318views

無添加なのにスッキリ♪ヤシノミ 洗たく用洗剤コンパクトタイプ

モニターブログ

無添加なのにスッキリ♪ヤシノミ 洗たく用洗剤コンパクトタイプ

「人と地球にやさしい」をコンセプトに作られている「ヤシノミ洗剤」は、45年にもわたって、長く愛されているブランドですよね~


香料や着色料などは一切無添加で、洗浄成分には、植物原料「ヤシ油」が使用されているので、私自身もアレルギー体質で肌が弱かった事もありますし、台所用もよく利用していました。

今回その「ヤシノミ洗剤」から、コンパクトタイプのヤシノミ洗たく用洗剤が新しく登場したというので、試させて頂きました


ヤシノミ 洗たく用洗剤コンパクトタイプ

合成香料や着色料、蛍光剤や漂白剤、抗菌成分といった余計なものは一切ない洗濯洗剤なので、赤ちゃんや敏感肌の人にも安心ですね。

無添加洗剤って、優しいのは良いけれど、洗浄力もマイルドなイメージがありますが、こちらは、ヤシノミ由来の植物性洗浄成分"ツインパワーノニオン"が油汚れに浸透し、少ない洗剤量でもしっかり落としてくれるんですって。


無添加の液体タイプの洗濯洗剤は、今までボトルが大きくて、場所を取っていたんですが、こちらは少量で洗える様になったコンパクトタイプなので、ボトルも小さくなって有難いです。



トロンと濃厚な液体ですね~


無色透明で、人工的な香料は使っていませんが、優しい石けんの香りがしますよ。


適量を入れて、後は洗濯機にお任せ



液体だと水にも溶けやすいし、洗剤カスなどの付着も無いので良いんですよね。

特に、ヤシノミ洗たく用に配合されている新成分は水に溶けやすく繊維に付着しにくい洗浄成分のため、すすぎ1回でもOKなので水道代の節約にもなって嬉しいですね。

洗い上がりはスッキリ

まさに優しさと、洗浄力の強さを併せ持った洗剤ですね。

花粉の季節、私は肌にかゆみが出る事が多いので、洗剤も刺激の無い物を使いたいので、これは理想的。

しかも、洗った後の排水は微生物によって水と二酸化炭素にすばやく分解され、有害なものを残さないので、地球環境のためにもなりますね。

コンパクトになって、とっても使いやすくなった、「ヤシノミ 洗たく用洗剤」、すごく良いですよ



サラヤ株式会社のモニターに参加しています



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる