387views

【とこ散歩番外】TO-KOさんのタメにしかならない旅 in 三重

【とこ散歩番外】TO-KOさんのタメにしかならない旅 in 三重




ようこそのお運びで。


いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、


そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。





日本三大観音のひとつ津観音へ行ってきました。
日本三大観音は、東京・浅草観音、愛知・大須観音、そして、三重・津観音です。
ちなみにワタクシ、津観音を参拝して、日本三大観音制覇しました。

『KAT-TUNの世界一タメになる旅』というバラエティ番組で津を旅していた彼ら。
彼らの足跡を辿る旅がしたい!とわがままをぶっこくオッサンに付き合ってくださ
った優しいメンバー様2名(萬田久子似のお姉さま&雨宮塔子似のお嬢さん)と
ペコちゃん似のオッサンの三重の旅でございます。


津観音をお参りする前に天むすで腹ごしらえ。

天むすはすっかり名古屋名物となっていますが、三重県が発祥なんです。
千寿さんがその元祖だそうですよ。

1個の大きさがこのくらい。
ほぼ一口サイズです。
オッサンの手がデカイため、すごく小さく見えますが(^_^;)


とらや本家さんはいちご大福が有名です。
なんでも、ここがいちご大福の元祖みたいですね。
今の時期は、いちごは時期はずれなので、白桃大福とパイナップル大福が
ありました。
桃好きの私は白桃大福を。

ここでは、三重県の人の小さな夢を叶えるため、KAT-TUNの皆様は店主の
要望にこたえて、とらやのご先祖様のご仏壇に手を合わせておりました。
そして、いちご大福を召し上がられたようです。


ちょっとおしゃれなカフェでいただいた、わらび餅を冷たいほうじ茶のセット。
「なんか、女子~!」って感じがする~とはしゃぐ、女子2名とオッサン1匹。


三重県総合博物館へも行ってきました。
ミエゾウの骨を見てあまりのデカさに驚愕Σ(゚д゚lll)
考古学を専攻していたので、発掘の現場が再現された展示を見て興奮するオッサン。
久しぶりの博物館にテンション上がりまくりで、楽しかったぁ♪


これまた洒落たはちみつ専門店『miel』にご案内していただいて、約一名テンション
マックスな方がいらっしゃいました(笑)

ここではいろんな種類のはちみつがあり、試食もさせていただけます。
れんげ、アカシアのはちみつはよくあるものですが、変わったものだと、
そば、栗、菩提樹、コーヒーなど珍しいものがたくさんありましたよ。
もちろん、いろいろ試食させていただきました。

いろいろ試食させたいただいて、購入したのがこちらの2つ。
さくらんぼのはちみつと焦がしバターはちみつ。
さくらんぼのはちみつは、ほのかに爽やかな酸味も感じられるはちみつ。
焦がしバターはちみつは、その名の通りちょっと焦げ臭い(笑)
でも、そのスモーキーさがクセになりますね。


帰り際に高虎ドッグへ。
飲み物1杯の値段で高虎ドッグのハーフサイズがついてくるというセットを。
私がオーダーしたのは、高虎コーヒーと白玉あずきドッグ。
お土産に、シナモンアップルドッグを。(今朝食べたもの)


昨日はすごく猛暑日で外で活動するには大変な日でしたが、優しいメンバー様の
おかげで楽しい三重の旅ができました。
心から感謝したします。
女3人寄ればなんとやら・・・と言いますが、こんなオッサンでも久しぶりに
「女子」になれた楽しい一日でした。
ありがとうございました。

















このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

レストラン カテゴリの最新ブログ

レストランのブログをもっとみる