
【ロート製薬】
メルティクリームリップ
8月13日発売予定
2.4g 450円(税抜)
8月13日発売されるロート製薬のメルティクリームリップを発売前にお試しさせていただきました!!
メルティクリームリップの特徴は、くちびるや空気中の水分と反応してうるおいを抱え込みくちびるの上でクリームに変わるので、水分を逃がさずうるおいが続きます。

まず見た目がかわいい!!
めっちゃ好み。。。
白ベースに水色を差し色にしているデザインが爽やかだし、ゴールドのロゴが素敵。
形も細身でポーチにINしやすいから持ち歩きやすいし、このルックスならみんなにかわいいって注目されそう。

細身だと持ち歩きやすだけじゃなく、はみ出さず塗りやすいという利点も。
私の場合、唇は乾きやすいし荒れやすいので、いつもは超保湿のバーム系を使っています。
でも、バーム系はジャータイプが多いので、指で塗るとティッシュで拭かないといけないし、スパチュラで取るにしてもちょっとした手間がかかるので、やっぱりこういうリップ型は便利ですね。
あと、唇の水分や空気中の水分をリップクリームを通じてくちびるに閉じ込めるというロート製薬初のモイストバンク技術というのが面白いしすごいですね!
塗り心地も、唇の上でとろけるような滑らかさで、塗っていて気持ちがいいです。
ただ、正直 保湿力自体は、ねっとりしている分バーム系の方が上かなと思いますが、メルティクリームリップはべたべたせずしっかりうるおってくれるので、逆にバーム系のベタつき感が苦手な方や、手軽にササっと塗りたい方にはこちらの方が良さそう。
寝る前に塗っておくと翌朝までしっかりうるおっているし、軽い食事やドリンクを飲むくらいならすぐに取れちゃう感じもなく、塗り直しも少なくてすみました。
べたべた感が少ないので、リップ下地としても使えましたし、SPF25/PA+++とUVカット効果もあるので、外に出るときも安心です。
香りも無香料なので、香りが苦手な方はもちろん、食事の邪魔にもならず使いやすいと思います。
とても気に入ったので、使い終わったらリピ確定です!
みなさんも8月13日から発売されるので、店頭で見かけたらぜひ試して見てくださいね。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます