1704views

【★LINEスタンプ配布中★】夏の毛穴対策、どうしてますか?

【★LINEスタンプ配布中★】夏の毛穴対策、どうしてますか?

こんにちは、ドモホルンリンクルのはっしーです(*∂ω∂*`)

蝉の鳴き声がオフィスに響く、そんな季節になってまいりました。この時期に気になるのは、やっぱり毛穴~!!

毛穴が気になる理由は大きく2つ。



(1)皮脂の分泌
温度も湿度も高い日本の夏は、1年で最も皮脂が多く分泌されるんです。皮脂が余分に出ることで、毛穴に詰まってしまい、角栓と呼ばれる汚れの塊ができて、これが毛穴を押し広げてしまいす。

(2)角質肥厚
夏は、強い紫外線から肌を守るために角質が厚くなりやすい季節です。溜まった角質と皮脂が混ざり合って毛穴に詰まると、角栓と呼ばれる白いポツポツしたものになり、もっと毛穴が目立つことに。そのまま放置しておくと、酸化して黒いブツブツ毛穴へと変化します。

まずは、しっかりと皮脂と汚れを落とす!そして保湿。この2つが毛穴レスな美肌への近道なんです。
皮脂が出やすい方ほど、お手当てをしっかりしていただくと、効果がでやすかったりもします。
千里の道も一歩から、ですね♪

皮脂が出やすい方への、お手当てアドバイスについては、またじっくりとご説明いたします!


さて。

毛穴レスな美肌キャラクター"おもちちゃん"

ご存知でしょうか?

お肌もちもち~っ!

なんと8/1~8/28まで限定で、ドモホルンリンクル公式キャラクター"おもちちゃん"のスタンプが無料ダウンロードっ、是非この機会にこちらよりダウンロードくださいませ!
※スマートフォンにてアクセスお願いいたします…!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる