1711views

Visee限定マスカラでニュアンスのある目元に☆

Visee限定マスカラでニュアンスのある目元に☆




おはようございます!
ご閲覧ありがとうございます。

フォロー、記事やクチコミへのLike、いつも遊びに来てくださる方、本当に感謝です。ありがとうございます!



今回は、前回の記事で予告していた11月16日に発売されたVisee限定カラーマスカラの感想の記事になります。

よく遊びにきてくれる方はご存知、私なかなかハードなマツゲナシ子(とにかく、悲しい程にまつげが少なくて短いという…)なもので、いつもながらモデルが悪く申し訳ないのですが、少しでも参考にしていただけたら嬉しく思います。



ヴィセ / リシェ ラッシュ ボリュームマニア

RD400 やわらかな印象のバーガンディ
BL900 ヌケ感のあるネイビー
(両方とも、限定色です)
@cosme 商品情報ページはこちら
一度塗りでもふさふさボリューム。存在感のあるまつ毛を叶えるフィルムマスカラです。重ねるほどにゴージャスに仕上がり、高いカール力、カールキープ力を実現。まつ毛への付着性が高いボリュームマニア成分を配合で、まつ毛にしっかり絡みつき、重ねるほどにボリュームアップします。まつ毛補修成分のシルクプロテインを配合で、まつ毛を補修しながらツヤやかで美しく仕上げます。お湯で簡単に落とせるフィルムタイプ。
(@cosme様商品情報ページより引用させていただきました)


無香料で、ヒアルロン酸・スクワランといった美容液成分も配合されているそうです。
パッケージで色がパッと判別できるのも便利ですね!


バーガンディはぶどう色系のメイクに合わせてみたかったので購入を決めていて、ネイビーは去年限定で発売されていたマジョマジョの限定マスカラ(VI777です)が忘れられず…。そちらに似ていそうだったので購入してみました。



パッケージに書いてある使い方
アイラッシュカーラーでまつげをカール

軽くつける

上まつげの根元にブラシをあてて、押し上げた状態でしばらく固定

まつげをもちあげる様に塗布

とのこと。


持ち手が太めなので持ちやすく安定して塗れるのと、ブラシも太めなのもとても塗りやすく感じました。

軽めの塗り心地で、さっさっと塗るだけで、まつげをしっかりとセパレートしてくれるところが優秀だなと思いました。
私にはどちらかというとボリュームというよりもロング効果が高く感じました。
塗った後、まつげを触った時に、パリパリするマスカラ(わかりづらい…)が苦手なのですが、こちらは柔らかい仕上がりです。
カール力もなかなかで、帰宅してもカールを保ってくれていました。
落とす時は、お湯でスルスルと気持ちいいくらいに落ちるので、まつげに負担がかかりにくそうです。



(画像は下地なしで、さらっと2度塗っただけです。写真もボケてしまったし、本当にモデルが悪いので、良さが伝わらないのが残念なのですが…色だけでもぼんやりと参考にしていただければ幸いです)


紙にのせたときほど色は出ず、赤!青!とハッキリした発色ではないですが、ニュアンスがプラスされる雰囲気。

ほんのり赤みブラウンほんのり青みブラックという感じで、ブラウンやブラックのマスカラのように日常的に使えながら、抜け感を出せるカラーマスカラだなと思いました。

私が使うと、バーガンディは馴染んで優しい目元に、ネイビーはぱっちりとした(自分内では…)おしゃれな目元になれる印象です。


写真のアイメイクは、バーガンディには赤みっぽいアイシャドウをラインっぽく、ネイビーには紺のアイシャドウをラインっぽくして塗ってみたのですが、統一感と抜け感が出て、とても気に入りました。

同じくViseeから発売された限定シャドウ(シマーリッチアイズ)にこちらと似ている色が入っているので(RD400はBR-9、BL900はBL-10)、合わせたら素敵そうでアイシャドウも惹かれてしまいます(のせられている…完全に)。



パッキリした色味のカラーマスカラが欲しい方には向かないかもしれませんが、、、

#ほんのりカラーのニュアンスが出るマスカラが欲しい
#抜け感のあるおしゃれな目元にしたい
#まつげをカールしながらも軽めに仕上げたい
#美容液成分の入ったまつげに優しいマスカラを使いたい


という方におすすめしたいマスカラでした。

バーガンディは今年っぽいフェミニンな目元を作りたい方に、ネイビーは涼しげな目元を作りたい方に。

1度塗りでもロング・セパレート効果を発揮してくるので、ナチュラルメイク好きの方にもオススメしたいです。



こういう主張が控えめでニュアンスだけプラスしてくれるようなカラーマスカラはあまりない気がするので、なかなか貴重だなと思いました。
適度なロング効果とカールキープ力で、使い心地も満足です。

両方とも使いやすい色なので、これから毎日のように使ってしまいそうです!

ご紹介したヴィセのカラーマスカラは限定とのことなので、気になる方は是非お早めにチェックしてみてくださいね♪




ーーーーーーーーーー



ご参考になるかわかりませんが、マスカラに合わせたメイクはこちらです。

◆RD400に合わせたメイク◆
<eye>
・THREE / ウイスパーグロスフォーアイ(11 IC:SHADOWPLAY)
・エトヴォス / ミネラルアイカラーパレット(クラシカルボルドー)

THREEをざっくりアイホール→エトヴォスの右下の色を太めのアイラインっぽく
<cheek&lip>
・THREE / エピック ミニ ダッシュ( 07 BM:JAMMING)
頬にのせ、血色を軽く与える→リップにもポンポンとのせる

◆BL900に合わせたメイク◆
<eye>
・スウィーツ スウィーツ / スパークリングアイグロス(02 ナチュラルブラウン)
・レブロン / アイズ チークス リップス パレット(100 ロマンティック ヌーズ)
・シュウ ウエムラ / キツネ クリスマス パレット キット(# インディゴ)

スウィーツスウィーツをアイホールちょい広めに→レブロンの右側上から2番目(★の色)を二重幅ちょい広めに→シュウさんの左1番上のネイビー(★の色)を太めのアイラインっぽく少し長めにひく
<cheek>
・M・A・C / ミネラライズ ブラッシュ(ウォームソウル)
黒目下から下めの位置、斜めにさらっと
<lip>
・ケイト / カラーセンサーリップティント( BE-1)
一度塗り、しばらくしてからもう一度塗る



ーーーーーーーーーー



★最近の記事です★
プチプラ購入品まとめ
アディクションのクリスマスコフレでメイクしてみました
ギフトにおすすめ!クヴォン・デ・ミニム限定コフレ♪ノエルスターハンドケアトリオ&ファイブスターセット





最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

急にめっきり寒くなってきましたね…。お体にお気をつけてお過ごしください。



それではまた、次の記事で!







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる