1446views

インナービューティーが気になるみなさん!肌への機能が“実証”されたドリンクが誕生します!

インナービューティーが気になるみなさん!肌への機能が“実証”されたドリンクが誕生します!


インナービューティーが気になる方にぜひお知らせしたい!

「健康美容」を考えるグリコからこの春発売されるコラーゲンドリンク「ヘスペリジン&コラーゲン」の技術研究発表会に参加してきました!

「ヘスペリジン&コラーゲン」は、日本で初めて肌への機能が実証されたコラーゲン配合の機能性表示食品だそうです。

「機能性表示食品」は、事業者の責任において、科学的根拠を基に“特定の保健の目的”が期待できる機能性を表示するものとして、消費者庁に届出された食品のこと。つまり商品パッケージに表示されている「冷えで低下した末梢血流を整える」「肌の潤いを保つ」Wの機能性は消費者庁に届け出た上で記載されているものなのです。

「ヘスペリジン&コラーゲン」には、青みかんに多く含まれるポリフェノールの1種「ヘスペリジン」を、吸収力を高めて配合。この成分(モノグルコシルヘスペリジン)が冷えで低下した血流(末梢血流)を整え、明るい毎日をサポート。
肌への効果が実証された、平均分子量1,000以下の低分子コラーゲンペプチドを100%使用(※1)しているので、「ヘスペリジン&コラーゲン」は日本初の「肌の潤いを保つ」コラーゲンを配合したコラーゲンドリンクといえます。(※2)

コラーゲンって飲んで効果があるの?という疑問を持つ方にもぜひお試しいただきたい自信のドリンクとのこと。

ちなみに、1本あたりの気になるカロリーは23kcalだそうです!


会場には江崎グリコが独自開発したスキンケア成分「EAPイーエーピーグリコーゲン(R)」が配合されているgg(ジージー)の展示もありました。

gg(ジージー)https://www.cosme.net/brand/brand_id/106611/top


「ヘスペリジン&コラーゲン」は、2018年4月25日(水)通販限定で発売です。

※1…配合しているコラーゲンペプチド中100%
※2…機能性表示食品として

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる