1286views

大人のニキビ肌にやさしい!NOV(ノブ)のシリーズに“保湿ケア”も加わって堂々の新登場

大人のニキビ肌にやさしい!NOV(ノブ)のシリーズに“保湿ケア”も加わって堂々の新登場

女性はバイオリズムによって、お肌が揺らぐ時期がありますよね。

特にニキビは、必ずしも思春期だけのものではありません。
ホルモンバランスの乱れや、睡眠不足、ストレスによる大人ニキビ。
もしかしたら、大人になってから、そんなお悩みをお持ちになった方も多いのでは?

NOV(ノブ)は、3月6日、そんな女性のために「ACアクティブシリーズ」を新たにリニューアルし、ニキビを中心とした肌荒れに悩む女性のためのスキンケアを一新しました。

さらには、よりお肌が敏感な方向けの「ACシリーズ」から、保湿ケアを新発売しています。


編集部では発売前にこのNOVを試せるということで、発表会に足を運んできました。
今回試したメインのラインナップは、写真左から、
ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム 100g 2,500円
ノブ ACアクティブ フェイスローション モイスト 135mL 3,000円
ノブ ACアクティブ モイスチュアクリーム 30g 3,200円
ノブ AC モイスチュアクリーム 28g 2,800円


ニキビ肌ケアシリーズとして「ACアクティブ」シリーズは、従来のAシリーズ(思春期向け)、ACシリーズ(敏感肌向け)により“美肌効果”を加えたシリーズ。


この「ACアクティブ」シリーズは、ニキビ肌を総合的に積極ケアしてくれる点にあり、やさしくうるおいを与えてくれる保湿が大きな特徴です。

にきびができるメカニズムをしっかりと捉え、毛穴が詰まる→皮脂がたまる→アクネ菌が増殖する→ニキビができる、といったサイクルにアプローチしつつ、保湿をたっぷりと与えてお肌を整える、ニキビの肌トラブルを抱えやすい人にとっては探していた一本になるのではないでしょうか。


伸ばしてみると、しっとりとした感じが表面に残るというより、深く浸透していく感じがします。

また、もう一つ紹介したいのが「ACシリーズ」から今回発売される「モイスチュアクリーム(上)」。

従来のACシリーズに保湿成分をたっぷり含めた保湿クリームが加わりました。ビタミンC・E誘導体、ビタミンB2、スクワラン、ヒアルロン酸、リピジュアなどのとっても贅沢な成分。
肌さわりは、しっとり感に、もっちりとした肌に仕上がる感触!お肌の表面がやわらかくなる印象。

特に乾燥や花粉でお肌がゆれやすい今の季節、夜、寝る前のケアに加えてみたいと感じました。

--

近年、ニキビ治療に行く人が増えているというデータがあるものの、一方で市販ではニキビ対策のアイテムはそれほど多くはありません。

今回の発表会で聞いた話ですが、病院にニキビ治療薬は次々と増えており、必要としている人は私たちの予想以上に多いのも事実。そんな中での堂々の発売です。

低刺激におさえながら、ニキビの根本原因にはたらきかける刷新したNOVのこのシリーズ、ぜひ周囲にも教えてあげたいと思いました。

お肌トラブルを防ぎながら、保湿をしっかりしたい!そんな人にもおすすめですよ★

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる