17369views

【紫外線が気になる春のスキンケア】「光の4ステップ」で透明感のある肌に

【紫外線が気になる春のスキンケア】「光の4ステップ」で透明感のある肌に




おはようございます。
ご閲覧ありがとうございます。

フォローをしていただいている方、記事やクチコミへのLike、いつも遊びにきてくださる皆様、とても嬉しいです!本当にありがとうございます。



紫外線量は3月から上昇してくるそうで、ブライトケアを始めるなら3月からがベストタイミングとか。皆様もそろそろケアを考えているところでしょうか?

先日の記事でちらりと触れましたが、メルヴィータに立ち寄り新作ブライトニングオイルの話を伺ってきました。

今回のブライトケアシリーズ、なんと天然由来のビタミンC誘導体が新配合とのこと!



…そして、またシリーズでお買い上げという結果でございます(やっぱり!)。


●@cosmeのビューティニュースでも取り扱われていましたよ♪
内側から光があふれるような肌へと導く、新登場のオイルケア/メルヴィータ


今回はそちらのブライトケアシリーズを中心に、春のスキンケアに追加したものをお話していきたいと思います。



ーーーーーーーーーー



◆メルヴィータ / ネクターブラン ウォーターオイル デュオ


(手の甲にのせてみたのですが、全くわからないですね。申し訳ないです…)
昨年発売して大人気だったブライトケアブースターオイルが進化し、保湿力とブライトケア効果をパワーアップ
私もファンだったので、こちらの発売を楽しみにしていました!

紫外線を浴びても白い花を咲かせる白ゆりと、5種類の純白の花々がブライトケアをサポート。肌を柔らかくし、古い角質をオフする効果もあるそう。
油分と水分が1:3のバランスで配合されていて、スッと肌になじんでくれます。使った後は肌が柔らかく、後に使うスキンケアの浸透も高めてくれるようです。

いつもはブースターにアルガンオイルを使っていますが、ブライトケアをしたいとき、アルガンではちょっと重いかなというとき、香りで癒されたいというときは、こちらを使う予定です。(昨年は、邪道かもしれませんがアルガンオイルと混ぜて使うこともありました)


◆メルヴィータ / フラワーブーケ ナルシッソス フェーストナー


ブライトニング化粧水。こちらは何本もリピートしています。

さらさらの化粧水で、水分を含んだふっくらした輝く肌にしてくれるところと、同メルヴィータのローズの化粧水よりも肌へのなじみがよく感じるところが気に入っています。
(余談ですが、こちらのキャップが白からシルバーになったのはいつからなのか…)

こちらを使う時はシルコットのうるうるコットンスポンジ仕立てにたっぷり含ませて使っています。モチモチ肌になりますよ!


◆メルヴィータ / ネクターブラン コンセントレイト セラム


こちらも白ゆりなど花々を配合した、ジェルを柔らかくしたようなテクスチャー
ブライトケア美容液

店員さんいわく、こちらは「点」で効かせるアイテムとのことで、気になる肌にごりにしっかりと密着し、透明感を出してくれるそう。

のびがよく、手に吸いつくような、もっちりした肌触りになるところが好きです。
リニューアル前のネクターブライトセラムより細長いデザインになりましたね(内容量も増えたのかなと期待してみたら、30mlと変わらずでした…)。


◆メルヴィータ / ネクターブラン クリーム


軽い使い心地のブライトケアクリーム

店員さんいわく、こちらは「面」で効かせるアイテムとのこと。
肌のトーンを上げ、発光するような明るい肌に。そして、ブースターオイル、化粧水、美容液と重ねた層に、うるおいでラッピングしてくれるそう。

乳液のように柔らかなクリームで使いやすく、しっとりしつつもべたつきはないので朝でも使えそうです。




〈 4ステップ ブライトケアの流れ 〉


メルヴィータ / ネクターブラン ウォーターオイル デュオ(ブースターオイル

メルヴィータ / フラワーブーケ ナルシッソス フェーストナー(化粧水

メルヴィータ / ネクターブラン コンセントレイト セラム(美容液

メルヴィータ / ネクターブラン クリーム(クリーム

早速、こちらの流れでスキンケアしてみました♪

オイルで肌を柔らかに元の肌が発光するような透明感が、その後の化粧水はぐんぐん浸透してくれて、美容液でもっちりした肌に、クリームで潤いが閉じ込められたよう。

重ねるごとに肌がトーンアップしていきつつ、乾燥を感じさせない肌にしてくれました。


それから、オイル、美容液、クリームと、なんだか香りが優しく穏やかになった気がします。以前よりも弱めで持続しないような。個人的には残念ですが…今回も爽やかな花々の香りで、癒されながらケアできます。

メルヴィータのブライトケアシリーズをセットで使っているときは、久しぶりに会う家族や知人に「肌白いね!」と言われることが多く(決して白くはないと思うんですよ…)、ブライトニング効果はすっかり信頼しているので、これから継続して使うことがとても楽しみです。

やはり4ステップで使用すると、より効果的とのことですが(セットだと少しお得に販売されていたりしますよ)手持ちのスキンケアもあるし…という方はブースターオイルだけを気軽に試してみるというのもいいかもです!



15,000円以上購入で化粧水と美容液のミニサイズをプレゼントとのことで、こちらいただきました。嬉しい!
こちらのミニサイズ、販売してほしいな。旅行や帰省時に持参するときに便利ですし、ちょっと試してみたいという方にも丁度いいサイズだと思うんですよ…。

そして、ウォーターオイルデュオを購入すると食器用洗剤か歯ブラシかハンドタオルがもらえるというキャンペーンをやっていて(3/14までだそうです。ギリギリで申し訳ないです…。公式通販でも行われているようですよ)、ちょうどなくなりかけていた食器用洗剤をいただきました。実用的で、こちらもありがたいです!

そしてそして!メルヴィータで人気の「ピンクのオイル」(ロゼエクストラブリリアントボディオイル)。そちらが来月リニューアルされるそうです。
これまた愛用しているものなんですが、スパイシーな香りも肌を柔らかくしてくれるところも大好き。何本かリピートしています。
現在の香水のようなボトルデザインも好きなので、なんだか寂しいのですが…新しいデザインの方が持ちやすそうな気もするので、体にスプレーしやすいかもですね。楽しみにしています!



こちら、1月に購入したネクターシュプレームシリーズ(←最近、良さをひしひしと感じております。ハリ感がすごい!)。

まだ残っているので、上記でご紹介したブライトケアシリーズを朝や日差しを浴びた日に、こちらを夜や顔が疲れているなと感じたときにと使っていきたいです。
(ネクターシュプレームシリーズの記事はこちらです→メルヴィータ最高峰?バイタルシリーズの美容液とクリームを購入してみました



ーーーーーーーーーー



唇もUVカット、ということでこちらも追加です。

◆KIEHL’S SINCE 1851(キールズ) / バタースティック リップ トリートメント


SPF25
レモンバター、ココナッツオイル配合

こちらは、ネットで画像を見て一目惚れしてしまって。店頭で試させていただき購入してみました。
塗ってみるとじわっと発色、血色のいい唇に。 何度か塗るとかなり発色してくれます。(ジュースを飲むときストローに色が付いてしまうのが少し気になるかな…)

しっとりと保湿してくれて、それが持続。 保湿力は今まで使ってきた色付きリップクリームの中で1番かも。

がんばりすぎない発色と保湿力の高さで普段使いにぴったりなのと、かわいいパッケージで気分があがります♪

(※手の甲に塗った画像は、左→1往復で右→3往復くらい塗ってみました)



ーーーーーーーーーー



ボディ用の日焼け止めは、こちらを購入してみました。

◆スキンアクア / スーパーモイスチャージェル


SPF50+・PA++++
「スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、アミノ酸、コラーゲン」配合
無香料、無着色、鉱物油フリー
光によるUVカット機能の低下が起こりにくい独自成分配合

ディズニー映画「モアナと伝説の海」の、限定デザイン?なのかな。
ボディ用の日焼け止めは、のばしやすいジェルタイプが私には使いやすく、気兼ねなくたっぷり使えるプチプラなものが好みなので、試しにこちらを購入してみました。

水のようなつけ心地ですっとのばしやすく、さらさらとした使用感です。真っ白なジェルではなく、ほんの少ーし黄みがあるように見えるからか、肌なじみがよく感じます。
石けんで落とせるというのも気に入りました!



ーーーーーーーーーー



今年の春は、こんな布陣で挑みたいと思っています(?)またなにか追加したら、ご紹介させていただきますね。


残るは、ベースメイクを決めるだけになりました。
皆様のクチコミを参考にさせていただいたり、サンプルを試させていただいたりしているんですが、結局RMK継続になりそうな気配です。なんだろう、RMKに慣れすぎて他のものがしっくりこないという肌になってしまったのだろうか…?もう少し考えてみます。(こうやって悩んでいるときって、本当に楽しいですよね)




今回も長々記事になってしまいましたが、最後までお読みいただきまして本当にありがとうございました!
少しでもお役に立てていたら嬉しいのですが…。


次は、プチプラコスメ記事かミニマムメイク記事を更新しようと思っています。

それでは、また次の記事で♪






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる