14881views

新作 シャネル '17 夏 レベージュ パレット ルガール (これ1つでミニマムメイク

新作 シャネル '17 夏 レベージュ パレット ルガール (これ1つでミニマムメイク

恐ろしい勢いで追記してます。
これで、記事完成です。すでにご覧頂いた方、ありがとうございました!



2017のクルーズコレクションのメイク可愛いなーと思いながら眺めてました。



気分が乗ってきた勢いで、一気に更新していきます。

今年のシャネルは、ココグロスに続いて、6月、7月とまだまだ新作が続くようです。
で、ココグロス以外にも実は密かにレベージュの新作パレット入手してました。

これは、マイ定番に決定!

インスタグラムでリーク画像を見つけた時から。これ絶対欲しい!と狙ってた。

その後、UKに一人頼もしいバイヤーの友人がいて、彼女が一つだけ私の為に確保しておいてくれたものです。試したかった夏シャネルを早めに手にできたのでそれだけでもテンション上がってます(笑)

まず、決めてはこのお洒落なレベージュのコンパクトの中に、ほとんど鉄板とも言えるカラーが全て収まってるところ。私はシャネルの中でもこのレベージュのケースが一番好きやねん♪ ココシャネルは生前からベージュの女王と呼ばれていて、プライベートでも品の良いベージュに黒をアクセントとしたファッションが得意なデザイナーでした。


今季のモデルさんのメイクがツボ♪ かわゆい(^_^)
ナチュラルグラマーなブラウンをアイホール全体に暈して、〆色に何とも言えない美しいエメラルドグリーンのマスカラを上下に囲ってる感じ。
まるで、リビエラやコートダジュールの地中海でバカンスを楽しんでるようなクルーズ感ですね。優雅にクルージングでバカンスなんて、最近じゃ、増々縁のない世界になってますが、
メイクに取入れて、気分だけでもセレブ ーー( ̄‥ ̄)=зに(笑)


レ ベージュ パレット ルガール 7,500円(税抜)6月2日発売

https://www.cosme.net/product/product_id/10128376/review/506059518

粉質がしっとりしていて、肌への密着感も良いので、
アイカラー以外にも、アイブロウ、ハイライト、シェーディング(コントゥアリング)ノーズシャドウ、このパレット1つで、ミニマムメイクが完成。使い方は無限大です。
色出しも意外に薄付きでした。相変わらずド下手なスウォッチですが、少しでも参考になるといいけど。細めのチップでしっかり押し付けて肌に乗せましたが、ふんわりソフトな発色なので、
大したテクなどいらず、立体的且つ、今どきのこなれたナチュラルメイクが出来上がります。

トップ・ほぼマットなライトベージュ。実際乗せるとかなり白っぽいですが、
粒子が細かく馴染みが良い粉なので、瞼全体に暈し込めばシャドウベースとしてもOK。
又、夕方以降のクスんで落ち込んだカラーの手直しにも重宝してます。
私は、瞼以外にも、ハイライトに目の下、Tゾーン、顎にちょちょっと入れてます。

2段目/ 左・グレイッシュなマットブラウン。これが一番使わないかも?と思っていたけど、使いだすと割と良い色でした。系統ではトープよりなテイストかなと思います。

右・赤みというより、ピンクオークルに近いセミマットブラウン。とても肌馴染みの良いブラウンです。
この色は大きなブラシを使えば、陰にしてほっそり見せたい部分のコントゥアリングにもイケる色です。

3段目/ 左・ツヤのあるサテンブラック。この色もがっつりドブラックじゃなくて使いやすかった

3段目/ 右・これが唯一、派手派手しいラメ入り、ピンクベージュですが、これを太めのブラシでサラっと乗せるだけで涼しげな印象に。

こういう一見つまらない?無難すぎる配色が一番飽きなくて良いです!しかも、ギラギラしたラメはいくつも入りませんから。1色収まってくれていれば十分です。

内蔵ブラシのロゴの色もしっかりベージュになってます。小さな付属品にも抜かりがないのはさすがシャネル。


粉飛びがひどい!拭くのを忘れたー
カラーコスメにあまり興味のない人ですが、これだけは既にヘビロテしてしまって使用感ありありになっている(笑)


イメージ的には、ディオール、サンクのモンテーニュに近いものがあるかな?と思い
使い比べてみましたが、粉質はやっぱりシャネルの方が若干しっとりで、モンテーニュより色出しははっきりしてます。全体的にモンテーニュの方がパール感が強い。
露出調整上げたら、パレットの色味が飛んじゃって全く参考になってない。すみません。


→ すみませんが、ここから説明文を徐々に追記していきます。公開にして、自分をせかさないと中々新しい記事が上げられないので。

実に、10年ぶりのパウダーファンデーションを購入しました。
選んだのは、このベアプロ。とても薄付きなので、濃い粗は全く隠れませんが、いかにも塗ってますな感じの仕上がりが苦手な、ナチュラル志向の女性はきっと気に入ると思いますよ♪
密度の違う2層のファイバーで出来た専用の携帯ブラシを使えば、より均等にツヤのある仕上がりになります。


長年のお気に入りのブースター。画像に納めたもの、ぜーんぶ半額で買ってます!(どけち笑)


美白強化月間です。これも殆ど定価の半値かそれ以下で買ったものばかり。
何気に好きなのが、安いのに、地味に良い仕事をしてくれるキュレルの美白乳液。伸びが良く、ベタつかないけど適度に潤うのでお風呂上がりのボディ用にも併用してます。
ここ最近、日中はコーセーの白澄で美白ケアする事が多いです。
興味のある方はクチコミにも上げてるのでぜひチェックしてみて下さい。


わたしってバカでしょうか?(笑)

このココボットヘッドフォンは世界でも限られたVIPだけに配られた幻のノベルティです。
毎回、1万円のカラーコスメを買うのを買い渋るケチの私ですが、なぜかこの手のアイテムには弱く高値でもあっさり即決してしまうバカなんです。購入価格はシャネルのカラーパレットの10倍です。
富裕層はこういうのを普通にプレゼントしてもらえるんだ、いいよなー♪とか、いつも指を咥えて羨ましがっていたものですが、しかし、シャネルの顧客たちは、庶民には到底想像も付かない額を毎月シャネルに落としている事を考えれば、このくらいの特別待遇は当たり前とも言えますね。ツイードのワンピース1枚に新作のバッグ1つ手にするだけで軽く100万は越えちゃうんだもん。
特に洋服やバッグは、流行の流れも早いので最も贅沢な消費と言えるかも。

ここで、最近思うエフォートレスについて。

私は、ファッションが好きでシャネルの洋服やバッグも沢山所有していますが、生憎、庶民故、この歳になっても、定価では滅多に買えません。だからほとんどが中古品。。。。
その中古品ですら、勿体ないお化けに取り憑かれている為に、セレブたちのようにこなれたムードでシャネルを取り入れるのが下手というか、エフォートレスシックには着こなせないのです。
まあ、庶民だから当然です。

本当にお洒落な人々は、エフォートレスを意識していないから、かっこよく見えるんですよね。
なぜなら、その気になれば、いつでも気合い入れた最高のお洒落ができるわよ!な余裕を、普段のエフォートレスシックから嗅ぎ取ることができるからです。
後、長年思う事、セレブたちのプライベートスナップで滲み出てる独特なムードの一つとしては、高級品をとっかえひっかえしてるだけではなく、それらをがさつに扱ってる様です。憎らしい事に、それが最もスタイリッシュに見えること。これも庶民にはあり得ないムード。

熟れた雰囲気やムードというのは、意識して作れるものじゃない。
やはり、ある程度年齢や経験を重ねて、自然と身に付いていくのかも。
その人の本来もった雰囲気とか、いろいろな要素はあるだろうけど。

ファッションもやはり、慣れが必要かなと思います。



エフォートレスとは、言うならば、気合いが入ってないのに何かカッコ良いんじゃないの?みたいな、ワンランク上のファッションをしている人たちを指す訳で、その多くは、例えば、ジェーンバーキンのような200万のバーキンにぺたぺたとステッカーを貼ってしまうようなセレブリティが殆ど。
ジャケット1枚にしても、普通の白シャツにしても、抑、質もケタも違うわけだから、そういうのを気崩してザブザブと着こなしていれば、そら様にもなるわよ。

庶民がエフォートレスしたら、余計安っぽくなってただの人以下になっちゃうんだから、
もっとエフォート(努力)しなきゃダメですよね(笑)
ユニクロやGAPでエフォートレスシックな着こなし!っていうストリートファッションを見た事があるけど「はい?今から山登りですか?」みたいなもっさくてダサい人がほとんどだった。
自分のものになっていないというか、まるで取ってつけたようなスタイル。

話戻しますが、
セレブたちの100万は、庶民の1000円くらいの感覚なんじゃないのかと勝手に想像してますがね(笑)

近年、良く耳にするようになったエフォートレスシックやノームコアという言葉は、全て有名ファッション紙が作り上げてきたキーワードです。
ノームコアは、normalとhardcore を引っ掛けた造語ですが、
部屋着だかパジャマだか分からないだらし無いスタイルをエフォートレスシックだと、でっかく勘違いした人たちというのはやっぱり一定数存在するものです。

何でも、流行を追いたがったり、横と比べる日本人に多い気がします。

当然、ファッションとメイクは連動してる物なので、必然的にコスメ業界でもこぞってこの流行の言葉を打ち出し新作の化粧品に関連付けて売り上げを上げている(笑)



増々、アナザーワールドにぶっ飛んでしまったカールじいさん。
今回のready to wear collection もかなりハードコアな仕上がり。
このじいさんの世界感は、もうね、、、、庶民の私にはもう理解できないよ(笑)
そろそろ、リタイアしてエディスリマンに引き継いでもらうっていうのはどうだろう?(!)

昨年、スリマンがサンローランパリを退任した後、シャネルのメンズラインに就任させるみたいなウワサが一時流れて、すっごいテンション上がってたんですが、全くのデマでした(笑)
しかし、ラガーフェルドが去った後の後継者は、恐らくエディスリマンになる可能性が高いのではないかと、ファッション業界では常に囁かれてます。

果たして、エディの作るシャネルは、近い将来実現するのでしょうか?

今更ですが、ツイードのスーツにJ12ってありだったんだなーみたいな。
世界でもトップクラスの時計メーカーであるオーデマピゲとの共同開発で生まれたJ12は、私も好きな時計の一つですが、エレガントなスーツに合わせるのは可愛くないんじゃないと長い間ずっと躊躇してました。でもこうして見ると、何かかっこよく思えてきた。(単純)

やっぱり、お洒落は好きに楽しんでなんぼ!

既成概念は捨てるべきですね。


おまけ画像です。私は、爪がとても弱くネイルはほとんどしない人でしたが、
OPI のネイルエンビーのお陰で、クマちゃんとまではいきませんが、明らかに爪が強くなりました。これを撮影してから、3週間経ちましたが、まだ一つも爪が欠けていなくて
順調に伸びてます!

爪は弱いけど、セルフで綺麗に伸ばしてみたい!という方、ネイルエンビーはとてもおすすめ♪
ぜひクチコミを参考にしてください。

OPI ネイルエンビーのクチコミ
https://my.cosme.net/open_entry_review/show/review_id/505964125

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

[関連&おすすめ記事]


[レコメンド] 増え続ける若手女性富裕層の高額消費の実態
https://www.cosme.net/beautist/article/1119976

[レコメンド] コティ社 シャネル傘下のブルジョワを買収
https://www.cosme.net/beautist/article/1098388

[レコメンド] トムフォード期のGUCCIを懐かしむ話 クローン版 (池上彰から学ぶ「伝える力」とは?)
https://www.cosme.net/beautist/article/2087811

[レコメンド] 流行を一夜にして一転させた男の話(カリスマデザイナーにはなぜゲイが多いのか?)
https://www.cosme.net/beautist/article/2067044

NEW! 海外から先取り秋コスメ 米国シャネルとパリの違い(iPhone7+はここが違う!)
https://www.cosme.net/beautist/article/2092872

先取り秋コスメ オリジナル版 (Dior マキシマイザーのレプリカがすごい件
https://www.cosme.net/beautist/article/2093841

[レコメンド] 新色レキャトルが万能な件(地震大国日本に暮らす私たちの心構え)
https://www.cosme.net/beautist/article/2089252

シャネル三昧リアルクローズ編 世界中で争奪戦のシャネルJK&バッグ(セレリア・メイキング動画含)
https://www.cosme.net/beautist/article/2086586

★シャネル三昧 Enly Tammela by Jamie Nelson for No Tofu
https://www.cosme.net/beautist/article/2049707

★シャネル三昧 続編 捨て色なしのトラベルメイクアップパレット&ココスティロ
https://www.cosme.net/beautist/article/2057199

[レコメンド]★シャネル三昧 特別編(シャネルアイテムを支援金に)
https://www.cosme.net/beautist/article/2063721


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる