16881views

シャネル三昧 続編 捨て色なしのトラベルメイクアップパレット&ココスティロ

シャネル三昧 続編 捨て色なしのトラベルメイクアップパレット&ココスティロ

これから窓一枚分の巨大フレームを買い込み、これらのシャネルアートを埋め込みます。
楽しみ!



やっと撮影する気になった(笑)
前回のポストに詳細は記載していますが、この新作はすでに先月から伊勢丹で先行発売しておりました。一言で言えば、

紅というより発色の良いリップバームって感じ。



おおよそ横17センチのポーチの中に横置きしてすっぽり入る長さ。
サンティヤントと比較すると長さはほぼ同じです。サンティヤントもかなりノッポちゃんな方ですがそれより一回り以上スリムですね。塗り易いのなんの。リップライナー入らないかも。
後想像通り色持ちも中々よかった。今年のマストハブに決定★



これは母からの貰い物です。実は先月母と旅行に行った際、アクセサリーケースを忘れてアタフタしていたところに、母がこのパウダーケースを差し出してくれました。

「あげるからちゃんと大事にしなさいよ。あんたは昔から物を大事にしない子だからやんなっちゃうのよねー」 始まったか説教が、おい フー( ̄‥ ̄)=з 

後で分かった事は、これすっごいデッドストックなんじゃねーのー?

なんと!19歳の頃に使っていた資生堂の今で言うノベルティ商品みたいなものだったそうで。
ブランド名は?から始まり質問攻めしたけれど、忘れたの一言で終わった。そらそーだ。
19歳って事は70年代前半ってことか?Oh! 40年以上も経てばそら忘れるわ(笑)

でー、しかもその当時は山口小夜子が世界的にブームでメインモデル(今時の言い方ではミューズかな?)を務めていた事だけは鮮明に覚えているよう。(まだ痴ほうにはなっていないようで安心)
元々はパウダーが入っていたケースのようですが、ほとんど劣化してない!
物も通貨も常に売ったり買ったりを繰り返すのが趣味の私から見ると正にミラクルです!

SOHOのNY ANNA SUI にはまだ置かれているというサヨコマネキンです

しかし、なぜなのか?必死こいて2カ国語駆使しながら「アナスイ・サヨコマネキン」のイメージ画像を検索したけどこれしか出て来なかったぞぉ。サヨコ人気ねー(イタいっ笑)時代は変わっちゃうんですね。。。
こうやって古くさい顔立ちとメイクしてるオバさんたちは世間からどんどん相手にされなくなっていくんだな(泣きそう)でも、アナスイ自身はどっからどう見ても小夜子さんに強烈に影響されてますね。

もし、アナスイSOHOのサヨコ人形が沢山見られるサイトご存知の方いたら情報お願い致します!


1972年、パリコレクションにアジア系モデルとして初めて起用され、次いでニューヨークコレクションにも出演した。おかっぱ頭に切れ長の目で日本人ブームを起こした。特にヨーロッパで人気が沸騰し、「SAYOKO マネキン」というマネキン人形が発売されたほどだった。


なんか、デザインも渋いじゃないですかー(笑)
しっかり中央に資生堂の刻印されてました。
恐らく、紛失でもしたら、また延々と説教食らいそうなのでこれは大事にしまっす。


これは昨年クリスマスに限定発売されたデスティネーションですが、久々に捨て色なしの
配色にテンション上がりましたよ。私は色んな意味で派手な女なので、インコみたいなカラーは基本的に苦手です。宝塚の男役みたいになっちゃうからです。
でも、これは実用的な色ばかりでよし。欲を言えば、リップカラーは省いてその分上質でサイズ違いのブラシを内蔵してもらうと非常に有り難い。

ブラシ内蔵型でないパレットなどいらないです。賢いトラベラーにとってのプライオリティとは、如何に手荷物をミニマムにキャリーできて限られたスペースで時短メイクができるか?
これに限ります。

興味のある方は口コミをご覧下さい。


こちらの画像の方が上よりも現物に近いかもしれません。

おまけ画像

もうはや知らない人はいないでしょう。

「ディオールの秘密兵器」

と呼ばせて頂いていますが、マキシマイザーにお世話になりはじめてから今年で5年目になります。
1か月に1本のペースで買い足していたので、概算でも1ダース×5として60本はリピートしている計算になりますね。リップだけでどんだけ金使ってんだよ。

しかし、スッピンでもこれをサッと塗るだけで、魔法のようにぷっくりグラマラスの若々しいリップに変身です☆

できることなら、もう女辞めて隠居したい気分なんですが。
そのくらいオバさんは人生に疲れております(笑)
でもまだまだ捨てたもんじゃないんだぞーと自分に自己暗示をかけながら美容も頑張らせて頂きたいと思います。


今年1月、NYのローワーイーストサイドにオープンしたばかりのホットなレストラン「Vandal」のグランドオープニングのワンショット。現在イーストサイドで最も予約困難なスポットとなっております。皆さんはどのボデイアートがお好みでしょうか?
色々書きたいのですが、長くなるので詳細はこちらからどうぞ
外部ログでシェアしています。
M-K Design Closet>>>>

.................................................................................................................................................................................

[関連記事]


★シャネル三昧 Enly Tammela by Jamie Nelson for No Tofu
https://www.cosme.net/beautist/article/2049707

★豚に真珠とはまさにこの事(ゼクスクルジフ)
https://www.cosme.net/beautist/article/2017916

★懐かしいコスメたちとの再会(NYシャネル限定品とインウイ ジ・アイズ)
https://www.cosme.net/beautist/article/2009099

★Got a NEW CHANEL LIPS(シャネルとクレドポーボーテのリピート買いはこれ!)
https://www.cosme.net/beautist/article/2008278

★10 Must have-Air Travel Items シャネルバッグの良い選び方
https://www.cosme.net/beautist/article/2006694

★シャネル値上げの裏事情(スーパーモデル ジゼルとユーロの関係含)
https://www.cosme.net/beautist/article/1068595

★コティ社、シャネル傘下のブルジョワを買収
https://www.cosme.net/beautist/article/1098388
....................................................................................................................................................................................

more details later....

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(27件)

  • 個人経営のブティックみたい!れもんさんって優しい♪

    一昔前の表参道の廃墟マンションみたいなあばらやに住んでます
    お化けが出そうな感じで面白いですよ!とりあえず崩壊寸前のアナだらけの壁を何とか巨大アートで誤摩化そうとしてる可哀想な人です(T-T)またブログ書いて下さいね!楽しみにしています☆

    0/500

    • 更新する

    2016/4/17 23:12

    0/500

    • 返信する

  • TAOグループって聞いた事ありますか?ロックウェルなどとタイアップしアップスケールなフード店を何店舗も手がけているのですが今回イーストサイドに新スポットが登場しました。機会があったらぜひぜひ!
    パレットはebayで買うとバク安です恐らく?DFSでもまだ販売されてるかもしれませんね!

    0/500

    • 更新する

    2016/4/17 23:03

    0/500

    • 返信する

  • れもんさん ありがとうございます!
    お忙しそうなのにまた毒舌おばさんの相手してくれて嬉しいです♪小夜子さん知ってますか!世界的に活躍されたモデルさんなので知名度は高いですよねー。
    NYは今年超クールなレストランが新オープンして更にホットなスポットが増えました!

    0/500

    • 更新する

    2016/4/17 22:44

    0/500

    • 返信する

  • お母様から譲り受けたパレット、素敵☆アンティークさがお洒落です♪

    小夜子さんは名前だけ知っています。まだNY訪れた事がないので、、いつか行く機会があればお目にかかりたい☆☆

    シャネルの限定パレット、かなり惹かれます…!今度飛行機乗るのでデパートと両方チェックしてきます!

    0/500

    • 更新する

    2016/4/17 03:42

    0/500

    • 返信する

  • ママ様、ありがとうございます。
    これは国内のデパートでは販売していない免税店と海外限定のパレットになります。ブラシ内蔵型のパレットは使い易いですよね。母は物持ちだけは誰にも負けないようです^^b 確かに和柄、笹をモチーフにしたデザインなのかな?とふと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/6 22:01

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは。こんなに素敵なパレット販売していたのですね。全部綺麗。日本でも売る時があるのかな。冬別メーカーのシャドウとリップのミニパレットを買いましたが使い心地が良くて、ブラシとかついていると便利です。
    母様からのパウダーケースが素敵すぎます。アンティークで素敵な和柄!お洒落ですね!

    0/500

    • 更新する

    2016/4/3 23:22

    0/500

    • 返信する

  • 続)良い物を沢山見て知ってるからこそですね!
    母は物が捨てれないただのケチだって自分でも言ってます(笑)
    が何気にレアなデッドストックになってるところが面白いなーと思いました。
    次回は、ファッション編でまとめて見ようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/3 21:14

    0/500

    • 返信する

  • collyさん、お久しぶりです♪もしかしたら@から離れてしまったかと思いました。
    窓1枚のシャネルアートはど迫力ですよー(笑)
    このパレットの白は最初完全マットだと思い込んでいたんですが使ってみたら薄らラメ入りでした。でも総合的に使いやすい色が揃ってますよね。工芸品みたい!そんな表現できるのは

    0/500

    • 更新する

    2016/4/3 21:10

    0/500

    • 返信する

  • 超遅コメで失礼します(^^;
    素敵すぎる画像に圧倒されます。窓一枚の大きさのシャネルアート…想像するだけでテンション上がりますね!パレットのマットなオレンジと白がステキ。
    そして、お母様のパウダーケース。工芸品みたいな美しさ!ディオールのレトロなサングラスといい物持ちが良く趣味の良いお母様ですね。

    0/500

    • 更新する

    2016/4/2 07:55

    0/500

    • 返信する

  • 続)アジアンテイストを取入れたアナスイのデザインは当時本当に新鮮で大好きでした。20歳の頃に買ったアナスイのドレスも綺麗なまま今も残っているので記念として
    こちらにも残していこうかなとふと思ってしまった。
    このトラベルパレット中々使えます♪今が買い時ですー☆

    0/500

    • 更新する

    2016/3/25 23:57

    0/500

    • 返信する

  • →小夜子さん、最近伊勢丹通信に写真載ってました。ときどき、思い出されたように小夜子さんの当時のお写真、何かに掲載されているのを見ます。インパクトがありますよね。どこか新しさも感じます♪
    シャネルのパレット、本当にかなり使えそうで私も欲しいです☆

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 08:23

    0/500

    • 返信する

    小夜子マネキン、SOHOの本店で昔1度だけ見かけましたが、今思うと画像で残しておけば良かったなと後悔しています。伊勢丹通信に載ってましたか?まだまだファンも多く取り上げるメディアも多そうですよね!アナスイは小夜子さんにかなりインスパイアされてますね。
    あの黒髪オカッパ頭も初期のデザインも

    0/500

    • 更新する

    2016/3/25 23:53
  • 窓一枚分の巨大フレームってすごいですね・・・!スタイリッシュなお部屋が浮かびます♪
    資生堂のノベルティ、この年代のものはかなりのお宝かと!プレミアがつくみたいですよね。
    Atliさまもおっしゃってますが、やはりインウイかと思われます。サヨコマネキン初めて見ました。アナスイ、なるほどです!!→

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 08:16

    0/500

    • 返信する

    ぼうやさん、いつもありがとうございます!
    スタイリッシュな家じゃないからこそ、何とか誤摩化してモード感を取り入れなければ!と今年は焦って模様変え始めてみました。資生堂のノベルティってプレミア付く!マジですかーめっちゃ嬉しい♪インウイだったんですね!私は大学入ってからのインウイしか知らないので驚きです

    0/500

    • 更新する

    2016/3/25 23:46
  • (続き)あって、同じ日本人として優越感を感じる素敵な存在でした。

    >女辞めて隠居したい気分
    ええっ?Emirinさんがこれでは私なんぞは生きる屍ですわ。。。(+o+)

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 00:08

    0/500

    • 返信する

    とハッと思い出したような声してました。
    小夜子さんの魅力は独特ですね!日本人として優越感>それよーく理解できます♪
    生きる屍、、なんて、そんな事を言わないでー。香りに詳しい皆様は皆独自の拘りがあって美意識高い方ばかりなのでいつも良い刺激を頂いています☆ 最初しかばねを屁(へ)って読んじゃいましたアホ

    0/500

    • 更新する

    2016/3/25 23:41
  • ココスティロ先日伊勢丹でちら見したんですが、リップ消費年間のため当分は購入なしの予定です(そのうちリニューアルされて無くなってしまいそう(爆))。頻繁に出張、旅行される方には非常に使い勝手良さそうなパレットですね♪
    山口小夜子がミューズを務めていたのならインウイではないですか?彼女の個性は独自性が

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 00:06

    0/500

    • 返信する

    Atliさん、いつもありがとうございます!
    リップ消費年間っておっしゃってましたよね!Atliさんもアイテムに拘りのある方なので厳選してチョイスしてる感じが伝わってきますねー。このパレットはあくまでトラベルー目線が前提ですね。そうでした!後でインウイ?と何気なく聞いたら、あっそれかも?

    0/500

    • 更新する

    2016/3/25 23:34
  • そうじゃなければ人間に5感など必要ないですよね。ココシャネルの名言にもある通り、贅沢とはコンフィーになれる事、心地よくなれなければ贅沢でもなんでもない。
    香りもその大きな要素の一つだと思っています。
    次に生まれた時も女に生まれたいなんて人生が充実してる証拠ですね♪
    私はその逆です笑 

    0/500

    • 更新する

    2016/3/25 23:22

    0/500

    • 返信する

  • 続)囲まれて過ごすって本当に大事だなーって改めて思います。
    前のポストへの返信もまとめてこちらに書かせて頂きますが、SK2のヨダレ臭についての見解もとても興味深いですね。やっぱりコスメもスキンケアもトータルバランス大事ですよね。今時ドラストの安物だってあんな不快感のある香りを放つものないですよ!

    0/500

    • 更新する

    2016/3/25 23:12

    0/500

    • 返信する

  • ノエビア化粧品のイラストの女性も山口小夜子さんの影響で一重に黒髪なんじゃないかと昔から個人的に思ってます。…Emirin様が女やめてしまうなら、私は そろそろ人間やめないといけないかも(~O~;)でもね、私は次に生まれてくる時も女に生まれて来たい!と思ってます(^^)v

    0/500

    • 更新する

    2016/3/23 22:51

    0/500

    • 返信する

    みゆきさん、いつもありがとうございます!
    なるほどーそう言われるとノエビアのイラストも小夜子さんにそっくり!他にもデジャブー的なショットを目にする事があるのはそういう事だったんですね♪
    何て事をおっしゃるのですか、みゆきさんのお陰で上質な香りを沢山知る事ができたし言われる通り心地よくなれる香りに

    0/500

    • 更新する

    2016/3/25 23:05
  • 続)この海外限定パレットは今が買い時です!こういうパレットは一つあると重宝しますね!恐らくテンバイヤーから入手すれば
    60ドルくらいが相場ではないでしょうか?
    コスメはイリュージョンですからね。原価などはただの隣アパレルと同様なので、ましてやこの時代定価で買っていたら正にカモネギです(笑)

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 23:59

    0/500

    • 返信する

  • おかあさまからの素敵なコンパクト羨ましいです。あと女辞めて引退って(゜ロ゜)
    気持ちわからなくもないですが
    女は灰になるそのときまで女ですよ(*≧∀≦*)
    それにしてもシャネルのセット。
    私もほしいなぁなんて思っていたものでした。
    やっぱり素敵だし揃ってるから急ぎの時に便利そうですね♪

    0/500

    • 更新する

    2016/3/23 20:54

    0/500

    • 返信する

    Ryanさん、いつもありがとうございます!
    レトロ感プンプンですがヴィンテージには目がないので母のくれた物は大事にしたいです♪
    女は灰になる時まで女、その言葉染みるわー。ここにいる皆様方は美意識が高い人多いから
    私も諦めずに頑張らせて頂きます☆ いつも上等な良い香りをクンクンするって大事ですね!

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 23:54
  • マスカラさん、情報ありがとーございます!
    近代美術館の小夜子展見てきました♪楽しい!この方のオーラは確かに独特なものがありますね。ビジュアルだけでなく内の秘めたカリスマ性みたいなものも感じます。
    時代は変わるとは言え世界的に注目される人ってやはり凡人ではないし強烈な個性がありますね。

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 23:48

    0/500

    • 返信する

  • こんばんは!小夜子マネキン、実物(レプリカか?)を近代美術館の山口小夜子展(過去記事にしてるのでよければ、、、汗)で目撃しました!写真こそ取れなかったんですが、小夜子さんのオーラで満ちた会場はなんていうか異世界。会いたい人がどんどん亡くなられてしまい、悲しいです。

    0/500

    • 更新する

    2016/3/23 18:27

    0/500

    • 返信する

  • 続)これだけは唯一買う気になりますね。
    一時凌ぎではありますが唇膨張効果の実力は確かかな。
    でもこれがカプサイシンによる現象だとしたならば、チューブタイプの練り唐辛子でも
    擦り付けときゃ良いかな?とも思っちゃうくらいですが(笑)整形に失敗したセレブみたいな口になったら怖いから一応やめておこう!

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 23:37

    0/500

    • 返信する

  • →だと思います。私、成人式用に小夜子さんデザインの着物をローン組んで買いましてw袖加工して今も着てます。あ、話逸れてごめんなさい。
    マキシマイザー歴長いですね!一度は使ったんですがマメにぬらないガサツな私はそのまま紛失(バカ)でも使用感は好きなのでまた使おうかな。唇がふっくらするのわかるだー☆

    0/500

    • 更新する

    2016/3/23 13:50

    0/500

    • 返信する

    って言うんですよ(T-T)今はこの手の薄い顔は流行らないんですかね?
    小夜子デザインの着物とはなんと贅沢な!それってもしかしてプレミアものなんじゃないですか?紅さんの着物姿想像したら鼻血出そうになった∩(゚∀゚∩)
    ディオールは大して好きじゃないんですがこれだけはストック切らすとデパートでも買う

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 23:31
  • →って文句言いつつ使ってますがココスティロは1本いっとくつもりです。
    お母様、物持ち良さにビックリです!素晴らしい。そしてパケが渋い。ちょっとレトロな感じが素敵♪山口小夜子さんといえば海外モデル界にジャパニズム旋風を起こした稀有な方ですよね。あの方はアジアンというより生粋のジャパニーズビューティ→

    0/500

    • 更新する

    2016/3/23 13:39

    0/500

    • 返信する

    感じがありますよね。これって定番化されるアイテムですよね?
    うちのばあさんの物持ちの良さには驚きますが物が捨てられないただのケチなんじゃないのって意見もありますね(笑)サヨコさん70年代に大流行りしてたんですね!
    確かにTHE日本人形ってイメージですが私の周りにいる男どもは揃ってサヨコブス!

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 23:27
  • ひゃー!このシャネルパレット買おうかとずっと迷ってたヤツじゃー!ヽ( ̄д ̄;)ノやっぱ買っとくべきだったかなー。ホント捨て色ないですね。これ一つで間に合うし、持ち歩くのにも最小限のアイテムで済むから便利ですよね。ココスティロもキレイな色♪本来はコレを買いに行った筈なのにートムめ…!笑→

    0/500

    • 更新する

    2016/3/23 13:31

    0/500

    • 返信する

    紅さん、いつもありがとうございます☆ 
    ぶっちゃけるとこのパレットは今が買い時です!奥さんお急ぎ下さい(笑)この手の海外限定は少しずれて買うとバク安で買えます。狙い目はeBayかヤフオク、マサソン様々♪
    トムは相変わらずカリスマゲイの毒を放っておられるようで(笑)ココスティロは1本いっときたい

    0/500

    • 更新する

    2016/3/24 23:21
  • もっとみる

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/17~6/23)

プレゼントをもっとみる