549views

本日の購入品

本日の購入品

お給料も入ったことだし化粧品を買うぞ!と意気込む週末ですが、
今月は給料も前にこまごまと買ってしまったので厳選しました。

@cosmeでLikeした製品の口コミを読む毎日で、気になっていたのはこちら↓
ルルルン プレシャス レッド
IPSAの肌測定から、どうにか水分量上げないとなあという反省で。
しっとり系の化粧水乳液を選んでいるつもりですが、
肌理も乱れてるしきっと入っていってないんだよなあ。
よしマスクで強制的に吸わせるか!ということでこちら。あまり高くなしね(*´ω`*)

エファクト アイゾーン セラム
クオリティファースト ディープ モイスト アイマスク
で、特に気にしているクマ、乾燥小じわ。
目の際などはシートマスクでカバーしきれないので、
目元専用のケアで上記2点を長い間検討してました。
ただマスクが二つあっても使えないよねということで、
アイゾーンセラム一択でお買い物へGO。

THREE チーキーシークブラッシュ
レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ
チークが欲しい。何故かというと現在使用中のエクセルのチークの色が甘い色合いで、
もう少し落ち着いた色合いが欲しくなり。
ラメもなくていいし、シェーディングに近いような位でもいい。
具体的にはエマ・ワトソンのノーブルメイク…!!
身の程?なにそれ美味しいの?(*´ω`*)
とにかくイメージ近くなるようなものを探してしまいました。

マグノリアリッチ マグノリアリッチ バスリムーバー
毛がね……(*´ω`*)……

とにかく、マスクとチークと目元ケアと除毛クリーム!
よーし、的は絞れた、いざお買い物!

で、結局買ってきたのはこちら↓

ルルルン プレシャス レッド
うん、これはよく見かけるしね。初めてBOXタイプで買いました。
毎日使って水分量上げるぞ!

続いて、
エファクト スキンセラム モイストリンクル
目の下に塗布する用のアイゾーンセラムではなく
目尻、ホウレイ線対策用の保湿美容液です。
説明書きを読んでいたら乾燥による小じわにはこちら、とあったので直前で鞍替えしました。
お試しサイズを購入したところアイゾーンセラムのサンプルが同封してあったので、
ありがたく使わせていただいて、どちらが自分に合ってるか試してから、
大きいボトルのを購入しようと思います。

アンドシーム セシルマイアインバスリムーバー
目的の除毛クリームはなかったので!スポンジが装着されていてお風呂で使えてと、
なんとなく似た商品だったこちらを購入しました。

LANAREY PRISM LIQUID EYELINER R
まったく予定になかったこいつを買ってしまいましたorz
ラナレイの商品は初めて買いますが、いつもテスターとかを見ていて気になっていました。
パッケージが好みです。さわやかな紺色に白抜き文字、マットな厚紙……
肝心なペン軸もつるつるではなくマットな手触りで個人的にポイント高いです。
「崩せない人」のための、というキャッチコピーもなんだか気になっていました。
私は別に崩れてもそんな問題ない人ではあるのですが、
崩れないに越したことはないですしね。
そんな感じで何年かぶりのリキッドアイライナーをノリで購入してしまいました。
テスターで跳ね上げたりせず目尻に少しだけ入れましたが、
やっぱり目が締まって印象強くなりますね。分かり切ったことですが!

マリークヮント ブラッシュベビー
それから本日肝心要のチークは、結局マリクワさんに全部委ねようとカウンターに行くことにしました。
スリーもレブロンも、それから気になっていたETVOS、NARSも、
試してみると結構きらきらとしていました。
レブロンは粉飛びしやすそうな印象を受けました。
ETVOSのブロンズ色のクリームチークも気になっていましたが、
クリームタイプへの抵抗感がまだぬぐえず。今回はちょっとお見送り。
何よりマリクワのほうが安いと気付いてしまった次第でもありました。

結局購入したのは11番サンセットベージュ。
【ほのかにゴールドパールを効かせて、血色の良い肌色に。
自然な発色でチーク初心者の方や、ナチュラルメークに仕上げたい時にピッタリです。】
とのこと。

チークメインでとお伝えしていたのですが、スキンケアからのフルメイクコースで、
チークは11番一択押しだったので、
いろいろ試したかった身としては若干不完全燃焼となりました。
でもピンク味が強かったこれまでのものから、肌なじみのよい自然な色味になり、
老けすぎず、可愛すぎず、という感じで。
毎日仕事につけていくのにいいものを買ったかなと思います。満足です。

そんなマリクワで肌測定してもらったら、目元、頬、顎でどこも水分量が良好値。
一方どの部分でも油分がやはりかなり低い、とのこと。
……あれぇ……水分蓄えるつもりでマスク買ったんだけどなあ…と、
少し遠い目をしながらメイクしてもらっていた私でした。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます。ルルルンプレシャスレッド、私も気になってます☆ **えけ**様は、まだエイジングケアにはお若いのでは?と思ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
    マリークワント(過去記事、思い出しちゃいました(^_^))のブラッシュベビー、ほんのりとしたカラーで素敵ですね。

    0/500

    • 更新する

    2016/6/27 06:55

    0/500

    • 返信する

    ルルルンの中で一番強そうなのにしました笑
    あまり余裕のない朝に自分で手間暇かけてやるスキンケアよりも、
    ルルルンしながら着替えやらなんやら済ますだけで、メイク乗りはよくなりました。
    エイジングケア効果はともかく保湿の面では大満足です。
    ほんのりブラッシュベビーも大活躍の毎日です^^

    0/500

    • 更新する

    2016/7/5 01:38

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる