60991views

シカ・マデカソサイドの実力

シカ・マデカソサイドの実力

去年も強い人気だったシカ・マデカソサイド商品。
秋以降は再生クリーム回復クリーム なんかの愛称でとにかくよく話題になっていた!

韓国では割りと皮膚科が身近な存在で、ニキビや吹き出物ができたら皮膚科へサッと行く人も少なくないそうな。
レーザー治療後の肌に使える優しいスキンケアラインもとても多くて、カーミング という名前が付いているアイテムも結構見かける。
良く聞くニキビパッチも、ニキビに貼って直すのではなく、中の膿状態のアレを取り出した後に傷を綺麗に直す為に貼るらしい。(((考え方の違いに驚くばかり)))

なので、シカやマデカソサイドも同じように、「敏感肌向け」「皮膚科で治療後の肌向け」「現状肌荒れの最中の人向け」のイメージだったんだけど…
口コミを見ていたら、赤く肌荒れした肌がかなり落ち着いたビフォーアフター写真をアップしている方がいて、
再生…回復…私の長年のケア不足でどうしようもないこの肌も少しは回復したりする????
という期待が湧いてきたので挑戦してみた!



今回買ったのは、ドクターズコスメと言ったらジャルト!というくらいには支持率の高い

Dr.Jart+ / Cicapair Cream
ドクタージャルト / シカ ペア クリーム

定価 45,000ウォン [公式サイト]

容器がアルミ(?)、軟膏のチューブみたいな素材なのでクルクル巻きつけて押し出すアイテムが付属している。
3分の1くらいはもう減っているので、クルクルしてみたら


\薬っぽさ増した/


けど、とてもスムーズに出てくるようになった!
有ってよかったクルクル棒。
でも塗装がハゲるから、この作業はスキンケア前はやめたほうがいい(´・ω・`;)
きっとこの容器のほうが保存状態が良く保てるとか、そういう理由なんだろうね…?


肝心の使い心地はというと、
薄いグリーンの固めのクリーム。
めちゃくちゃ葉っぱの匂いがする!!笑
最初はびっくりしたわ…草餅とかよもぎまんじゅうとか、そんな感じ。
きっとオシャレな人なら初見でも、ハーブの香り って言えるんだと思う(´・ω・`)

固めで油分感もあるクリームなんだけど、塗った後数分すると表面のベタベタはあまり気にならなくなった。
でもそれってバリア力落ちてない!?って心配になったんだけど
水分クリーム+ちょっと油分 という使い心地なので、油分で水分を閉じ込めている感じではなさそうだった。伸びをよくする為とかかなのかしら…?

これの何がすごいって保湿バリア力が尋常じゃない。
絶対水分逃しませんから!!という気合のバリア。
…なんだけど、朝メイク前に使っても崩れに繋がったりしない。

他に効果を感じたのは 美白効果&ハリ弾力 だった。
初日(というか起きた次の朝)…くすみ抜けてる!顔、ちょっと白い!\(^o^)/
初めて水分クリームを使った時(【水分クリームが凄いかもしれない】)を思い出した。懐かしい。
水分を逃がさないって大事ね!
あとは首のシワにも塗ってみていたのだけどこれもまたかなり薄まっていたので、乾燥による小じわとかにはすごく効きそうな気がする。

ちなみに私は現状肌荒れしていなかったので、除毛をすると必ず荒れてしまう悩みの部分 (察して) に塗ってみたんだ。
次の日、赤み・ポツポツ、スッとなくなっていた!!感激!!
保湿もされるから肌質感もいいし…このクリーム大容量サイズありませんか?!というテンション。(大容量サイズはなかった)





40,000ウォン以上購入でプレゼントだったシカペアシリーズのトライアルセットも試してみた。

シカペアセラム

(公式サイト)
サラサラした液体で、ほんのりグリーンがかってるかな?という印象。




シカケア ナイトリペア

(公式サイト)
このアイテムはいわゆる スリーピングパックで、スキンケアの最後に塗りたくって寝るもの。
現品も同じように一回分ずつ分かれているので、旅行にも持っていけるという!
中身はジェルっぽというか、スライム…?笑
重たいクリームじゃないのに肌にビトってくっつく。
スリーピングパックだけあって、翌朝もちゃんと顔にスライム残ってる感があった!
乾きのかの字も感じられない強力なナイトケア用品のようだ。


セラムとナイトリペアも悪くはなさそうなのだけど、私の肌の現状としては劇的な変化はなかった。
だがしかし!劇的な変化があった組み合わせを見つけてしまった…
クレアスのビタミンCのセラム(【即効性にびっくり…温感ビタミンC美容液】)とシカクリームを一緒に使った次の日のくすみ抜けが過去最高!!!

最初は本当に目を疑ったくらい、顔が明るくなっていて。
このセラムは毛穴引き締めによるくすみ抜けがあるから、クリームの頑丈な保湿との相乗効果があったのか…?
もしくは成分的に相性が良かったのか…?
難しいことはわからないのだけど、とにかく「ヤバイ…」って声が出てしまうくらいだった。
頬とかおでことか広い面がかなりわかりやすくて、本来の自分の肌ってこんなに透明感もあって黄ぐすみもないのかって(´;ω;`)

最近母とスキンケアトークをしていた時に「肌の糖化」なるものがあるのを知って、かなり心当たりがあったのでまた悩みが増えてしまった気分だったのだけど…
シカ×ビタミンCで、希望の光がちょっと見えて来た気がする(´;ω;`)


ちなみにほくろは全然薄くならなくて、濃いシミは相対的にうっすらしたように感じる。
元々薄いシミやニキビ跡はトーンアップで更に薄く見えなくなっていくので、肌に透明感が出たって思えるのだと思う。
あと、コメドとまではいかないようなよくわからない小さなプツプツ、みたいなのが無くなった。
肌の凹はまだあるけど凸がかなり減ったのは実感できた\( 'ω')/
続けたらどこまで効果が出るのか、使うのを辞めたら元に戻ってしまうのか…引き続き検証していくっ





ジャルトでだいぶ長くなってしまったけどもう一品!

オピュ / マデカソサイド シカ バーム

定価10,000ウォン [公式サイト]

オピュはこのマデカソサイドラインとても気合が入っていて、今回買ったのはバームの他にも
クリーム、ジェル、ハンドクリーム、クッションファンデ、スティックファンデ、ニキビパッチなどなどライナップがかなり熱い。そして安い。

このバームは少量タイプ(15ml)で、部分使い用という感じ。
ジャルトでクリームを買っていたので、オピュはこのバームにしてみた。


色はちょっと黄色くて軟膏っぽいのだけど、伸ばすと全然重くないし油分感も強くない。
主にくちびるのケアに使っているのだけど、スキンケア終わった後に「目の周り心配だから足したいなー」とか、「爪の付け根ガサガサだから塗り込んでおこ!」とか
ちょい足しとか、ちょっぴり使いの時にすぐ使えるのが気に入ってる。゚+.(・∀・)゚+.゚

そして感じる回復感。
くちびるには寝る前や、家にいる時に美容液をつけるようにはしていたんだけど
それをこのバームに変えてみたら…何かが違う。
単純な保湿や保護だけじゃなくて、やっぱり再生回復っぽさがある…!
皮剥けしてしまったくちびるに塗っておくと、剥けた部分はボロボロ取れていくのだけど
しばらくすると新しいくちびるが出来ているというか?リップスクラブってこんな感じなのかしら。
「アンパンマーン新しい顔よ!」みたいな気分。






さて、このシカや、マデカソサイド。
そもそもなんで再生や回復の効果が期待できるのかって気になるよね。
これを調べていたら夜が明けるくらいに興味深かったのだけど、
ラオスのジャングルの虎たちはとあるハーブに身をこすりつけて、美しく健康な身体を保ったと言われているらしい。
そのハーブというのがビョンプル(=ツボクサ)で、そこから抽出される成分が マデカソサイド他、これらの再生回復に効果のある成分を使用したコスメを総称して シカコスメ と言うそうな。
ちなみにシカの語源は、スペイン語の「Cicatriz」で傷、傷跡の意味とのこと。

あっ


それでトラ描いてあるんだ!笑



私がここに色々書いても「~らしい」ばっかりになっちゃうのと、
シカ&マデカソサイドの情報が日本語で探せるところがほとんどなかったので
【シカ・マデカソサイド とは?】 に韓国の記事をまとめてみた。





再生回復コスメ、これはなかなかの救世主の予感!
他のブランドのも試してみたいヾ(*´∀`*)ノ





* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …



SNS映えバツグン!可愛い韓国コスメ

【ラビオッテの新作がかわいいの暴力】
【手紙が書けそうなアイライナー】
【ワインだけどティント、ワインだけどファンデ】



だいたい保湿の鬼!韓国のおすすめスキンケア

【シカ・マデカソサイドの実力】(今開いているのはこの記事)
【belif 爆弾シリーズ現品ー♪】
【イニスフリー水分クリーム &ヨックセラム2週間経過】


白猫のこと

【アットコスメブログ公認メンバーになりました…! ~ご挨拶~】

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • ちょうど韓国に行く人がいるのでこの記事を送りつけました(笑)。ドラッグストアと免税店しか行かないと言っていたけど、見つけて買ってきてくれるといいなあ。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/15 09:05

    0/500

    • 返信する

  • 初めて知りました。
    かなり気になります!あったらいいなと思います。

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 15:30

    0/500

    • 返信する

    >ぷぷぷぷぷりんさん
    こんばんは☆機会があれば是非試してみてくださいね(*^^*)
    私自身はかなり気に入っていて、ジャルトの方は先日母にサンプルをあげたところ
    首のしわにかなり効いたと喜んでいましたー!

    0/500

    • 更新する

    2018/3/7 17:57
  • こんにちは
    オピュのシカクリーム気になりました
    買ってみようかと思います

    0/500

    • 更新する

    2018/2/25 21:53

    0/500

    • 返信する

    >**PANDA**さん
    こんにちは!お返事が遅くてすみません><
    オピュのバームはすっかりお気に入りなので、クリームやジェルなどラインの他のアイテムも近々買いたいなと思っています♪
    もし良かったら使った感想教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/3/1 12:42

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる