1132views

★☆2016マイベストコスメ~もう一歩!編~☆★

モニターブログ

★☆2016マイベストコスメ~もう一歩!編~☆★

マイベストコスメ番外編!!


「ベストコスメ!」まではいかないけれど、よく使ってたコスメだったり、まだ使い始めたばかりだけどいいなぁーと思ってる商品を選んでみましたー。

【もう一歩!コスメ】




セザンヌ/UVクリアフェイスパウダー(01ライト)


メイク直し用です。薄付きだから重ねても不自然にならないところが好き!!
同じくプチプラパウダーで有名なキャンメイクのマシュマロフィニッシングパウダーも使ったことありますが、私はこちらの方が好きでした!
あちらはカバー力高いけど、マットになりすぎる気がして・・・。

持ち運びにちょうどよいサイズで、デザインもかわいい!
付属のパフも薄いけど弾力あって、お直し時にちょっと使うなら不便はない感じです。
そして、何より安い!!!!

Fujiko/Fujiko mayu tint(02モカブラウン)


最近、なくてはならない一品。
こちらを仕込んでおくと眉メイクが本当に時短になる!!
意外と持続力あるしね!!

詳しく以前書いた記事をよろしれば→手の抜けないパーツを時短させるために!
ベストコスメにいれてもよかったけど、他の眉ティントと使ってみたくて新人賞って感じで!

エチュードハウス/ディアダーリン リップティント(#02リアルレッド)


私、元々の唇が血色悪くて、顔色悪く見えちゃうので、リップの色が落ちないというのはとてもありがたいのですよ!!
普段はこちらをベースに仕込んで、リップやグロスを重ねますが、めっちゃナチュラルに仕上げたいときはこれ一本です。
こちらも眉ティントと同じで他のティントリップも試したいので新人賞に。

・・・仕事してない時期は何故か赤リップにハマる性質があるわたくしw
チーク薄目で赤リップが最近の気分!!

ジル・スチュアート/ミックスブラッシュ コンパクト UVヴェール(13 lovely morning)


2016年夏の限定カラー。
穏やかなやさしい表情に仕上がるパステルピンク(って商品紹介ページに書いてあったw)

最初は限定のマリン柄パッケージがツボ過ぎて、パケ買いだったんですw
カラーはオレンジ系使わないから、ピンク系のこちらかなーぐらいの感じで。

でも!私の肌色に合っていたらしく、こればかり使っていましたー!

ちなみに付属のブラシは濃く付きすぎちゃうので、ハウスオブローゼのチークブラシを使ってます。ちょっとティッシュオフしてから付けるとちょうどよい色になる!

去年、地元にJILL STUARTコスメのお店が出来たので、限定品も買いやすくなりました・・・ありがたい!


来年も引き続き使ってるものがあれば、マイベストコスメ入りあるかも!?


来年は私の大好きなハロプロ的にも、13期加入で始動するモーニング娘。'17や、こぶしファクトリー主演の映画公開(地元で放映あるかわからぬがw)(舞台もあるよ!)、道重さゆみさんの復活(道重再生!)という楽しみがたくさんあるし!
謎の指原さんとモーニング娘。のコラボや℃-ute解散や嗣永桃子さんの卒業引退もありますが・・・。

どうせ来年もたくさん驚くことあると思うんです!
それをできるだけすべてのことを受け入れて、楽しめますように!

・・・最後、美容のことじゃないっていうwww


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる