3012views

春メイクと夏に向けての購入品

春メイクと夏に向けての購入品

こんにちは、imozouです。
いつもLIKEやコメント、フォローありがとうございます!


最近は初夏のような暑さが続いていたので、先日耐えきれず2時間だけエアコンをつけてしまいました(>_<)
今年の春は本当に短かったですね!
でも短いなかでも、家族でお花見をしたり公園でピクニックをしたり、春を存分に楽しめて良かったです♪息子にも菜の花や桜、たんぽぽなどを実際に見せることができたので、少しでも季節を感じてもらえたかなと思っています(*^^*)
せっかく四季のはっきりしている日本にいるのだから、季節の移り変わりをしっかり目で見、肌で感じ、楽しめるよう、色んな経験をさせてあげたいです。


さて、今日はコスメの使いきりと購入品のご紹介をいたします。

まずは使いきりから。
LITS シェイプモイストナイトジェリー
SOFINA ip 美活パワームース
リッツはライン使いするとさらに保湿効果がアップするとLDKで紹介されていたので、こちらのナイトジェリーを使っていました。本物のゼリーみたいな感触が面白く、肌にのせるとすぐ浸透するので、お風呂上がりの火照った肌にも心地よく使えました。でも表面に膜を張ってくれる感じはしないので、冬は少し物足りなく感じるかも。
ソフィーナの美活ムースは何本かリピしてみましたが、同じ導入アイテムなら私の場合はコスメデコルテのプリムラテの方が合っているみたいだったので、今後はまたプリムラテに戻そうかなと思っています。



続いて購入品。
まずは@cosmeのオンラインショップで購入したグロスです。
LUNASOL シアーライトグロス 01
今までオンラインでカラーアイテムを買うことはあまりなかったのですが、お洒落な友人から「めっちゃイイよ!」と聞き、すぐに欲しくなってポチってしまいました笑。
名前はグロスですが、発色が良いのでツヤツヤの口紅のようです。でも口紅よりも液の厚みの分だけ唇をふっくら立体的に見せてくれます。それでいて透明感もあるので厚ぼったく見えず、つけ心地も軽いです。これだけ良いこと尽くしだと持ちは悪いんでしょ~なんて思っていたら意外と持ちも良い。カフェした後もちゃんと色が残っていて、ティントには及ばずともグロスは余裕で超える持ちの良さでした。
これはたしかにめっちゃイイ!


そしてドラッグストアで購入したスキンケア&マスカラ。
リッツ ホワイト薬用ステムクリーム
メデル ホワイトフェイスミルク
ヒロインメイク ボリュームコントロールマスカラ
ファシオ パワフルカールマスカラ

季節がらそろそろ美白に注力したいと思ったので、乳液とクリームは美白タイプを新調しました。
大好きなリッツから美白ラインが出ていたとは知らなかったので、見つけたときは嬉しさで即行カゴに入れました笑。
前はミノンの乳液を使っていたのですか、同じくらいの価格帯で美白タイプのあるメデルを今回は買ってみました。

マスカラは今回お湯で落とせるタイプと、ウォータープルーフの元祖的なファシオの持ち重視タイプの2つを買いました。
ミネラルコスメにシフトしてからはお湯落ちマスカラばかり使っていたのですが、なぜかいつもお湯でスルンと落ちてくれないのが悩みでした。きっと自分はどのお湯落ちタイプも簡単に落とせない体質(肌質?睫毛質?)なのだろうと諦めてかけていましたが、最後の望みをこのヒロインメイクに託してみました。その結果、なんと初めてスルンとお湯で落ちました!繊維が顔にへばりついたままとか、目の下が黒っぽいなんてことは一切なく、石鹸とお湯で綺麗に落とせました。せっかく石鹸で落とせるファンデやアイシャドウに変えて肌を労っても、マスカラだけスルンと落ちないせいで必要以上に目元に圧をかけてしまうことがストレスだったので、すごく嬉しいです(^o^)
ちなみにファシオは今度海に行く予定があるので、それに向けてWPタイプを買ってみました♪ファシオのマスカラは部活をやっていた学生時代はよくお世話になりましたが、最近はご無沙汰だったので買うのは5年ぶりくらいでした!この間のファシオの進化が気になるので、早く使ってみたいです。

ただこれらのマスカラ、どちらもゴツいのがやや気になります。
普段使っているモテライナーのマスカラ(一番右)と比べてみました。
左2つはやっぱりゴツいですね(^_^;)それともモテライナーシリーズが華奢なのか?長らくこのスリムなマスカラを使ってきたので、しばらくはこの厳つい見た目に慣れるのに時間がかかりそうです。


肌荒れがおさまってきたので、さっそくヒロインメイクのマスカラとルナソルのグロスでメイクしてみました♪ベースはいつものMiMCのファンデとヴァントルテのチークです。
あとハンドメイドの素敵なイヤリングを見つけたので、産後初のイヤリングデビューをしました!揺れない小粒タイプなら子供を抱っこするにも安心です。
最近は息子も多少こちらの言っていることが理解できるようになり、「ママの大事なものだから優しく触ってね」と言うとむやみに引っ張ったり叩いたりしなくなったので、アクセサリーデビューに踏み出せました。
お洒落の幅が一つ増えるごとに、子供の成長を感じられて楽しいです(*^^*)


今回も長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
それではまた\(^^)/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは、コメント失礼いたします。
    いつもブログを拝見させていただいておりました。

    リッツ、以前使用していたのですが、クリームや美白ラインには手を出してなかったので気になっておりました。
    LDK私も読んでいて使ってましたが、お値段お手ごろで手を出しやすいですよね。
    またお子さんいると、しばらくイヤリングやピアスもお預けなのかとハッとしました。
    産後初のイヤリングとのことでおめでとうございます( ´▽`)
    意思疎通できてくるともっと育児が楽しいんだろうなとワクワクしてきました。
    そして以前よりブログを拝見していてimozouさんの透明感あるお顔の写真が好きです(変態みたいですみません笑)
    色白でキレイなお肌が羨ましいです!
    またお邪魔させてください!

    0/500

    • 更新する

    2018/5/1 17:35

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございました!また、いつもブログを見てくださりありがとうございます(*^^*)フォロー嬉しいです♪
    LDKはコスパの良い商品が載っていて参考になりますよね!私はデパコスのスキンケアに慣れてからは、3000円以下の化粧水に戻ったら肌が荒れそうと思い込んでいました。でもLDKのおかげで再びドラッグストアコスメを使ってみようと思えたし、実際にリッツという格安の名品に出逢えて良かったです(^o^)
    育児は本当に、意思の疎通が取れると格段に楽しくなってきました♪やっぱり自分がしてあげたことにちゃんと反応が返ってくるというのは嬉しいものですね。一緒に遊んだ時に楽しそうに声をあげて笑ったり、ご飯を食べさせた時に嬉しそうに頬に手を当てている姿を見ると、「ああ、これが好きなのね」「こうして欲しかったのね」ということが分かり安心します。息子が泣いてばかりの赤ちゃん時代は何が正解か分からないまま育児していたので辛いことが多かったのですが、今は彼が笑顔で「正解」を教えてくれるので、そのぶん気持ちが楽になりました!
    長々と話してすみません(><)
    よろしければ是非またブログを見に来てください♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/2 06:24

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/24~10/31)

プレゼントをもっとみる