1573views

こうめ日記vol.31 私の好きなピンク チーク&リップ編

こうめ日記vol.31 私の好きなピンク チーク&リップ編

こんにちは、こうめらてです!
フォローして下さっている方、ライクして下さっている方、覗きに来て下さった方、皆さま本当にありがとうございます!

皆様ゴールデンウィークは楽しんでらっしゃいますか?私はバーベキューしました!なかなか暑かったですが、日焼け止めばっちりしていったので日焼けしていないと信じたいです(笑)

さて、前回に引き続きブルベ夏な私の好きなピンクについて書かせて下さい。前回はアイシャドウでしたが、今回はチークとリップです。

まずはじめにチーク。じゃん!
左上から

セザンヌ ナチュラルチークN 13

キャンメイク グロウフルールチークス 08

キャンメイク マットフルールチークス 04

左下から

マリブビューティ ベイクドチーク MBBC-03

メディア ブライトアップチークN RS-5


インスタ映えとか皆無の写真ですよね(^_^;)下手ですみません。
私、チークはプチプラオンリーなんですよ(^_^;)きっとデパコスの方が持ちも良くて発色もよいのだと思いますが、私あまりチークには重きを置いていむないので(数はそれなりにあるし楽しんでいるが、落ちても気にしてない)、プチプラで満足しちゃってます。でも今度デパコス挑戦してみようかなぁ。
スウォッチはこちら。
わかりやすいように指でざくっととりました!ほおにのせる時はもっと淡い発色になります。

セザンヌのこの色は、ピンク具合が程よいです。この歳でもイタくならず、でもピンク感を出してくれます。ラメも入っています。

キャンメイクのグロウフルールチークス、これは限定のやつです。まさにヒューシャピンク!ブルベな色だったので買ってみたものの、私の歳ではちょっと明るかったかな…ブルベ冬の方にはピッタリと思われます。でもせっかく買ったので、うすーくいれて使ってます(笑)

キャンメイクのマットフルールチークス04は、廃盤です。廃盤紹介しても仕方ないかもですが、これはグロウフルールチークス 08を柔らかーくしたような色で、ブルベ夏ドンピシャな色でお気に入りです!

マリブビューティのこのチークは、ほおに自然な明るさとツヤを与えてくれてこれまたお気に入りです!

メディアのRS-5とマリブの03は、色がよく似ています!でもマリブはツヤがあり、メディアはマットな感じです。

クリームチークもあるのですが、私は殆どパウダーチークを使っているのでパウダーだけの紹介になりました。クリームチーク、なかなか上手につけられないんですよね…ついつい逃げてしまい、ますますつけ方上手になりません(-_-)

さて、次はリップ。じゃん!
左から

インテグレートグレイシィ エレガンスCCルージュ 30 桃色

ランコム ラプソリュ ルージュ C102

オルビス ルージュC コットンピンク

インテグレート ジューシーバームグロス PK792

ケイト カラーエナメルグロス PK-1


見づらくてすみません(-_-;)スウォッチはこちら。
インテグレートグレイシィの30、最近リップがリニューアルして新しく出てきたカラーです。超薄づきです。以前のブログでもお話ししましたが、こちらは恋コスメと言われている有名なインテグレートグレイシィの31桜色のブルベバージョンだと私は思っています!こちらの方が青み系で、ブルベ夏の私には馴染みます。桜色も好きだけど。

ランコムは、コスメショッピングで見て一目惚れ!奮発して購入しちゃいました。プチプラだらけの私の数少ないデパコスリップです。クリーミーで滑らかなつけ心地で、なじみます。上品なピンクで、私は勿体無くてかしこまった式などで使用してます、が、式なんてそんなにないから悪くならないうちにバンバン使わなきゃ(笑)

オルビスのルージュC、旧バージョンかな。見た感じランコムに似てますが、ランコムは若干ローズより。オルビスはちょっと黄みにも青みにも寄らないような普通のピンクです。結構前に買いました。持っているリップで一番ザ、ピンクって感じです。

インテグレートのこれは限定品です。こちらもアラフォーがつけても痛くない上品なピンクです。しかもこのグロスは付け心地と発色が良いです!これで1000円は素晴らしいと思います。

ケイトのグロスはラメが綺麗で乾燥もせず、ちょっとそこまでな時は重宝してます。程よくツヤ感が出て、とても良いです!これの青、流行りましたよね。持っていますが、ピンクの方がよく使っています。

そしておまけで最近買ったこちら!

ビューティマインズ ミルキーリップグロス03 クリアラベンダー

ピンクじゃないんですけどね(^_^;)このカラーに一目惚れです。
はっきりラベンダーカラーが出るわけではないのですが、うっすらニュアンスチェンジです。上のリップのスウォッチに重ねてみたのですが、写真では全く伝わらず断念(-_-;)すみません。でもラメが可愛いんですよ。上のでいうと、ランコムやオルビスのやつに重ねると程よいツヤ感が出て良いですよ。

以上、こうめらての好きなピンクチークとリップたちでした!では★

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる