1412views

4月1日発売のCANMAKEリップティントマット買ってみた

4月1日発売のCANMAKEリップティントマット買ってみた

皆さまおはようございます。
峠の雪も溶け、ようやく車の移動が楽になり、お買い物もしやすくなりました。
昨日発売したCANMAKEリップティントマット03ローズ購入しました。
何故なら、クレドポーのブリアンアレーブルエクラと組み合わせたかったから。
何となく、似ていそうですね。
色比較をしてみたところ

ちょっと違う。

クレドポーは殆ど唇の色が変わらないので、取れても色味が残るようにとティントタイプのキャンメイクを購入しました。
どのくらい色が持続するのかなー。と思って、5分くらい手の甲に放置してからコットンでぐいっと拭いたところ

綺麗に取れました

O(≧∇≦)O
唇はそこまで摩擦かかることないと思うので、しばらく観察してみたいと思います。
発色の良い、マットなリップなので、私は唇全体に乗せるより、唇中央を濃い目に、リップラインはぼかし気味につけるのが好きです。

キャンメイクと相性が良かったグロスが
エテュセ ジューシーリップジェル RD2カシスレッド
透明感と赤みが増して春っぽい仕上がりになったのですが、今回はお見送りしました。

どうやら、プチプラリップを1日に何回もつけ直しするのが炎症の原因だったみたいで
プチプラは使用頻度を下げることにしたからです。

最近はクレドかYSLのどちらかをお直し用に使っています。

お店には限定色のRD3 ショコラレッドも置いてあって
「春に再販したんだなー」と思ったのですが
そんなことはないみたいですね。
札幌の駅前だとあっという間に売り切れていたのに
残っているところには残っているもんです。

さて、今日はこの辺で失礼します。
お付き合いいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは
    kayco様札幌なのですね!同じでびっくりです(*´∇`*)勝手に親近感湧いてます~♪
    キャンメイクからマットがでているとは知りませんでした♪私もステイ力の強いものを下地に使います…地の色が悪すぎて…( ;∀;)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/3 00:07

    0/500

    • 返信する

    らてラテ様
    コメントありがとうございます。
    そうなんです。私も道民です。
    私は地方住まいなんですが、よく札幌行きますよー。
    私、常に飲んだり食べたりしているので、色持ち良くないと困ります。
    この記事のマットリップ、記事掲載後も使い続けましたが、色持ちしませんわ…

    0/500

    • 更新する

    2018/4/3 12:30

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる