試してみて失敗したら嫌だな~と思っていました。特にカバー力と持ちが心配。
でも、気になる~とうずうずしていたので、まずはプチプラのメイベリンを試してみました!

プチというものの、2400円なのでドキドキしながら購入。
皆様の記事を拝見してポンポンつけることを意識しながらつけてみると、なかなか良いですよ!特徴のツヤは本当に濡れたようなツヤ感。鼻の毛穴も目立たない。変に毛穴に入り込まないのでぼかされて見えます。シミは隠れないけれど、赤味は程よくカバー。使い勝手もひたすらポンポンして、細かい所はパフを折って押し込むようにすればムラになりませんでした。
ただ、もちはあまりよくないですね。2~3時間たつと鼻の頭とかはげちゃいます。
でも、お直ししても汚くならなかったです。エマルジョンタイプでお直しして毛穴落ち、という経験がありますがこれは大丈夫。私はTゾーンにはミラノコレクションのパウダーをはたきました。
長時間化粧直しできないときはつけられないですが、普段や家にいる時などは乾燥もしないし、いいと思いました。このツヤ感はクッションならではと感じます。

今日はこのファンデにエスプリークのグロウチークPK2と、おなじくルージュグラッセRO602でツヤ重視メークをしてみました。グロウチークは本当に薄付きです。ぐりぐりブラシにつけてやっと色味がわかります。ツヤは綺麗だし、失敗しないと言えばそうだけれど、すぐなくなりそう。

ルージュも薄付きだけど、塗るとぱぁっと顔色が明るくなってとても良い色です。
ちなみにアイメイクはなしです。もう、花粉で目がしょぼしょぼなんです…。充血しているし、腫れぼったいし、しばらくアイメイクできなさそうです。あぁ悲しい。
今日、お店の方お勧めのアレグラを買ってきたので、効くといいな~。
コスメ好き
nana_55さん
るぅ♪♪さん