708views

プチプラポイントメイク落とし2種

プチプラポイントメイク落とし2種

私はアイメイクが濃いので、ポイントメイク落としがかかせません。

使ってみて良かったプチプラポイントメイク落としを2種類ご紹介します。

一つ目はビフェスタうる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバーです。
こちらは何度もリピートしているお気に入りです。
名前の通りサラサラとした軽いリキッドタイプなのでコットンに大変馴染みやすく、更に目にしみにくい仕様で助かります。
こちらを使うまで、マスカラよりもまつ毛の間を埋めたアイラインの落としにくさに困っていましたが、まつ毛の間にもあっという間に馴染むのでするっとメイクオフ出来るようになりました。
水クレンジングですが、オフした後はしっとりするので、乾燥肌でも使いやすいと思います。

145mlで850円の低価格なので、ケチらずバンバン使える所も花丸ポイントです。


二つ目は偶々上記の商品が無かった時に購入し、予想以上に良かったソフティモ スーパー ポイントメイクアップリムーバーです。
こちらはビフェスタと違ってジェルタイプです。
これはコットンを肌に密着させなくてもメイクオフする事ができる点が◎です。

ジェルの為コットンに対する浸透速度は遅いので、ウォータータイプの感覚でコットンに出すと、表面を滑って大量に零す羽目になります。
ここだけ要注意です。
コットンに適量出したら、もう一枚のコットンでサンドして軽くすり合わせると溢れにくい上に、両目分のリムーバーコットンが一度に出来上がるので一石二鳥です。
因みに全然目にしみません。

価格は230ml入りで647円 と非常にお買い得なのも◎です。
大量に使わなくても簡単に落ちるので、持ちも凄く良いです。
肌への当たりも優しいので、乾燥肌でも十分に使えますよ。

個人的に使い勝手としてはビフェスタの方が良いと感じましたが(一瞬でコットンに十分浸透するので、私のような雑な人間でも手間取らず短時間でメイクが落とせる)、コスパで選ぶならソフティモで間違いありませんね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる