500views

調べた"気になる成分"と"新しいアイテム"!

調べた"気になる成分"と"新しいアイテム"!

約半年前、ニキビと肌のごわつきがMAX10だとしたら、今は『3』まで落ち着いたkotamiです^ ^ 決して綺麗なお肌ではありませんが、日々精進です。

さて、今回はお肌が以前と比べると良くなり、新しいスキンケアにも挑戦できるまでになりましたので、気になる成分を調べながら、新しいスキンケアを取り入れました。


→ちなみにこちらは、初めてビタミンで効果を感じたアイハーブのリプライセルです。
TVや美容関係のユーチューバーさんも使用していて、みなさんご存知かと。
今は、妊娠中のためお休みしてますが、授乳が落ち着いたら復活予定です!
水溶性ビタミンなので、市販のビタミン剤などとは効果は違いますよね!点滴ビタミンの代用として私は飲んでましたー


さてさて、気になってる成分をざっと箇条書きに。汗

●ハイドロキノン×トレチノイン×浸透型ビタミンc
→シミ、くすみ、美白系
→セット使いが最強?
→トレチノインはジェルタイプが浸透しやすい。ただし成分が強いため炎症や皮向けを起こしやすい。皮膚科相談が必要そう。

●フラーレン
→アンチエイジング
→活性酸素を吸着・除去し、掃除機のようにお肌の活性酸素を掃除してくれる。※コエンザイムなどは身代わりに酸化する成分。
→ビタミンc誘導体と相性良い

●セラミド
→乾燥、インナードライ改善。バリア機能

●コラーゲン、プラセンタ
→体内摂取がオススメ?



今スキンケアでは、ハイドロキノン・ピュアビタミンc・セラミドは既に取り入れ経過状況を見ています。
そして色々調べたことをきっかけに今まさに、フラーレンを試験的に美容液で取り入れはじめました!^ ^


#フラーレン #PlusRay #ホワイト4種美容液
→お肌が安定してきたとはいえ、繰り返しザラつきが発生するのはまだ改善はできてないの気は抜けませんが、、、
一週間使用してみて、ニキビ影響なし!!
顔全体的にハリ!なんですかね、ピーンとフラットなお肌を実感してます。
なんだかお肌も柔らかくなった気がしますし^ ^
相性の良いビタミンの美容液も合わせながら、引き続き経過状況見ていく予定です!



、、、と最近はこんな感じです。
わたし調べるのが好きなのか、改めてまたニキビについても調べてます。笑



なにか良い情報あればコメントいただけると、とっても嬉しいです(〃ω〃)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる