2556views

この中のどれか(あるいは全て)が効いている…

この中のどれか(あるいは全て)が効いている…

春に発売されたファンデーションを見にSHISEIDOカウンターに行った時、タッチアップのついでに簡単な肌診断をしてもらいました。

「肌の免疫力」と「肌のハリ・水分量」を測る肌診断。
結果が…何とびっくりすごく良かったのです。免疫力も、ハリ・水分量も。
こういう肌診断って私はいい結果がでたことなかったからなあ。
ここ3ヶ月ぐらいの間に使い始めたものたち、どうやらそれが効いているのか。

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水(プラセンタ化粧水)
BEAUTY MALL APPS+E(TPNA)フラーレン化粧水&美容液
大塚製薬 EQUELLE エクエル


暑くなるまではハトムギ化粧水&フラーレン美容液&ニベアを使用してました。
ハトムギの代わりにぷるっとしずく化粧水を使い始めると、とてももっちりとするためニベアを省き、テクスチャーとしてはゆるいフラーレン美容液を先に塗って、その後ぷるっとしずく化粧水をつけています。
夏だからか濃いクリーム使わなくてもこの2つで潤っているようですね(私はインナードライオイリー肌)。

フラーレン美容液はシンプル重視の私のスキンケアの中では高価です。会員セールで8640円が6500円ぐらいで購入出来ます。それでも高めだし、朝晩1プッシュ、肌の調子が悪そうな時には2プッシュ使用して2ヶ月半でなくなったのでコストパフォーマンスが良いとは言えない…本当は毎回2プッシュ使いたいしなあ。
でもこの美容液の浸透の速いこと!初めて使った時はびっくりしました。そして浸透が速いからかとても潤うんです。

フラーレン美容液の成分表

そしてエクオールサプリメントのエクエル
以前にエクオール検査についての投稿で書いたとおり私はエクオールを生成できない体質。30代の頃から更年期のような症状に悩まされています。エクオール検査の結果も考えてこちらのエクオールサプリメントを摂取しはじめてから3ヶ月経ちました。私の場合まず1ヶ月目で気がついたのが、あごまわりの大人ニキビが減ったこと。それから腸の調子が良くなりました。ひどい寝汗も改善されています。更年期症状のようなだるさは改善されていないんだけど今回の肌診断の結果をみて、あーこのサプリ肌に効いてるかも、と思いました。エクオールはシミ・シワにもいいようなので、いまハリ数値が良いのはこのサプリのおかげかしら。
これは1日4錠飲みます。1粒が大きめなので私は朝起きた時に2錠、夜10時頃2錠飲んでます。

他にここ3ヶ月の間にやっていたこと…
ココナッツオイルをほぼ毎日スプーン1杯ほど摂取してたかな…

あとは、夜にはクレンジングや洗顔石鹸を使った洗顔をし、朝はぬるま湯のみで顔を洗っています。皮膚に必要な善玉菌を育てるには洗顔料を使うのは1日1回までが良いそうなので。
もしこれが良い結果を生んだのであればなんて安上がり(笑)

ところでそもそもSHISEIDOカウンターへ行ったのはこれが目的です。
シンクロスキンファンデ!
海外の美容ユーチューバーさんの中で数名がこのファンデーションのことを褒めていて興味を持ちました。タッチアップしてもらった感想は、これすごくいい!です。サンプルいただいたので自分でも試してみます。タッチアップと同じように印象良かったら…欲しい…他にもファンデーションあるけど…欲しい…!ぐぬぬぬ。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:11/24~11/30)

プレゼントをもっとみる