタグラムに初投稿してみました。
なかなか捨てられなかった色ものさん達。使用期限は過ぎているので、中身だけ捨てて
パッケージはきれいに洗って子どもにあげました。
そしたらこんな感じにアレンジ。我が子ながら、クリエイティブじゃん!と思いました(笑)。
ファンデーション、アイシャドウ、チーク、ブロンザー、ハイライト…だそうです(笑)。


あと、今週借りた本です。読書メーターやってるので、もしよかったらどうぞ。
えいさんの読書メーター


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる