1658views

今後の人生に影響するかも!頭皮のアンチエイジング、CARINA GINZAでヘッドスパ

今後の人生に影響するかも!頭皮のアンチエイジング、CARINA GINZAでヘッドスパ

美容ジャーナリストのYUKIRINです。
本日は「YUKIRINのサロン探訪」Vol.12をお届けいたします。

男女問わず、大人にとって年齢を追うごとに深刻になってゆく、
「白髪・抜け毛・薄毛」などの見た目に直結する悩み。
皆さんはいかがですか?

まだ悩みは無いという方も、実はその予備軍かもしれません!
今から頭皮のエイジングケアに取り組むことで、
この先の人生を豊かな髪で過ごすことが出来たら素敵ですよね♪

髪は第一印象として、目に飛び込んでくるものです。
逆に髪がふんわりと艶やかなら、若々しく見えるだけでなく、
肌もきれいに見えますし、「充実している人なのかも」という印象すら与えてくれるのです。
そう、美髪で損することなどないのです!

私が今回訪れたのは銀座にあるヘッドスパサロン専門店「CARINA GINZA」。

私はヘアサロンでヘッドスパを受けたりしていますが、
「リラクゼーション」の印象が強かったのも事実。
頭皮をきれいにし、マッサージでリフトアップし、スッキリ♪という感覚で、
そこまでエイジングケアとして積極的に取り組んではいませんでした。

CARINA GINZAはヘッドスパ専門店、カットやカラーは当然ありません。
頭皮の健康、そして美髪、エイジングケアのための専門スタッフが、
自分の頭皮を診断し、アドバイスをくれる場所ということ。
そんな訳でワクワクして訪れました!

店内へ入ると、清々しい香りで気分も落ち着きます。
受付を済ませたら、すぐにカウンセリングシートの記入へ。
現在使っているアイテムから、生活習慣なども記入していきました。

頭皮の状態を専用のスコープで見ていただくと、
(ちなみに今まで色々見てもらったことはありましたが、一番ハッキリ見えるスコープでした)
毛穴の詰まり、頭皮の乾燥、
さらに頭頂部は日焼けのダメージと、疲れなどによるうっすらした黄ばみも見られました。
私の毛穴と頭皮が、施術前と施術後でどう変わったかはラストで掲載します。
ぜひ最後までご覧くださいね。
またエイジングケアとして、肌のたるみもリフトアップしたいと希望を伝えました。

相談の結果、私はこちらのコースを受けることになりました。

ウィメンズ・ビューティ&ヘルシー プログラム
「スロー・エイジングコース」


(60分 ¥10,000+税)

「最近、顔のシワやたるみが気になる」という方におすすめのコース。
頭皮を柔軟にし背筋を鍛えることで、顔のたるみに効果的なのだそう。

頭頂部には「帽状腱膜」という筋膜があり、
これは皮膚と頭蓋骨の間の境界線のようなものであり、
皮下組織と頭蓋骨の間にある皮膚側の繊維状組織のこと。
頭皮が硬いと「帽状腱膜」が頭蓋骨にはりつき、動きにくくなってしまっているんです。

この帽状腱膜を動かすと、
同時に前頭筋、側頭筋、後頭筋がひきあげられるため、
全身の血行促進、リフトアップ、肌色トーンアップへつながるのですね。
また、視界の広がりや爽快感を感じることで、快眠効果にも期待ができるように。

3種のエッセンシャルオイルから香りを選び(私はフランジュパニをセレクト)、
人の皮脂に近いホホバオイルでしっかりとマッサージ。
さらにマッサージシャンプーからトリートメント、ミストパックへ。
フェイスマッサージ、首肩指圧を行って終了となります。
強めにしっかりとマッサージしていただき、疲れがグッと流れていくのを感じました。

使用するヘアケア類はEral(イーラル)のもの。
実は、私はたまたま友人から「Eralを使ってみて良かった」という話を以前聞いていたので、
これがEralなのね!と体験できて嬉しかったです。

施術の後のアフターカウンセリング前には、
頭皮のエッセンスを付けて仕上げていただきます。
こちらは「ピュア エッセンス コク」。
黒砂糖エキス、ウコンエキスなどが使われており、
ハリ・コシ、そして白髪対策にもおすすめなアイテムです!

CARINA GINZAオリジナルのハーブティーも作られているそう。
フルーティーでとっても美味しいかったです♪

さて、施術前と施術後、どのように毛穴と頭皮が変わったかというと…

こちらが施術前の状態。毛穴が詰まっており、頭皮も少し黄色いですね。

施術後がこちら!頭皮もキレイな青白い色に!

顔色もよくなり、何だか目もぱっちりとしているんです。
髪そのものもツヤツヤサラサラに。

CARINA GINZAはテレビショッピングでも大人気の「Re:Cap Pro」も、
監修されているのだそう。
内側に107個の突起がついた帽子のようなもので、被って前後左右に動かすだけで、
頭皮をやわらげることができるホームケアアイテム。
凄く売れているんですって♪

今回は受けなかったウォータージェットピーリングも気になるところです。
またプライベートでも訪れたいと思えるサロンさんでした。
ぜひ皆さんも、頭皮のエイジングケア、
プロのアドバイスを体験してみてはいかがでしょうか。

CARINA GINZA

ご予約:03-6228-7705 ※公式サイトの予約フォームからもご予約可能
東京都中央区銀座1丁目6番6号 GINZA ARROWS 8F
営業時間 平日 12:00~21:00、土・日・祝 11:00~20:00
定休日 毎週火曜日 / 年末・年始
東京メトロ有楽町線【銀座一丁目駅】6番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線【銀座駅】A9出口より徒歩5分
東京メトロ銀座線【京橋駅】徒歩4分
http://carina-ginza.com/

CARINA GINZAは、「スパ&ウェルネスウィーク2017」参加店舗です!
「スパ&ウェルネスウィーク2017」は、
2017年度参加の各地スパで、この期間だけの特別メニューを、
5,000円、10,000円、15,000円で体験できるというスペシャルウィーク♪
参加方法は、私のこちらの記事に記載しておりますので、ぜひご覧ください^^
https://www.cosme.net/beautist/article/2109184

----------------------------------------------------------------------------------

■YUKIRINインスタは毎日更新中です
Thank you 3,250 followers,Today!


https://www.instagram.com/fabgearyukirin3/

■YUKIRIN公式サイト「Fab Gear」


各種お仕事のご依頼などは公式サイトへ。

http://www.fab-gear-yukirin.com


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リラクゼーションサロン カテゴリの最新ブログ

リラクゼーションサロンのブログをもっとみる