398views

アラサーズレメディをつくりました

アラサーズレメディをつくりました

 においの気になる靴に一週間振りかけて履き続けるだけで効果があるという某白い粉。本当に効果があるのか? という猜疑心と、ちょっと高くない?? というお財布事情から、買えずにいました。でも靴臭い。めっちゃ臭い。ということで手作りしてみました。

 材料や配分はこちらのブログを参考にしました。
 ちなみに私の場合、焼ミョウバンは手に入ったのですがタルクが手に入らなかったのでベビーパウダーで代用しております。ミョウバン6にベビーパウダー1の配分にしています。配分は上記のブログさんそのままですね。
 100均のちょっとおしゃれで密封できそうなガラス瓶にいれて混ぜ混ぜして、プリン買ったときのプラスプーンでふりかけることにしました。
 ついさっき作ったので効果は実証できてませんが、上記のブログさんだとかなりの効果みたいですね! 期待してます。

 某白い粉の“グラン”というのはおばあちゃんという意味ということなので、アラサーズレメディということにしました。

 パンプスってすぐ臭くなるんですよね…おろしたその日に臭くなったときは一周まわって感動しました。弁解させていただくと、浸水しても大丈夫な密閉タイプのパンプスだったんです! だからってその日のうちに臭くならなくてもいいのに…わたしの足がくさいんですごめんなさい。
 デスクワークなんですが、パンプス疲れた~と思って、周りから見えないことをいいことにパンプス脱ぐこともあるんですが脱いだ瞬間モウッとくるんですよね私の足から。即履きなおします。隣の席の人に迷惑かけるわけにはいきません!

 これからはアラサーズレメディと足を丁寧に洗うことで悪臭を防いでいきたいと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

臭い カテゴリの最新ブログ

臭いのブログをもっとみる