毎年この時期になると肌の調子がよくないんですよね~。
今回保湿たっぷりしっとりタイプの化粧水を使用してみたのでご紹介したいと思います♪


これひとつで、1日中しとり、エモリエント効果をプラスした、より保湿力の高い保湿化粧水です。ヒアルミルフィーユは、「多角的アプローチエイジング」+「徹底保湿」の保湿のエキスパートなんですよね。
前にHMアルファセラム(ブースター美容液)を使用しましたが、低刺激で保湿力がとっても高かったんですよ。
今回は、その保湿のエキスパートの化粧水を使用させていただきました♪

結構珍しいですよね~。
内容量は150mLです。
ヒアルミルフィーユ HMローションMMの特長成分
≪トリプルヒアルロン酸≫ *加水分解ヒアルロン酸(保湿) *アセチルヒアルロン酸Na(保湿) *ヒアルロン酸Na(保湿)≪モイストエキス≫ *グリコシルトレハロース(保湿)
≪エモリエント≫ *コハク酸ジエトキシエチル(保湿)
※アルコールフリー、無香料、無着色、鉱物油不使用

少しだけ成分の香りがしますが、顔に付けたあと香りが薄くなっていくので
特には気にならない程度だと思います。
洗顔後、500円玉大を手のひらに取り、顔から首すじにかけて伸ばしたあとやさしく押し込むようになじませていきます。
とろみがあるタイプですが、肌への浸透は決して悪くはありません。
肌にじんわりと浸透していく感じです。
つけた瞬間は、手が吸い付く゛らいもっちりした肌になるんですが
段々落ち着いてくるとふんわりとしたしっとり肌になってきます。
肌も少しやわらかくなったみたいでプニプニしています♪
乾燥が特に気になる方は、気になる部分は重ね付けがいいかと思いますよ♪
私は重ね付けで、よりしっとりしてちょうどいい感じになりました。
ゆらぎ肌の時期でも安心して使えそうなので
これからの季節に助かるアイテムになりそう!

ヒアルミルフィーユ 公式サイト
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます