12140views

【2018春コスメ】THREE新作リリカルリップブルーム&新色エピックミニダッシュ購入しました★

【2018春コスメ】THREE新作リリカルリップブルーム&新色エピックミニダッシュ購入しました★



こんにちは。
ご閲覧ありがとうございます。

今年初、そしてとてもお久しぶりのブログになってしまいました…。私事で、更新が空いてしまいすみません!

フォローをしていただいている方、お変わりないでしょうか?更新していない間、記事やクチコミへのLikeしてくださった皆様、フォローしていただいた皆様、本当にありがとうございます。


そんなこんなで、コスメ界はすっかり春めいていますね!
皆様どの春コスメをゲットされて楽しまれているのでしょうか??


今回は、私が今年最初に購入した春コスメのTHREEのリップ&チークをご紹介させていただきつつ、そちらに合わせてよくしているアイメイクを記録しておきたいと思います(久しぶりでテンション上がりまして、余談多めになってしまっております…)。




◆THREE / リリカルリップブルーム

(2018/1/1発売)
05 VOICE ASCENDING
意志と品格をたずさえて、情熱を解き放つカーマインレッド

赤リップなんですが、私の唇に塗ると若干ピンクも感じられるような。透明感もあるので、そのおかげか春らしさが感じられるような。冬メイクから春メイクへのスイッチにピッタリなカラーだなと思い選んでみました。(雑誌などではこちらの色はブルベ肌さんにオススメらしいと書いてありましたが、気に入ったので買ってしまいましたよ、笑)


グロッシーでもマットでもない「ローマット」と唱われているこちらの新作リップ。生っぽさのあるマットリップということでしょうか。

無味無臭で、ベタっとせずさらっとした塗り心地1度塗りでしっかりと密着し発色してくれます。
アプリケーターが使いやすく、不器用な私でも口角やヤマがスルスル塗りやすく感じます。(THREE公式のYoutubeにこちらの使い方の動画があり、とてもわかりやすく参考にしています)

(下は少しボカしてみました)
塗りたてはパッと華やぐような発色、しばらくするとマットに。その自分の唇となじみマットになったときの色や質感が、とても今っぽくて気に入っています。パールはあまり目立ちません。

塗りたての色はあまり持続しませんが、色が落ちついたときに汚くなくならないところが嬉しいです。自分の唇と一体化するというか…私の唇は色ムラがあるのですが、色を均一にしてくれるような?(いつもながら説明が下手で申し訳ないです…)

パッキリ発色させたいときは全体に塗ったり、ナチュラルに仕上げたいときはポンポン塗りをしてみたり、全体にボンボンと塗る→ティッシュオフ→中央部分に重ね塗りとグラデーションっぽくしてみたりと、色々と楽しんでいます。(公式サイトでは2色使いのグラデーションの提案もありましたよ。やってみたい!!)

9種の植物オイルが配合されているとのことで、しっとりというほどではないですが乾燥せず使えますし、マットリップを塗るときは落ち方が汚くならないかな?乾燥しないかな?と少し気合いが入っちゃうんですけど、こちらはさらりと気軽に手に取れます。

他のカラーも気になります!こちらのリップは全7色で、それぞれの色には“チャクラ”の色をしたパールが配合されているそう。チャクラの色で選んだりしても楽しそうですよね。

自分の唇と一体化するような「ローマットな質感」。気負いなく使え普段使いしやすいマットなリップで、とても気に入りました♪




◆THREE / エピック ミニ ダッシュ

11 STATE OF GRACE
(2018/1/1発売の新色)
表情をやわらかな気品で満たす、清らかでフレッシュなクリアコーラル

大好きなエピックミニダッシュ。そして大好きなオレンジっぽいコーラルカラー!
クリアでシアーな発色なので、重ねていけば好みの濃さに調節ができます。うっすら塗るとツヤ感がプラスされ、何度か重ねると暖かみのある春らしい頬に

ノーチークだと物足りないときに重宝しています。ツヤのある主張しすぎないチークを探されている方にオススメしたいです!



ーーーーーーーーーー


↑おまけで、上記の2点とよく合わせているアイメイクです。


(1)シュウ ウエムラ / アイ フォイル コッパー
(2)アディクション / ザ アイシャドウ 114 レディ アマリリス(去年の限定色でした)
(3)ヴィセ / ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 023 RED BRICK

(1)をアイホールちょっと広めにうーっすら→(2)をアイホールに重ねて、下まぶた全体にも→(3)を二重幅と目尻側アイホールを下まぶた全体に重ねる

上まぶたはすべて指塗り、下まぶたは細いブラシで塗っています。

最近はアイメイクをオレンジ系、リップをレッド系にするのにハマってるんです。
アイシャドウ単色塗りが好きなんですけど、重ねるのも楽しくて。中でもこの組み合わせが気に入っています。


シュウさんのアイフォイルはベースに仕込むことで、やんわりとしたキラキラ感が生まれるところが好きです。そろそろ使い切りそう…限定の新色も春らしくてかわいいんですよね♪

ヴィセアヴァンの023はとても重宝しています。今回のようにオレンジと合わせると深みが出ますし、ブラウン系に重ねるとほんのり赤みブラウンに。アイブロウに少し足しても、ニュアンスが出て楽しめますよ。

アディクションの114はマットなオレンジ。ヴィセアヴァンのシングルアイカラー029 PAPRIKAや2/16に発売される036 ORANGEでも代用できるかも。114がなくなったらどちらかを使おうかなと考え中です(が、114が定番色になってくれないかなとかぼんやり思ってみたり)。


▼シュウウエムラ アイフォイルのレビューはこちら
夏コスメ購入品&予約★ツヤまぶた×マットリップであかぬけメイク

▼ヴィセアヴァン シングルアイカラーのレビューはこちら
プチプラコスメで秋メイク【ヴィセアヴァン・ケイト】



ーーーーーーーーーー



春メイクでは、 単色塗り+カラーラインなんかで遊んだり、大人でもできるカラフルなメイクにも挑戦してみたいです!それからマスカラアイラインチークなしでリップパッキリの抜け感ありすぎメイク(?)もしたいと思っていたりします。

他にRMKでもちらほら購入したので、なるべく早くご紹介できれば!と思っていますが…まだ少し忙しく、叶わなかったらごめんなさい…。
それから先ほど触れたヴィセアヴァンの新色も気になっています。
それからそれから、スキンケアも新しいものを導入したりしています(珍しくメルヴィータじゃないんですよ)。もう、疲れが顔に出すぎていてワラをもつかむ気持ちで(笑)。そちらがなかなか良かったので、もう少し使ってみたらクチコミしますね★


春ファッションはまだ寒くて着づらいですけど、コスメから春色を取り入れていくのは簡単ですし、なんだか気分も上がりますよね!



ーーーーーーーーーー



かなりの余談ですが、近況です。
髪を切りまして。何の目的もなくロングヘアにしていて、漠然とそろそろ短くしたいなあ~と思っていたところ、ヘアドネーションという髪を寄付できる活動があると聞き(気になる方は検索してみて下さいね♪)なんとか31cm以上伸ばして寄付させていただきました。
お手入れが楽すぎる!!!最高です!!!



ーーーーーーーーーー



久しぶりな上、だらだらと長くなってしまいました…。
最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございました。
やっぱりコスメは楽しいですね♪

まだまだ寒い日が続きそうですが、皆様お体ご自愛くださいね。


また間が空いてしまうかもしれませんが、、、また次のブログでお会いしましょう!






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる