4089views

台風、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?
ここ数日、色々ありすぎましたね・・・。

こちらはきのう、夏が戻ってきました。汗だくになりながら屋外イベント。
暑いのは苦手ですが・・・梅雨があけて、夏本番になってからの方が天気も微妙だった今年の夏。
やり残したことをできたような気持ちでちょっと嬉しくなりました。

この夏は、天気で予定が狂ってしまったり、ちょっと寂しく終わってしまったなという方、意外に多いのではないでしょうか。

夏をもう一度・・・!!



この名残惜しい気持ちにマッチした香りがあるんですよ。



★トム フォード★


オーキッド ソレイユ オード パルファム スプレィ



香りのバカンス・・・♪

煌く素肌をイメージした香りだそう。

昨年8月、ちょうど夏の終わりに発売されていますが、ちょうどいまの季節にピッタリではないかと思います。

トップ:ピンクペッパー、ビターオレンジ、サイプレス
ミドル:レッドリリー、チュベローズ
ベース:バニラ、パチュリ、チェスナッツ、ホイップクリーム、オーキッド

温かみのある、とろんとした甘い香り。
ちょっと普段使いには眠くなってしまう感じで向かないかなと思いますが、南国のバカンス気分を味わえる贅沢な香り。

ラグジュアリーホテルのピシッとした真っ白いシーツの上で、裸でゴロゴロしているような気分。
私の日常にはありえないので妄想します。

・・・・・・・・・・・

・・・では現実に戻って(笑)
この夏、大活躍してくれたアイテムベスト5を。





■5位■




ふたつ同時にランクイン。
用途は違いますが、どちらもSPF50+・PA++++のクレドの日焼け止めなのでひとつにまとめてみました。




★クレ・ド・ポー ボーテ★


エマルショントレオートUVコール



ボディ用の日焼け止めで7000円超えは正直どうかと思います、高いです。
ただ、プールや海ではすごくよかったです。
汗・水に強く、SPF50+・PA++++と最高数値ながら保湿効果が高い。

日常使いには、私にはちょっとしっとりしているかなという気もしなくもないですが、プールや海って1日いると肌がパッサパサになるんですよね。
今年は海、プールともに1回ずつだったので、検証回数としては少なめですが・・・いつもボディ用に愛用しているアネッサと比較すると、日焼け後のボディの滑らかさはこちらに軍配が上がりました。

顔用の【クレームUV 】、こちらは日中用ラ・クレームと呼ばれていますが、同じ感覚です。クレームUVはウォータープルーフではないので、このエマルショントレオートUVコールがボディ専用ではなくて顔にも使えたらもっといいのにと思いました。





★クレ・ド・ポー ボーテ★


クレームタンテUV



SPF50+・PA++++のクレドのBBクリーム的なアイテム。

色つき日焼け止め、と紹介されますが、私はBBクリームとして使ってしまっています。
クレドの日焼け止めのラインナップは今年ぐっと増えて、うわ~、高いなんてついつい叫んでしまいましたが、こちらは仕上がりがとてもキレイなので、ベースメイク(それもスキンケア効果の高い)として考えると・・・クレドの日焼け止めの中では比較的許せる価格(←偉そう)のような気がしないでもないのと、アンチエイジングに熱心な私には魅力的なアイテムです。

詳細は少し前の記事にも載せたので割愛します。

最高のベースメイク。クレ・ド・ポー ボーテ、徹底比較。





■4位■




★SHISEIDO★


IBUKI スマート フィルタリング スムーザー



これはお出かけに欠かせない存在となりました。
カシャカシャ振って、美容液のような液体を化粧崩れの気になるところにささっとなじませると、あっという間に毛穴が消え、さらっとした肌に整えてくれます。

皮脂吸着効果はそれほど高くないかな~という印象で、だから乾燥しないのだと思いますが、崩れたらまめに直す、そういう使い方をしています。

限定発売だったと思うのですが、再販しているようですね。夏だけではなく、秋でも冬でも使いたいので・・・なくなったらまた購入したいです。
ポーチインしやすいサイズ感、軽さももいいですね。






■3位■




★クレ・ド・ポー ボーテ★


セラムコンサントレエクレルシサン



上半期のベストコスメにも選んでいますが、この春から美白はこちら1本。

確かな手応えが欲しい・・・!!

とにかく朝晩頑張って続けてみて(予算的にも)感じるのは、シミの予備軍の存在感が薄くなっていること、肌の明るさ、透明感。
お財布がきつくなったらHAKUと併用しようかなと思いつつ、高い肌効果を感じるとやめられません。






■2位■




★オルビス★


サンスクリーン(R)スーパー



SPF50+・PA++++
口コミをいまちらっと確認してきたところ、評価が低くて驚きました。
ひとつひとつじっくり読めていませんが、モロモロが出る、焼けるなど。
私はボディのみ、紫外線の強いシーンではBBQで使用しましたが、モロモロが出ることはなく、肝心の紫外線防御もバッチリできていたと実感しています。

昨年あたりからかな、汗・水で紫外線防御効果が高まるという日焼け止めが出てきていますよね。有名どころだと私も使ってますが、アネッサのアクアブースター。

オルビスのは、粉体が汗や海水に含まれるイオンに反応すると塗布膜が凝固し紫外線防御膜が強くなるという仕組み。
界面活性剤を使わずに水になじみにくい粉体を乳化させるという新技術で作られているそうです。

私が一番気に入ったのは感触。
とにかく軽い・・・!DHCの日焼け止めに似てるかな、感触は。

価格がまたすごくお手頃なので・・・来年も購入すると思います。
ボディ用の日焼け止めを、クレドとふたついランクインさせてますが、シーンによって使い分け、お財布の負担も減らしたい考えもあります。






■1位■




★CHANEL★


ル ブラン バーズ ルミエール



紫外線防御効果の高い化粧下地ってたくさん出てますが、肌をキレイに見えるもの、さらっとしていてでも乾燥しないもの、って案外少ないように思います。
こちらはリニューアル前もSPF35と数値は高めでしたが、現在→40・PA+++とさらに数値が高くなり、私的にこの5アップは大きかったです。

あとは色みですね。以前はロゼ、いまはミモザというおそらく一番カバー力のあるカラーです。
ベースメイクは透明感重視なので、カバー力はなくても、という考えですが、頬の赤みがキレイに消えるんです、ミモザ。



そんなに濃い感じでもないと思うのですが、いかがでしょう。
カバー力といっても厚ぼったさもなく、これだけで肌がキレイに見えるので、ファンデーションなしでも全然イケちゃいます。

つけるとき、スポンジを使うと手が汚れることもなくさらに快適。
こちらに以前アップしてます。

パウダーファンデ徹底比較!!




例年は夏に日焼け止めの記事をアップしていたのですが、今年は夏を越して実際どうだったのか、事後報告を備忘録も兼ねてまとめてみました☆
前回、次回の記事は色み比較を、と予告していましたが・・・昨日の暑さで急にこの記事が書きたくなってしまいました。
色の記事も自分持ち物を把握するためにもぜひまとめたいので、また次あたりに・・・。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(16件)

  • 遅いコメントで申し訳ありません…。>_<。…
    今年は一気に夏が終わってしまったような気候でしたね。でも関西は昨日一昨日辺りが突然暑くて、ちょっとびっくりしちゃいました(^^;)
    セラムコンサントレエクレルシサン、わきんぼうやさんお勧めだからと使い始めたら、すっかりやめられなくなっちゃいました(笑)。夏終わったところなのに、我ながら透明感がある気がします……!IBUKIも気になってたんですけど、再販してる今のうちに買っちゃうか悩みます~(。・ω・。)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 05:39

    0/500

    • 返信する

    ゆかり.*。゜+:* さま、コメントありがとうございます!いえいえ、私もいつも遅いのでお気になさらず・・・コメントいただけるだけで嬉しいです( *´艸`)
    今年は梅雨が明けてから雨が続いたり、夏が終わったと思ったら暑さがぶり返したりと変な天気ですよね。
    セラムコンサントレエクレルシサン、いいですよね・・・!高いのでそろそろHAKUなどに切り替えたいと思いつつ・・・やめられません。透明感出ますよねっ!!
    IBUKIお勧めですよ~・・・と誘惑(笑)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/28 06:35
  • こんにちは♪トムフォードの香水はずっと気になっています。いまはルタンスとディプティックを愛用中ですが次は浮気しそう(笑)。そして出先でのリタッチにいいもの…とずっと探していたのでIBUKIはさっそく試してみたいと思います。今回も詳しい情報ありがとうございます(^o^)丿

    0/500

    • 更新する

    2017/9/22 12:49

    0/500

    • 返信する

    ボニータさま、コメントありがとうございます!ディプティック、私もいまハマっていて、一番使用頻度が高いかもしれません。お気に入りの香り教えていただけたら嬉しいです( *´艸`)ルタンスもお試ししてみたいとずっと思っています。トムフォードは店員さんのアドバイスが的確で、少しづつ香りを増やしたいなと思いました。気軽に買えるお値段じゃないのですが・・・。
    IBUKI、すごくいいですよ☆ぱぱっとキレイになります♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 17:34
  • 今ちょうどSHISEIDOポイント還元率アップしていますよね♪何か試してみようかと思っていたので嬉しい記事です!洗顔料で何かみてみようかなと思っているのですが、クレームタンテUVや美白化粧水もいいなぁと思いました。

    別のカウンターで教えてもらったことなのですが、顔に赤みがある人は足りない色である黄色を補うと全体が均一な肌色になるとことで、ルブラン バーズルミエールのミモザはきっとそんな役割になるのかもなと思いました。

    あと余談なのですが、21日からラクレーム(本体orレフィル)を買うと、ノエルのスキンケアコフレの更にミニサイズバージョンと、アイクリーム2gも付くみたいです!!……だからって気軽には買えないですが…いいなぁ~と思います!!

    0/500

    • 更新する

    2017/9/22 01:02

    0/500

    • 返信する

    ひぐまあらいぐまこあらさま、コメントありがとうございます!化粧品デーはお買い物のチャンスですよね・・・!クレドはこの期間に購入することが多いです。
    洗顔、いいもの見つかりましたでしょうか。私はこれから(月末ギリギリに)お買い物に行く予定です♪
    肌に赤みがある場合、足りないのは黄色、なるほど~。だからキレイにカバーできるんですね。
    ラクレーム、すごいお得ですね。ルセラムを予約しているので、今回は見送ることになりそうですが・・・それにしても魅力的!!素敵情報をありがとうございます。場合によってはルセラムやめてラクレームになるかもしれないです。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/27 17:21
  • 台風の爪痕というか薔薇がさんざんな目にあいまして庭仕事に明け暮れていたらデコが真っ赤に・・クレドのマスクで速攻赤みが引きました。ベースメイク直さないで作業していたのがまずかった9月の紫外線、舐めたらアカンです☆今年はクレドBBの出番が多く大活躍してくれました。body用日焼け止めは日焼けは勿論、歳を重ねると乾燥し難いものを求める様になりますからクレドUVコールを待っていた方は少なくないと思います。クレドBCさんとも話しましたが自分はbody用美白美容液が思いのほか良かったです!夏の終わりにサンケア商品の使用報告を伺え助かります、来夏のご参考にさせて頂きま~す♪TFの香りは私には大分敷居高く感じられますがぼうやさんお勧めなので試香してみたい☆CHANELルブランバーズは夏のパウダーファンデの時に良さそうですね。赤みが気になるのでミモザを候補にしたいです^^秋は行事等でご多忙かと存じますがご無理のないようになさって下さい。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/21 00:57

    0/500

    • 返信する

    ロサさま、コメントありがとうございます!台風で大切にされている薔薇が・・・(>_<)
    台風一過でまた暑かったですよね。主人が首のところスイカみたいに赤く焼けていました。9月といっても侮れないですよね・・・。
    クレドのマスク、美白のでしょうか。速攻赤みが引くってすごいですね。BBは時短、キレイ、紫外線カットとかなり使えますよね。私も夏、重宝しました。
    ボディ用美白美容液・・・!記事を拝見して欲しいな~とずっと思っていました。日焼け止めもエイっと買ってみたら感動したので、化粧品デー期間にボディ美白もエイっといってみようか悩みます。
    TFの香りは私にこそ敷居が高いです。BAさんが短時間で好みを把握してぱぱっと選んでくださったので驚きました。このオーキッドのシリーズは比較的お手頃価格でした。四角いボトルも気になっている香りがいくつかあります。でもそれこそお高い・・・(>_<)
    お気遣いありがとうございます。ロサさまもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 17:56
  • トップ画像から、TFの香りの話題??なんて早とちりしてしまいました(笑)このピンク味?を帯びたゴールドのボトル&南国でのバカンス風な甘い香り、普段使いには向かないけれど良いですよね~。
    エマルショントレオートUVコールボディ用日焼け止めで7,000円超えはかなり思い切りが必要ですが、保湿効果が高くて焼けないとなると愛用する方は少なくないかもしれませんね。先日ようやっと少し時間が取れたので、タンスティックエクラ見てきました。本当にびっくりするほど馴染みますね!BAさんは持ち運びも楽なのでお直し用におススメとのことで、代わりにタンフリュイドエクラ(だったと思う)をTUしてきました。ベースメイクはずっとアルマーニですが、クレドも今後候補に入れたいと思いました(って何年先になるかわかりませんけど 爆)シャネルのファンデを使っていたとき(名前は変わりましたが)ル ブラン バーズ ルミエールのロゼをリピしてました。
    今年は梅雨明け後の方が雨続きだったり、気温が下がったと思ったら週末から暑さが戻ったりで。。。実は夏の暑さも大好きなので去る夏に思いを馳せる記事、楽しく読ませていただきました。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/20 22:25

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!今回の記事は、連休の最終日の暑さから妄想に入り、その序章がオーキッドソレイユでした・・・♪
    ほんと、ちょっと普段使いには向かないですよね。日本人離れした香りでもありますよね。
    エマルショントレオートUVコールボディ(←覚えづらい名前ですね汗)、高いな~、贅沢品だな~という思いは消えませんが、やはり強い紫外線のもとでは高い効果を発揮してくれて・・・いざというときに頼りになると感じました。
    タンスティックエクラ、たしかにお直しにいいですね・・・!とくにこれからの季節、暖房や夕方の乾燥対策にもよさそうです。
    アルマーニからカッコいいクッション、出ましたよね。
    ルブランベースのロゼはやはり大人気ですね。
    今年は変なお天気でしたよね。休みの日は高確率で天気崩れましたし・・・。秋を感じていたら急に暑さが戻ったりと。いつもは暑いの苦手ですが、ぶり返したときにとても嬉しかったのでやっぱり夏はこうじゃないとなんて調子よく思ってしまいました。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 17:47
  • オルビスはまだ使つたことがないので、お手頃見たいだし
    使つて見たいです。今年の夏は、たいちようが悪いので
    よくない夏を向かいましたが、少しずつ秋の気配もあるので
    色々としてみたいと思います。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/20 21:41

    0/500

    • 返信する

    池住さま、コメントありがとうございます!今年の夏は体調面でお辛かったですね(>_<)
    涼しくなっていかがでしょう。これから、紅葉など秋のイベント楽しめるといいですね♪
    オルビス、口コミを見ると評価があまりよくなかったのですが、ボディ用としてはつけ心地が軽く、汗で製外線防止効果が高まるというのが実感できてよかったです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 10:30
  • こんにちは。
    夏の間、日焼け止めはさらっとしたものが多いですが、身体も顔も乾燥は相変わらずしやすいので、
    スキンケア効果も紫外線防止効果もどちらも欲しいですよね。
    確かに功労者!
    そして日焼け止めの前に、バカンスにぴったりの香りの紹介があるのが、
    さすがわきんぼうやさんの記事!と(^-^)
    まだ暑さの戻りやスポーツのシーズンなのでとても参考になります。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/20 15:44

    0/500

    • 返信する

    Y.K4COSMEさま、コメントありがとうございます!日焼け止めは、スキンケア効果もあると嬉しいですよね。シーンによって使い分けたいですね。
    夏が終わった~と寂しい気持ちでいたところ(私は24時間テレビが終わると一気にそう感じます)、3連休の最後に暑さが戻ってきたので・・・妄想が始まり、私の頭の中で序章にあった香りから入りました。そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 10:25
  • 初めまして。

    私オルビスのUVを使いましたが、モロモロが出てしまいました…。
    若干焼けるようにも感じました。
    モロモロさえ出なければ好きな感触なので、モロモロは諦めて使おうかと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/20 14:29

    0/500

    • 返信する

    CIMA☆さま、コメントありがとうございます!コメントでは初めましてですね( ^ω^ )
    オルビスのUV、私はボディにしかまだ試してないので、顔に使うとまた違うかもしれないですね。シーンによっても効果の出方が違うかな~。私は汗だくBBQで焼けないのを実感できました。
    感触とてもいいですよね、軽くて♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 10:22
  • 今年の夏も暑かったし、紫外線は強烈だし、まだ今の時期も晴れた日の紫外線と乾燥の強さは侮れませんね~(◎_◎;)
    私は45を過ぎた辺りから急激に肌が老化してきたな!と感じています。
    元々乾燥肌でしたが今はクリーム+オイルじゃないと夜の間持ちません。
    ハリ不足で口元がたるみ、ほうれい線が深くなってきました。
    若い頃から紫外線の怖さを知っていれば、もう少しマシだったような気がします。
    日焼け止めって大事!!
    私、40歳まで日焼け止めを塗っていなかったんですよ!\(◎o◎)/!最悪です。
    というか、化粧は遊びに行く時だけで、毎日朝顔も洗わずスッピンで仕事言ってました。病院勤務で他の人もスッピンだったし…
    今思うと恐ろしいです。
    だから今現在こんなにあがいているんですね~
    わきんぼうやさんは美容知識が豊富でいつも参考にさせて頂いてますが、これからも
    楽しみながら期待しつつお待ちしています。
    コメント返しはお気遣いなく。
    あっ、私も一度お会いしたてみたいなーと思ってましたがキンチョーして無理です、きっと。私は田舎の普通のオバちゃんですよ(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/20 12:29

    0/500

    • 返信する

    コウバコガニさま、コメントありがとうございます!3連休の最終日で強烈な紫外線を浴びました。日焼け止めをしっかり塗ってなかった主人は、首のところがスイカみたいに焼けてました。9月といっても侮れないですよね。
    私は40からすでに老化を感じています。コウバコガニさんは全然老化のろの字も感じません。きめ細かく、本当にキレイなお肌で・・・♪
    お手入れもしっかりされているので、購入テク含め私の方こそ参考にさせていただいてます。
    日焼け止めって大事ですよね。私も会社で散々言われてつけるようになりましたが、当時はやはり皮膜感が気になって塗るのがストレスでした。いまの日焼け止めはずいぶん快適になりましたよね。それでも塗るのが好きかと聞かれると微妙です。
    いえいえ、私こそ緊張してしまいます。こちらでの出会いがきっけかでリアルに交流させていただいている方はほんのわずかですが、毎度緊張します。でも、こういうコメント上のやりとりと実際の会話でふと繋がる瞬間に感動します。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 10:19
  • こんにちは(о´∀`о)ノ
    本当に今年の夏は物足りなさを感じるものでしたね(^^;
    暑いー溶けるーと感じは日は数えるほどしかありませんでした。雨雨雨!でしたね。

    ヴォワールコレクチュールを使用してからクレドの下地の虜です。
    今年は手が出せなかったのですが来年こそ日焼け止めもクレド使用したいです(*´∀`)
    が、この記事を読みシャネル気になりますー、
    そしてまた来年は来年で魅力的な商品が発売されるのでしょうね笑

    0/500

    • 更新する

    2017/9/20 12:18

    0/500

    • 返信する

    ★も・∀・こ★さま、コメントありがとうございます!ほんと、今年の夏はちょっと物足りない感じがありましたよね。暑いのは苦手ですが、やはり暑くないと夏らしさは感じられないものなんですね。
    ヴォワールコレクチュール、いいですよね・・・!コスパも案外いいですよね♪日焼け止めも本当に焼けないのでお勧めです。
    そうなんですね、来年になるとまた魅力的な商品が出てくるのでしょうね。クレドは今年どーんと出したのでしばらくはないかもしれないですね。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/26 10:08
  • こんにちは^^
    トムフォードの香水気になりました!ラグジュアリーホテルの…っていう件が、素敵さを感じます。
    CHANELの下地もふむふむ…と参考になります_φ(・_・ それにしても、今年は8月が梅雨みたいな変な天候でしたね。夏は大嫌いですが、ジメジメも嫌いなので結局嫌な天候でした…。

    0/500

    • 更新する

    2017/9/20 11:48

    0/500

    • 返信する


    @bhjさま、コメントありがとうございます!もう最近妄想が多くて困りますが、香りってけっこう非現実を味わわせてくれたり、リラックス効果が高いなって感じます。
    8月はほんと梅雨みたいでしたよね(>_<)レジャーシーズンに突入したところで天気が微妙だったので、今年は遊び足りなかった方も多かったのではないかなと思います。じめっとした天気は気分もダウンしますよね。



    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 14:07
  • こんにちは!
    シャネルの下地気になります。目の下のクマ&手ごわい肝斑はカバーできないと思いますが(;'∀')3男君が昼夜逆転してしまって目の下のクマとは長い付き合いになりそうです
    オルビスの日焼け止めいいんですね!わきんぼうや様の一押しは説得力があって使ってみたいという気になります(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/20 11:02

    0/500

    • 返信する

    るぅ♪♪さま、コメントありがとうございます!寝不足、お辛そうですね・・・(>_<)
    シャネルのミモザ、がっつりカバーという感じではないのですが、すごくナチュラルに肌悩みをすっと消してくれる感じです。下地ひとつでも仕上がりキレイで、紫外線防止効果も高いのでひとつあると便利かもしれません( ^ω^ )
    オルビスは、みなさまの評価はいまいちのようでしたが・・・顔に使うともしかしたら微妙なのかな。ボディに使った感じではとてもよかったです♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/25 14:03
  • おはようございます ´ω` )/遅コメ申し訳ありません<(_ _*)>

    今年の夏…特に8月は夏だったのか?という感じでしたね(^ω^;)
    意外と水の中って汗をかいたり水分が持っていかれてしまうのですよね(。>ω<。)私もプールの後はカサカサします(笑)
    そんな中、しっとり感を持続できるクレドは凄いと思いました!高いですが…( ;∀;)

    今年の夏はディシラの日焼け止めで乗り切りましたが、次はクレドにしようかと思います♪
    いつも素敵な情報をありがとうございます(*^o^*)

    0/500

    • 更新する

    2017/9/23 08:53

    0/500

    • 返信する

  • こんばんゎ☆
    いつも丁寧な説明でとてもわかりやすく(お馬鹿さんでも理解できるくらい(。>ω<。))読みやすぃ記事です(〃'▽'〃)
    クレドゎとっても興味あるものの価格がかなり高いので手が出せずです(*≧Δ≦)
    いつか使ってみたぃなぁと思ってるのでもし良かったら1つ~2つに絞るなら何がオススメですか?
    スキンケア、ベースメイク、ポイントメイクなどすべて合わせて1つ、2つ教えて頂けると嬉しぃです(●´ω`●)
    ちなみにみゅぅゎ普段カネボウでお世話になってます(`・ω・´)資生堂ゎ行きつけの所がなくてまずゎそこからですね(´-ω-`)
    たまに行く専門店でも取り扱ぃあるので機会があれば買ってみたぃです(*´ω`pq゛

    0/500

    • 更新する

    2017/9/19 23:37

    0/500

    • 返信する

    ☆☆☆みゅぅ☆☆☆さま、コメントありがとうございます!そのようにおっしゃっていただけて嬉しいです。私自身理解力がないので・・・分かりやすさと、3分で読み切れる感じを目指しています(笑)
    クレド、スキンケアだと合う合わないもあるかもしれませんが、メイクでお勧めはルースパウダー(プードルトランスパラント)でしょうか。粒子が細かく、コスパもいいので高評価している方が多いアイテムだと思います。
    スキンケアは、肌診断してくれるところでサンプルをいただいて、がお勧めです。専門店よりデパートの方がサンプルいただきやすいかもしれません。シナクティフというクレドの最高峰ラインを置いてるお店は、サンプルの入荷数も多いのであまり渋らずにサンプルくださるケースが多いです。
    顧客になると、サービスは、エステ室を完備しているところなら専門店の方がいいかもしれません。購入額によって無料でエステしているところもあります。
    相性のよいBAさんに出会えるとよいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/21 11:01
  • トムさんのオーキッドはあまり注目してませんでしたが甘くて癒されそうな香りですね
    そして1位のシャネルの下地は
    ロゼは気になってましたがミモザって
    どんな感じなんだろうと思ってたから
    わきんぼうや様の記事で気になり
    はじめました

    0/500

    • 更新する

    2017/9/19 19:08

    0/500

    • 返信する

    RyanRyanさま、コメントありがとうございます!オーキッドソレイユはちょっと甘いので毎日はいいかなと思いますが、ときどき使うと癒されますね。とくに現実逃避したいときに(笑)
    ルブランベースは、ロゼがおそらく一番人気で私も愛用してましたが、ミモザは色ムラもくすみも飛んで仕上がりキレイですよ、とBAさんにお勧めされました☆

    0/500

    • 更新する

    2017/9/21 10:47
  • こんばんわ(^-^)。日焼け止め!私も、良い物はないのか?今年の夏、凄く感じたアイテムです。
    わきんぼうやさんのイメージだと、クレ・ド・ポーかCHANELだったので、日焼け止めのランキングに入っていて、やはり☆と思いました。自分に合う物がみつかると、嬉しいですよね。
    私も、日焼け止めジプシーにならねば!(゚Д゚≡゚Д゚)゙

    0/500

    • 更新する

    2017/9/19 17:37

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!日焼け止め、エストの朝用乳液を以前愛用してました。予算的に厳しくてエリクシールに切り替えてしまったのですが、焼けない安心感はすごくありました☆
    日焼け止めは毎年色々なものが出てきますし、ひと夏越えてみないと効果が分からないところもあるので選択が難しいですよね。でも自分に合うものが見つかると嬉しいですね♪

    0/500

    • 更新する

    2017/9/21 10:13
  • もっとみる

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる