1579views

冬顔女のある日のメイク。 ☆お寝坊女子の10分時短フルメイク編☆

冬顔女のある日のメイク。 ☆お寝坊女子の10分時短フルメイク編☆

いつもありがとうございます! xiao*lixiaです♪ヽ(´▽`)/

雨が降って少し冷えてきましたね。大阪は風が冷たくなってきました。
歩き回ってる分には涼しくて良いんですけどね。無駄に歩き回るのは大好きですヽ(´ー`)ノ
週末なのにあいにくの雨ですが、建物の中をあちこち歩き回って、無駄にヒールで足を疲れさせたおバカは私です。←





ところで突然ですが、皆様は朝のメイクにどれ位時間を使っていらっしゃいますでしょうか。
私はというと、休日なら20~30分使ってあれこれ細工するんですが(←色々やってて予定の出発時間を過ぎる事もしばしば。笑)
平日はほぼほぼ15分でけりをつけます。何故なら





朝に弱いから。←





解ってるんです。早く寝れば良いじゃないかと。
でもなかなか寝る準備が整わないのが現実で。というか早めに寝ても結局早起きは苦手なので、すんなり起きられる事は少ないのもまた現実。
寝るのは大好きなんですけどね! 休みの日はひたすらお布団にくるまってます(笑)





そんなワタクシ。


本日、寝坊しまして。





ち、遅刻はしてないんです。少し寝過ごしただけで。
でも! 朝の30分を二度寝に消費してしまうって、結構な大事故だと思うんです。
いつもは全ての準備を1時間で行うところが半分になってしまう。大問題。


そう、私には30分しか残されていなかったんです。



今回はそのレポをお送りします。←前置き長い





まず何をはしょるって言われたら、問答無用で朝食。

寝起きでまず歯磨きと洗顔(と言いながら拭き取り化粧水で拭くだけ)とスキンケアを済ませて、それが馴染むまでの間に普段は朝食を取るのですが、朝は特に食べるのが遅いので、グラス1杯のアイスコーヒーと小さいカップヨーグルトを申し訳程度に摂取。
時間確認代わりの朝の番組を横目に、着替えまでざーっと済ませたらいざメイク。




まずはベースメイク隊。


①ラベンダー色の日焼け止めクリームを5点置きして、肌を擦らない様に気を付けながら指で全体に伸ばし、余った分は首まで伸ばす。

②CCクリームをまた5点置きして、スポンジを使って広げる。スポンジに少し残った分で、クマなどの気になる部分には薄く重ね付けする。

③フェイスパウダーをさっとひとはけ取って、Tゾーンと頬の高いエリアにさっと乗せる。




④チークをくるくると付属ブラシに取って(※真ん中の濃い色は拾わない!)頬にくるくるつけた後、ハイライト部分(☆)だけ少し取り直して、Tゾーン(フェイスパウダーよりも細く)にさっと入れる。


ここまでで大体3分。
肌の痒みがマシだったのが救いでした。ピディットでコンシーラーを省略。




⑤アイブローをざっくり一気に書いて、眉マスカラをつける。
↑これは普段のメイクも一緒です。元が太眉なので、これだけでもちゃんと眉メイクしてる感が出ます。





ここからはアイメイク。普段ならアイベースを敷くところからスタートですが。


⑥アイグロスをちょんちょんと上瞼に乗せて薄く広げる。二重幅に気持ち重ねる。

⑦ジェルペンシルでアイラインを入れて、ラインよれ防止の為に同系色のパウダーアイシャドウをチップで重ねる。

⑧涙袋にラメカラーを入れて、マスカラを塗る。




⑨最後にグロスをアプリケーター直接で唇に塗る。
↑マスクをするつもりだったので透明のものをつけましたが、結局つけ忘れて過ごしたので、カラーつけとけば良かったなと後で少し後悔しました(笑)




以上!
自分の想定よりも早く、10分でそれなりメイクになりました。

目元だけ後で撮った(お昼休憩の時)のでアップ。画像出ます~~~。







眉の話もしたので、眉が見える様に前髪を避けました。ちょっと荒いのには目を瞑って下さい(/-\*)

“二重幅に溜まらない”スパークリングアイグロスの優秀さがここでとってもお役立ちです!
普段はキャンメイクのアイベースをつけないと絶対二重幅によれて溜まってしまうんですが、これは不思議な事にダイレクトでもよれない溜まらない。
しかもリキッドなので濃さの調整もしやすい! キラキラしてるので、こんな手抜きでもちゃんとメイクした感じに見える!←


キラキラ控えめタイプを先に買ったのに、明らかにこっちの方が出番多いです。
うちの職場が服装やメイクに寛容だから許されるのかもしれないので、胸を張ってオフィスメイクにお薦めは出来ないのですが、使い勝手の良さや性能などは太鼓判押せますo(*´ω`*)o
キラキラ控えめでオフィスメイクに使いやすいカラーが出たら今以上に流行りそう。そういう色は冬タイプに合わないのが通例だけど←
個人的にはめっちゃ推します!+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚キラキラ大好き☆




では、最後に本日の登場コスメを一気にご紹介。


①パラソーラ/イルミスキン UVエッセンス

②ピディット/クリアスムースCCクリーム LB

③ジルスチュアート/ミックスフェイスパウダーコンパクト 101《marshmallow puffy》

④キャンメイク/グロウフルールチークス 08《フューシャベリーフルール》


1・エテュセ/チップオンアイブロー《ピンクブラウン》
2・エテュセ/カラーリングアイブローN《レッドブラウン》

⑥スウィーツスウィーツ/スパークリングアイグロス 06


1・インテグレート/キラーウインクジェルライナー BR
2・エスプリーク/セレクトアイカラー BR310


1・リンメル/ショコラスウィートアイズ ソフトマット 003
2・キャンメイク/フレアリングカールマスカラ

⑨エクセル/リップケアオイル 05《アイシーダズル》




スタッフロールかよ。(笑)





こうしてメイクを終え、髪型の整えも程々に家を出て、無事にいつもの電車に乗れましたとさ。
まぁ、その電車が数分遅れてきたんですけどね! 結果オーライです(笑)

そして職場にもちゃんと到着し、タイムカードを切ってデスクで一段落ついたところで、アルフォートを摘まみながらコーヒーを飲む。
朝食というかただの糖分補給ですね。た、食べないよりはマシ!←





たった10分の解説がえらく長くなってしまいました。お粗末様でした(*´-`)

では、今回も最後までお付き合い頂いてありがとうございました!m(。_。)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんにちは(^^)
    コメント失礼します。

    10分でこれだけのアイテムを使いこなせるとは!!!凄い、なんという神業!!(; ゚ ロ゚)
    寝坊したら私は、開き直ってファンデ+眉毛のみです!
    幸薄顔で家をでます笑

    クールな感じのメイク素敵ですね(*´ω`*)
    でもちょっと前の、桜色キラキラメイクも素敵でした~(*´∀`)
    これからも楽しみにしてます☆


    0/500

    • 更新する

    2018/4/7 13:37

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!(*´ー`*)
    マルチアイテムを使わずに、だと思うと、意外と頑張ったな自分。と思いました(笑)
    ベースは絶対外せないですよね、職場に持っていきにくい部分でもありますし(;´∀`)

    ありがとうございます~! やっぱりカラーメイクは好きなので、カラーメイク記事も上げていきたいと思います♪ヽ(´▽`)/

    0/500

    • 更新する

    2018/4/7 20:31
  • おはようございます(*・v・*)

    10分とは思えない、ちゃんとメイクしてる感がありますよ!
    少しクールな印象を受けました。好き。←突然の告白
    先日のピンクも良かったけど、こちらもお似合いで素敵です☆

    私はトロいのか、メイクだけで30分くらいかかります(;´▽`A``
    寝坊した時は色々端折って半分になりますが( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/7 10:01

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!(*´ー`*)
    きゃっ、ありがとうございます……! そう言って頂けると嬉しいです(*ノ▽ノ)
    寝坊した時は大概このアイグロスに頼っちゃいます。もっとカラフルなのが増えても良いなぁと思ってます♪

    ちゃんとしっかりやろうと思うとそれ位かかっちゃいますよね……(;´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2018/4/7 20:27
  • xiaoさまおはようございます。
    ピディットってカバー力があって頼りになりそうなCCですね。
    あと、スウィースウィーツのアイグロス、気になっていたのですが、ヨレないんですね。ますます購入したくなりました。
    ちなみに、ラメが少ないのは何番ですか?

    0/500

    • 更新する

    2018/4/7 08:37

    0/500

    • 返信する

    こんばんは!(*´ー`*)
    ピディットは“引き算メイク”をテーマに作られてるだけあって、時短メイクにはもってこいです♪

    キラキラ控えめなのは、8番のボルドーと9番のラベンダーですね!
    こっちのバリエーションももっと増やしてくれると良いのですが……ヾ(:3ノシヾ)ノシ

    0/500

    • 更新する

    2018/4/7 20:13

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる