9270views

【第四幕】実力派!シュウウエムラのクッションファンデ~お馴染みメイベリン!

【第四幕】実力派!シュウウエムラのクッションファンデ~お馴染みメイベリン!

こんばんは、ききょうです(^_^)

いつも読んで下さる方、初めての方、どうぞ宜しくお願いいたします。
注:このブログのイラストは、私の手描きです。

少し間が空いてしまいましたが、座談会のレポ~2幕3幕と、クッションファンデについて
ブログを書いてきました。これで最後になります。

気になる方は、是非、2幕3幕や、座談会レポも是非読んでみて下さると嬉しいです。

ちなみに試したクッションファンデーションは、
・イヴ・サン・ローラン
・ランコム
・シュウウエムラ
・メイベリン
・ロレアルパリ
・アイオペ
であり、最後の4幕では、シュウウエムラ・メイベリンについて特集致します。

何故この2つをドッキングさせたかというと、

両方とも、黄色に近く、わりとがっつり付くから


です。

それでも両者とも仕上がりが違い、面白いので、これよりレポ開始です!!

まず思ったこと、
カバー力がある。

そして、黄色い!(首とは何とか合うかも)



まずご紹介するクッションファンデは、
『シュウウエムラ ブランクロマ ブライトニングUVクッション ファンデーション』
SPF50+ PA+++!! カラー展開6色”


このUVカットの高さと、カラー展開はとても嬉しいですよね。
色味が黄色いので、イエベさん向きとのこと。
最初はムラになりやすいかな?と思いながら使っていましたが、慣れるとそんなこと
はありませんでした。
クッションファンデ=擦らない&タッピングの方式だと思っていましたが、こちら、
少し独特なパフでして、、
海に沈んだどこかの偽ウニみたくなっていて、汚い画像申し訳ございません。。。
もっと早く撮影しておけば良かったです。。。

こちら、起毛のパフで、タッピング+滑らせて使うことで、肌に塗る量が微調整出来たりします。
綺麗にのりますよ(^O^)

そして ツヤと立体感がある仕上がりになります。


そのツヤと立体感がとても綺麗です。
他のクッションファンデもツヤや立体感があるものが多いですが、それぞれ微妙に違うんですよね。
こちらは、控えめなツヤなんです。

自然な明るさと透明感のある仕上がりを演出し、ブライトニング効果を求める方にとのことです!



SPF50+はこれからの季節に頼もしいなと思いますし、ツヤ感も好みでした。
健康的な仕上がりになる印象があり、そういった仕上がりを求める方にオススメです^^

シュウウエムラ、メイベリン共に黄色みが強く、イエベさんに頼もしいカラー
ですが、ブルベさんも使えると思います。下にお色を↓
色がそっくりなんです。
肌に塗ると書いたように違いますが、紙にのせると、どちらも黄色みが強い印象を受けました。

クッションにプッシュして付く量は、メイベリンの方が多かったです。
一度にベッタリと付きました。なので、お肌にのせる時はご注意を!

それではお次に・・・!
『メイベリンニューヨーク ピュアミネラルBBフレッシュクッション』
2色展開・SPF29 PA+++。

こちら、とにかくとにかく

カバー力が高い



ゆえに、塗り過ぎると、のっぺりしてしまいます。
なので、量を調節して、薄く塗ると良いです。
シュウウエムラと同様黄色めのカラー展開なので、赤みを隠したい方にも。
試したクッションファンデの中で、1番カバー力が高いイメージでした。

勝手な印象ですが、メイベリン=黄色くて崩れるイメージでした。
ですが、こちらのクッションファンデはそんなことは無く良い印象です(^_^)

【ポイント】
塗りたてよりも、時間を置いた後の方が馴染み、綺麗です!

いかがでしたでしょうか?
これで
1~4幕まで終わりました。最後まで読んで下さった方、ありがとございました。
まだの方、是非読んでみて下さいませ。
皆さんが買ったファンデーションや、春の新作教えて下さい(^_^)/




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる