2181views

 いや、エクササイズもやってますよ?でも最近飲み会が多いし、もしかして代謝も悪くなってるカモ…っていろいろ言い訳しつつ導入してみました、ロート製薬の「和漢箋(おなか周りの溜まった脂肪を落とす/防風通聖散錠)」&スタジオグラフィコのサプリ「なかったコトに!」&スヴェルティ「飲んでオフカロ」。

 「和漢箋」のほうは、便通改善なら1週間、脂肪を落とすなら1ヶ月、が目安のようです。効果は、まず便通改善は2~3日で効果が出ました。脂肪のほうは、今、飲み始めて20日くらいですが、おなか周りの見た目はすっきりしてきました。パンツのサイズも1サイズダウンしました。ただ、体重とスリーサイズは変わらないんですよね…。便通効果で下腹が凹んだだけなのかな?よくわかんないのですが、とりあえず服がサイズダウンしたのは事実です。

 「なかったコトに!」は、まぁお守り代わりに…と思って飲んでいます。代謝をあげる成分も入っているので、同じく代謝をあげる「和漢箋」と飲み合わせがいいんじゃないかなぁと。ヨモギに似た爽やかな香りで飲みやすいです。日常使いは、こっち。

 「飲んでオフカロ」は、飲み会のあとの体重増加を抑える効果はありました(いつもなら2キロ増のところを1.5キロにするくらい)。でも、食欲がなくなるし、なんだか体の巡りも悪くなる感じがして気になるので、飲み会前の特別対策用にしています。

 和漢箋は1日3回×3錠。「なかったコトに!」は、気になる昼食・夕食の前に1回3錠。飲み会前には「飲んでオフカロ」6錠。お値段もそんなに高くないし、気長に飲んでみようと思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/1~12/8)

プレゼントをもっとみる