2050views

【ある日の】MACの口紅を使った日【お化粧】

【ある日の】MACの口紅を使った日【お化粧】

先日のある日、このような仕上がりでした。
梅雨なのに暖色系に手が伸びてしまいました。

Makeup Opsession

アイシャドウは、今年の始め購入したパレットを使いました。

このように好きな色を選んでパレットに嵌め込んで使うものです。
Makeup Geekも気になっているのですが、こちらも安くて素敵に見えたので試してみました。
アイシャドウだけでなく、口紅・チーク・ハイライト等種類も様々で選ぶだけで息切れしました。
ちなみに私が購入した当時アイシャドウは一つ約300円程度で、パレットは約850円でした。
右上にあるボルドー系の発色が綺麗でして、見ていたら季節関係なく使いたくなったのです。
この色大好き。もう我慢できないのです。

「もう我慢できない」でこのCMを思い出しました。懐かしいです。
本件と無関係なうえに下らないので、ご覧になりたい方はご覧ください。きっと後悔します。

お話を戻しまして標題のMACです。

MAC creme cup × メディア リップライナーAA(PK-3)

この日、上記の組み合わせで唇を仕上げました。
MACの口紅はお菓子のような香りがするので好きです。勿論塗り心地も。
creme cupはピンク×青×白が絶妙な配分の色に思います。
落ち着いているけれど、可愛らしさも感じられる不思議な色です。私にとって使い勝手良いです。
一緒に使用するリップライナーで輪郭を縁取り、軽く塗り潰してから口紅を滑らせました。

最近、外出する際あまりグロスを使わなくなりました(自宅では使っています)。
艶々の唇は好きなのですが、体感的に少し重たく感じるのと小さな虫がくっついてしまうのが嫌なので。
私の移動手段はバイクか自転車なのですが、自転車の時は絶対にグロスを塗らないようにしています。
そのような訳で、口紅の控えめな艶と軽やかなつけ心地を楽しんでおります。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • いつも楽しく拝読しております。

    動画見ましたが、後悔なんてしなかったですよ!
    懐かしかったです!笑

    私はそういう白っぽい口紅が似合わないので羨ましいです。

    0/500

    • 更新する

    2017/6/26 19:10

    0/500

    • 返信する

    ♪みゃ。♪様
    このような記事に嬉しすぎるお言葉をいただき、ありがとうございます。
    同世代の方に、反応して頂けて嬉しいです^^

    口紅の色は、一歩間違うと死人一直線なので難しいですね。
    今だに付けてみたい色と似合う色の間で悪あがきしています。

    今後とも、よろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2017/6/26 20:00

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる