1891views

私を構成する9つの美容アイテム。

私を構成する9つの美容アイテム。

流行りに乗ってみます(n‘∀‘)η

色々悩むけど思いついたものをとりあえず並べてみたらこうなった。
もちろんこれ以外にも不可欠なアイテムはあるんですけどね。

1 ヘアケアオイル
オイオイル。
現在愛用中。イタリアのブランド「ダヴィネス」のオイシリーズ。

一番このオイルが人気ですね。
50mL 2800円
1回の使用量はかなり少量で済むのでコスパは抜群かと。
別にオイオイルじゃなくてもいいんですが、ヘアケアにおいてアフターバストリートメントは必須なので挙げてみました。

2 まつ毛美容液
DHCのアイラッシュトニックはかれこれ10年以上使ってます。
スカルプDで有名なアンファーも最近愛用中。
つけまつ毛なし、地毛命なのでこれで毎日頑張ってます。
「まつ毛長いですね!!」と言われるのが唯一の自慢です(笑)
アイラッシュトニックは私は「エクストラ」の方を愛用中ですが、通常品は現在キャンペーン中。


3 ユースキン
これもリップクリームに次ぐ普遍的アイテム。
もうね、ポンプ愛用ですよ。
世の中からボディクリームとハンドクリームがなくなってもこれがあれば生きていけます。
特殊な匂いですが(笑)
かかとのガサガサにも効くし、困ったときのユースキン様です。これからもお世話になります。

4 セラミドコスメ
写真はチューンメーカーズのセラミド原液。少し前まで愛用してました。
今は前記事のとおりキュレルやアルージェでセラミドを補給中。
どのアイテムというより「セラミド」が私に必須。

5 DHC薬用リップクリーム
もう、私と言えばこれですよ(笑)
たぶん、今まで100本以上は軽く使ってるのではないかと。
世の中から無くなると困る1番の品です。
なのでどセンターに置きました。
最近UVカット機能付きも出たので早速購入。
現在キャンペーン中です。


6 リキッドアイライナー
やっぱり目尻はリキッド。
お気に入りはTATOOのアイライナー。黒がしっかり出て、目尻がパリッと締まる。
落ちない、ヨレない、にじまない優秀なプチプラアイテムです。
昨年の限定のインテグレートのボルドーアイライナーもお気に入り。また秋が来たらヘビロテです。(ストック買いしてるw)

7 サプリメント
メーカー、ブランドは特に決めてませんが、ビタミン剤やサプリメントはよく飲みます。
絶対毎日というわけではないですが(^^;)
サプリメントについては、以前記事にも書きました。
食生活等とのバランスを考え、賢い使い方をしたいものです。
「いわゆる「健康食品」に関するメッセージ」
https://www.cosme.net/beautist/article/2047890

8 赤リップ
ベージュやピンクのリップより、赤リップ。
それが自分に合ってる気がする。
SUQQUのリップはお高いけど、潤い感やラフに直塗りできるところが大好きです。
透明感があってけばくならないのも○
マットなリップよりシアーな方が好きです。がっつりラインをとったリップメイクより、カジュアルに塗る方が好き。

9 SUQQUのアイシャドウ
しばらく前はルナソルのアイシャドウ命だったけど、最近はSUQQUにシフト。
ルナソルはベージュやブラウンがが頼れて、大人っぽい色物はSUQQUという感じかな。
これ以外もたくさんあるけど、今のお気に入り3つ。
どうもパープル、ボルドー系のシャドウが私の好みみたい(´・ω・`)

以上、9アイテムの紹介でした~
皆さんの記事も楽しみにしてます!

次回の記事はSUQQUの秋冬コレクションになるかな~
久々にカウンター行って買ってきました!
最近メイク物の記事書いてなかったので次回は頑張ります(=ΦωΦ)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • こんにちは♪ DHCのリップ100本はすごい!!Σ(゚Д゚ノ)ノ 浮気性の私は毎回違うリップを使っています(笑)セラミドいいですよね~私も今は絶賛キュレルで補給中のお陰か水分量がアップしてました♪ サプリは頼りすぎてはいけない・・・と思いつつも、美白サプリとコラーゲンだけは摂ってます(´ω`*)

    0/500

    • 更新する

    2016/8/14 11:51

    0/500

    • 返信する

    リップはかれこれ10年以上愛用ですからね~。常に家に在庫おいて、職場やポーチなど複数個所に常備してますw
    キュレル、私もかなりお世話になってます。今まで無駄に高いスキンケアに手を出してたかも…と後悔するほどプチプラでいい仕事してくれますね。

    0/500

    • 更新する

    2016/8/14 15:30
  • ユースキンのポンプ、見つからないので取り寄せを考えています。手だけでなく、体にも使えそう♪
    DHCのリップ、UVカット機能付きが発売されたのですね(^-^)DHCの直営店へ行く機会があったら、購入しなくては!

    0/500

    • 更新する

    2016/8/8 21:58

    0/500

    • 返信する

    ユースキン、DSにないですか?うちの近くには普通に売ってますよ~。
    ぜひ見つかるといいですね。
    私はかかとのガサガサなんかにも使いますよ。冬場のボディの乾燥にもしっかり効果感じられます。
    DHCのUV対応リップは愛用中です。普通のリップと変わらないテクスチャーで使いやすいです。

    0/500

    • 更新する

    2016/8/13 16:31

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる