951views

旅行で使える!家族で使えるおすすめスキンケア

旅行で使える!家族で使えるおすすめスキンケア

子どもたちは夏休みを迎え、一緒にできかける機会が増えてきました。

子どもと旅行する時は、できるだけ荷物はミニマムにまとめたいですよね。
我が家では、数日のお泊まりの時は、スキンケアも家族で使えるものにしています。
育児雑誌に必ずと言っていいほど載っているナチュラルサイエンスのものです。子どもが赤ちゃんの時からお世話になっています。


1以外は、おまけやポイントで交換できるミニボトルです。

左から
1サンスクリーンミルク(日焼け止め)・・子ども・ときどきパパ・私
水や汗に強いタイプの日焼け止め。SPF35PA+++。もう1つSPF50の商品もありますが、我が家は肌への負担を考えてSPF35を選択しています。アウトドアの時には特にマメに塗り直す手間はありますが、安心感があります。あと、ちょっとのお出かけなら、石けんで洗い流せるUVライトベールにしています。

2ナチュラルマーククリーム(ボディ用保湿クリーム)・・子ども・私
アルガンオイル配合のクリーム。ナチュラルサイエンスの方によると、妊婦さんが使うことが多いクリームですが、成分的にも、値段的にも、使いやすいのはこのクリームだということだったので、これを愛用しています。夏でもベタつかずに、馴染みます。お風呂上がりには、必ず塗っています。子どは、いまや自分で塗ってくれます。夏は、日に当たる分乾燥しがちですが、これのおかげか年中しっとり安定したお肌です。ホテルの乾燥対策にももちろんなります。

3モイスチャーオリゴクリームAD(フェイス用保湿クリーム)・・子ども・パパ・私
これは、パパも髭剃り後に使用してます。ホテルはやっぱり乾燥するので、このクリームを塗っていると安心できます。子どもは、お風呂上がりと朝に、私は夜のスキンケアの最後に。敏感肌用ですが、乾燥しがちな時にはこれです。

4モイストオイルコンディショナーEX(主にクレンジング)・・子ども・私
これは、多機能なので便利です。我が家はもっぱらクレンジングとして使用しています。私はメイクのクレンジングに、子どもは日焼け止めのクレンジングとして使っています。ちゃんと落ちるのに乾燥しないのは、アルガンオイルのおかげかな。

ということで、我が家のお出かけスキンケアでしたー。

今日は、夕方からお祭り。熱中症になりそうなくらい暑いのに…メイクの崩れを気にしないで子どもと楽しめるようにしていこうと思います!


ついでに、目下楽しみなことは、秋コスメが届くことです!ランコムのオリンピア ワンダーランドパレットを予約し、年甲斐もなくパッケージに惹かれジルスチュアートのリップブロッサム33も購入しました。田舎住まいなので、公式通販ですけどね。あとは、カーキのアイシャドウを探し中です。選んでいる時って幸せー!

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる