2318views

ふんわり女子のバレンタインデーメイク☆~みなさんに感謝の気持ちを込めて~

ふんわり女子のバレンタインデーメイク☆~みなさんに感謝の気持ちを込めて~

初めましての方も、いつも見てくださっている方も、こんにちは!ゆーたそです(*´▽`*)

まず始めに…。
カジュアルメイクの記事が意外と人気で見返していたら「アイシャドウの説明でパレットに番号を書いていない写真を出してしまっている」ことに気づきました。すみませんでした。番号を入れたものに訂正しました(o;д;)o



さて、
今日はバレンタインデーですね。
チョコレートの準備はできました?(゚ー゚*)

私は……

上司とかお世話になっている方々にチョコやクッキーを買いました。
恋人以外には手作りしない派です。ゆえに今年は買っただけ(ノω・、)



そして、初めて自分用チョコなるものを買いました。抹茶が好きなので全部抹茶味。


なにこの模様。ウルトラインスタ映えなんですけど↓



と言いつつも、Instagramやってませんけどね!笑



さて、今日はみなさんに日々の感謝を込めてバレンタインデーメイクを送りつけます!←ただただ純粋に迷惑、とはこの事である。


予定にはなかったのですが、突然やろうと思い立ちました( *´艸`)笑


今回もいつも通りゆるーく、気持ち悪ーく(?!)お送りします。


なので、大丈夫な方のみ、見てください☆←投げやり感が増している。



では、バレンタインデーメイク、スタート!!




ベースはいつもと変わらずですね。
チョコが溶けないように?セミマット肌にしました(゚ー゚*)


眉毛も基本はいつも通り。
眉の下のラインはマキアージュのペンシルで少しだけ足しました。


これ、間違えてしまいました。
カシスブラウンじゃなくて、ロゼブラウンという名称でした。すみません。


では、メインのアイメイク。


LUNASOLもリンメルもチョコレートの香りがして、瞼からチョコ臭が。笑

ソフトマットの右下の色がお気に入りで涙袋に使いました☆
涙袋にLUNASOLを使ってしまうと少し重くなってしまいます。何度か失敗したことがあります(;`・ω・)

書き忘れてしまったのですが、目尻のみ、ジルスチュアートのアイライナーでラインをひいています。今回は長めで、とろーんとした目にしました。甘ーい。←こんな芸人いましたよね。


次にチーク。


このチークは一時小豆色チークとして大流行しました。見た目よりクリアな発色で使いやすいです!


次にリップ。


新しく買った2つを組み合わせて深みのある色にしてみました。


では、完成像を。。














目のアップは……






目を閉じるとLUNASOLのアイシャドウのココア感が伝わるでしょうか?
やっぱり最近は薄いメイクが自分の中でブームなので、がっつり濃い発色!にはしていないので分かりにくいかもしれません。すみません(o;д;)o





では、ここでみなさんにメッセージを。




以上です!
今回も記事を読んでくださってありがとうございます。
この記事がよかった!参考になった!って方は、ぜひLike&フォローを(*´▽`*)
コメントやリクエスト、質問もお待ちしております♪

では、また次回の記事でお会いしましょうヾ(゚ー^*)♪


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(6件)

  • 甘ーーい!(例の芸人さんのテンションでw)
    ルナソルのショコラシャドウも甘い香りがするんですね! バレンタインっぽくて素敵です~♪
    ソフトマットのラメ部分、私も昨日使ってみて「使いやすいな~」と感じました。ちょこっと涙袋に乗せると(本人比で)可愛くなる気がします☆

    一度居ない期間を作ると、作る事すら億劫になってしまう恋人問題……←億劫になった人
    バレンタイン前は自分の目の保養をチョコレートで行う期間だと思ってます(笑)
    家族用は買ったのに、結局自分用を買うのを失念してましたw 人混みが~~><

    0/500

    • 更新する

    2018/2/15 14:13

    0/500

    • 返信する

    xiao lixiaさま、こんにちは(*・∀・)ノ
    さすが、(返しを)分かってるー↑笑
    ソフトマットの右下いいですよね!ほんと激推しです!!(゚ー゚*)
    チョコをあげた先輩からありがとー!って開けたチョコの写メが送られてきて。あぁ、自分用のチョコ同じの買えばヨカッタ!って後悔してる私の食い意地は異常ですww
    可愛いチョコも1日で食べちゃうタイプなんです、私。待てない!笑
    そのうち自分用のチョコを手作りとかしだしそうで怖いです((( ;゚Д゚)))

    0/500

    • 更新する

    2018/2/15 14:24
  • こんにちは!筆まめ子さん(*^^*)
    こんな素敵女子に彼氏がいないなんて、世の男子は何をやっているんだか!肉食男子が好きなもので・・・ついついこんなつぶやきをしてしまいました。

    私も、薄付きメイクが好きなのでとっても参考になりました!

    ところで、MiMCのファンデを使っている日はクレンジングどうされてますか?洗顔だけで落とせるというのも弱アルカリ性の石鹸じゃないといけないとかものによっては全然落ちないというコメントを頂きまして。。。自分で調べてもそうなので、ゆーたそ様のクレンジングや洗顔事情を知りたいです!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/15 11:36

    0/500

    • 返信する

    怪盗ち様、こんにちは!どーも、筆まめ子です(*´・ω・`)b笑
    ここ約1年彼氏いない者です。爆
    こんなに長く恋愛をお休みしたのは初めてで自分でもはぁ、、と思いますが、なかなか前向きになれない期間でした。また少しずつ取り戻せるといいですが(o;д;)o

    MiMCのファンデだけなら洗顔で全然落ちてますね!
    アイシャドウやチークをしたときはCOVERMARKのクレンジングを使います。
    アイシャドウとリップだけのときは、その部分だけCOVERMARK、他は洗顔という感じで分けてます。
    リップはだいたいティントとかを使っているので、唇はCOVERMARKもしくはベビーオイルで落としています。
    機会があれば洗顔事情記事にしますね!

    0/500

    • 更新する

    2018/2/15 12:48
  • やはり、ルナソルの仕上がりは綺麗ですね。小豆色のチークもビックリしましたが、ちょうど良く馴染んでいて、素敵ですよ。丁寧に解説して下さって、ありがとうございます。参考になります。

    0/500

    • 更新する

    2018/2/15 09:05

    0/500

    • 返信する

    ホワイトヘーブンさま、こんにちは!(*´▽`*)コメントありがとうございます!
    LUNASOLはどのパレットも安定していて、良いですよね☆
    小豆色チーク、まだまだ活躍しそうです!一回量が少ないので底見えは難しそうですが。笑
    手書きの小さな文字を読んでくださってありがとうございます(゚ー゚*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/15 12:39
  • こんばんは★

    抹茶チョコレート美味しそうですね。どこのですか?
    いつも楽しいブログありがとうございます。疲れた夜もゆーたそさんの楽しいブログを読むとなぜか癒されます。
    リンメルのソフトマットの一番下の右の色、涙袋にやっぱり可愛いですね。
    あとレースのお洋服お似合いです。めちゃめちゃバレンタイン感が出てますね(*´∇`)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/14 20:53

    0/500

    • 返信する

    ☆tanpopo☆さま、こんばんは!(*´▽`*)
    抹茶のチョコレート美味しかったです!
    ものすごい大食漢なので待てずに1日で食べて箱を捨ててしまいブランド名不明です。爆
    でも新宿伊勢丹の地下に入っていました!
    こんなくだらないブログなのに楽しんでいただけて、嬉しいです(*>∀<*)!
    リンメルのソフトマットの右下の色、優秀すぎて。これだけ単色で売りだされても買うレベルです。笑
    最近は上瞼は015、涙袋に上記のソフトマットの色を入れるのにハマっています☆
    レースのお洋服はシュプリームララのセールで半額で買いました。レースだと少しドレッシーになるので思っていたより着る機会がないです。笑
    でも好きです。(゚ー゚*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/14 23:50
  • こんばんは!
    ゆーたそさんのお顔が大好きで毎回とても癒されます!
    いっそのこと写真集だして欲しいくらい。笑
    質問は、どんな高校時代を送ってましたか?
    部活やってましたか?反抗期ありましたか?
    もし良かったら教えてください(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/14 21:23

    0/500

    • 返信する

  • こんばんはー(^^)
    相変わらずお肌きれいで羨ましいです♪ココアシャドウも素敵ですね。
    ところで、MiMCのエマルジョンファンデ(練りタイプみたいな)は使ったことありますか?あと、パーソナルカラーがお分かりでしたら(自己診断で構いません)教えてくださいませ~(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2018/2/14 18:58

    0/500

    • 返信する

    ☆yutty☆さま、こんばんは!(*´▽`*)コメントありがとうございます!
    エムアイエムシーはクリームは使ったことないです。店員さんと相談して、カバー力や保湿をもっと追及するならクリーム、とのことでしたが、カバー力も保湿もリキッドで満足していて、艶はリキッドの方がある、とのことだったので、これからもリキッドで行こうと思っています(゚ー゚*)クリームは塗りかたを研究しないと毛穴落ちしそうですし、衛生面も考えるとリキッドだな、と(*´・ω・`)b
    パーソナルカラーはしっかり調べたことなくて。
    COVERMARKではブルベと診断してもらい、リップ等、青みピンクが似合うので、ブルベなのは合っていそうです。夏か冬かは不明です(;`・ω・)
    ここのコメント欄では夏っぽいと言われました。好きな色も夏に合う色が好きかもしれません。
    夏か冬かはあまり気にしていません(;´∀`)笑

    0/500

    • 更新する

    2018/2/14 19:58
  • もっとみる

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/9~5/16)

プレゼントをもっとみる