セミの声を聴くと子供の頃を思い出します。
幼稚園児時代に幼馴染の男の子とセミとりに行った思い出。
あの頃は虫なんてへっちゃらで、素手でバッタや蝶を捕まえていたのに、いつの間にか掴めなくなっている。大人になったんだなぁ、と。
良いも悪いも子供の好奇心って貴重ですよね。
さて、今回は前回の記事で載せた井藤漢方製薬様から頂いたお品について感想を書きたいと思います。
まず、ざくろ酢。正確にはざくろ黒酢だったようです(;´∀`)
箱の写真は撮り忘れました、ごめんなさい。

井藤漢方製薬 ビネップル ざくろ黒酢飲料 720ml
さっぱりした味で美味しかったです。黒酢なのでのどに通るときに強い酸味を感じますが、
暑い夏のお風呂上がりにピッタリな爽やかな味です♪
酸っぱいのが苦手な夫も飲みやすい!と気に入っていました(^◇^)
次は ビネップル 植物酵素黒酢飲料 720ml

こちらもさっぱりした味で飲みやすい。ほぼざくろ黒酢と同じ感想ですが、こちらはりんご酢の味でした。こちらも夫は気に入ったようでした。
どちらも美味しかったけれど、あえて決めるならざくろ黒酢の方が好みかな。
次は ビタミンC1200 徳用60日分

こちらはスティックシュガーみたいに1袋ずつ入っている顆粒タイプです。
水なしで直接口に流し込んで飲むようで、ものすごく酸っぱいです(;´Д`)
ビタミンCだから仕方ないけれど。味は美味しいです。よくあるレモン味。
紫外線も気になる季節だし、毎日せっせと飲んでいます。
とりあえず、試したのはこの3点。また他のも試したら記事にしたいと思います(^^)/
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
ここからは雑談です。
22日に届いた最新号の美的を読んでいたのですが、別冊付録で秋の新色ブックが付いていました。
欲しい物が沢山♪今からワクワクします(*´ω`)
ただ、まだ開けてすらないアイシャドウが4つもある・・・。
コスメの寿命って短くて、使い始めたらアイシャドウやマスカラは3か月を目安に買い替えるべきらしいです。雑菌が繁殖するんだそう。(イオンスクエア 知りたくなかった・・・コスメの使用期限より抜粋)
そう雑誌やネットで知り、あれこれ開けるのをためらってしまいます。
今使っているアイシャドウもそろそろ期限切れ。
まだまだ使えるのに勿体ないと考えてしまいます(-_-;)
でも健康のためには捨てるしかないんですよね・・・。
貧乏性だからかもしれませんが、コスメの寿命って儚いですね。
皆がこの通り買い替えたら、コスメの空き容器が増えるんだろうな・・・。
そういえば、メイベリンやキールズがコスメやスキンケア用品の空き容器を回収し、リサイクルを始めたようです。キールズの場合は、ポイントを貯めるとトラベルサイズの商品が貰えるみたいですよ。メイベリンはポイントはNPO団体に寄付らしいです。
どちらにせよ、どうせ捨てるならリサイクルして環境に配慮したいものですね。
以上、雑談でした。
最後までお読み頂き、ありがとうございました(*^-^*)
korokorochanさん
レリアナさん
sora1981さん
レリアナさん
まちこひめさん
レリアナさん
美容で癒されたい人。
わきんぼうやさん
レリアナさん
KRABATさん
レリアナさん
すなっくのママ
花と蝶さん
レリアナさん
コスメヲタク主婦ブロガー&ひつじ
eikeroroさん
レリアナさん