肌の「隠れ炎症」というのをご存知ですか?
隠れ炎症とは、自覚できずに慢性的に起きている微弱なサイン(肌あれ)の事なんですって。
もともと炎症は、体の自然な防御反応で、肌の内部でも、紫外線、寝不足、乾燥など、日々のさまざまな刺激によって、小さな炎症が発生して、自然に解消されているのですが、年齢とともに自己回復力が低下すると、炎症によるダメージは解消されないまま溜まっていくのだそうです
これって、自分の肌のことを思うと、すご~く良く分かります。
「隠れ炎症」がどんどん蓄積されると、肌の美しさを支えるコラーゲンまで破壊され、シミ、シワ、たるみなどを引き起こすそうなので、早めのケアが大事ですね。
そんな肌の「隠れ炎症」に着目された、キョーリン製薬スキンケア研究所が、老化と炎症の関係について研究していた経験を生かし開発されたのが、薬用美容液の「鎮(shi zu me)」です。
肌老化の大きな原因となる「隠れ炎症」を鎮める事ができたら、とっても嬉しいので、今回使ってみましたよ~

鎮(shi zu me) [医薬部外品]
内容量:50g 価格:¥4,104(税込)抗炎症成分である、グリチルリチン酸ジカリウム配合で「肌の不調のもと」を鎮め、肌荒れを防ぎ、健やかな肌に整えてくれるんですって。
「ヘテロサイド」、「ヒアルロン酸」、「コラーゲン」、「植物エキス」などが配合されていて、美容成分はバッチリですし、「ナノセラミド デリバー」が角層のすみずみまで「セラミド」で満たし、バリア機能をサポートしてくれるそうなので、これは美肌効果がかなり高そうです。






そのフレッシュな感触が夏の火照った肌に本当に気持ちが良いですよ~
何となくクールダウンさせてくれる様な感覚になるので、「隠れ炎症」を鎮めてくれるというのも分かる気がしました。

それでいて、内側からは潤いに満たされていて、もっちりと柔らかな弾力のある肌にしてくれました。
これ、ハリもしっかりと感じられますよ。
特に今の季節は紫外線による肌ダメージが一番心配なので、「鎮(shi zu me)」を使う事によって、肌の「隠れ炎症鎮め」、肌の老化を進行させないようにしたいと思います。
薬用美容液 鎮(shi zu me) 数々の美容系雑誌でも話題!モニター募集中!
ドクタープログラム株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます