3063views

カルティエで得した話とサンタマリア ノヴェッラ ティサネリア レポ♪

カルティエで得した話とサンタマリア ノヴェッラ ティサネリア レポ♪

ハロにちは!

今月後半は、名古屋に野暮用があったのでついでに美容と癒しのスポットにも立ち寄ってきました。私には珍しく、デパートもゆっくり見て回ることができたので、いくつかレポしていきたいと思います。途中、栄でバーを経営する腐れ縁の友人夫婦と合流し一緒に食事することもできたので、充実した時間を過ごせました。

で、初日はとりあえず、ミッドランドのカルティエに直行。
名古屋では、唯一、ここしか専門の修理士が在籍してません。

私のお気に入りであるカルティエのサントスガルべの調子が悪く電池交換してもすぐ狂うようになったので、これは、いよいよ修理かと。。。



その間、同じビルにあるサンタマリア・ノヴェッラのティサネリアで季節限定のランチを頂きながら、待つこと1時間半。



ここはサロンとショップが合体したお店でお茶しながら
ゆっくりお買い物もできるので、すっごいオススメ!
さらに、ここは、ハーブティ1種類をオーダーすると食べきれない量の
焼き菓子がどっさり出てくるのも楽しみの1つです。

★季節限定、トマトジンジャースープと数十種類の新鮮なハーブをブレンドした香り豊かなサラダ
マジョラム、フレンチソレル、チョコロッサ、デトロイト、ディル、チャービル、イタリアンパセリ、ペパーミント。

★癒しの春茶

歌/ 心軽やか。前向きになる。活力が出る。元気モリモリ。アップリフト。抗うつ/ オリジナル ブレンドハーブティ 

悠/ おやすみ前の安らぎタイムに。リラックス。チルアウト。緊張を和らげる。不眠症に良い。寝つきが良くなる。



ちょうどノヴェッラでコロンとソープを物色していたら、カルティエから連絡が来て
「残念ながら、やはり、お修理が必要ですねー。リューズもかなり劣化が見られこの状態で放置しておくとここから水が入ってしまった場合はさらに故障の原因になります。
が、しかし!Kさまは本当に運がよろしい!高級ディナー4回分
ほど得されましたね!ちょうどサントスキャンペーンの真っ最中でございます!
通常ですと、88500円かかりますが、今でしたら無料でお修理致しますよ!
しかし、リューズの交換分だけが有料となりますが、、、、」

と興奮気味に言われたが、まだ寝ぼけ状態だった私は『え?ホントかよ?」と電話口で30秒くらいフリーズしたあと、

リューズの交換にはいくらかかりますー?と恐る恐る聞いたところ、

何と!たったの6千円だと♪ やすっ(笑)
サントスキャンペーンおそるべし!サントスが6千円で新品に蘇るなんてウソみたいだ、やった~マン!


実は、この日、カルティエでのコンプリートに10万は吹っ飛ぶと覚悟して来ていたので、嬉しさのあまり、テンションが上がってしまいノヴェッラにいる店員の前ででっかいオナラをしてしまいました。本当の話です(笑)


そんなわけで、さらに気がでかくなった私は、リキュールのローザだけ買うつもりがコロンやらハーブティやら色々衝動買いしてしまった。

ノヴェッラのメディーチェオ(フィレンチェの養命酒)については、昔ここで記事にしてます。
とても面白い内容なので、興味のある方は合わせてご覧ください。

行け!ショコラウーマン!カカオとハーブは美容に良い成分がいっぱい!https://www.cosme.net/beautist/article/2046578

コロンは、シチリアという香りだけど、この日の気分にぴったりで、めちゃ癒されたの何の。
シチリア島にタイムスリップしちゃいますよ♪
トップは、どストライクなシトラス満載。
しかし、ミドル以降はシトラス感はウソのように姿を消し、THE 漢方薬とハッカ飴のような
ウォーミーなハーバル香に変化していきます。
この香りに限らず、ノヴェッラのオーデコロンにはよくあることなのですが、トップ、ミドル、ラストの変化がとてもわかりやすいので、1つで3つの香りを楽しんだような気分になれますよ♪


ティサネリアオリジナルのハーブティはお茶というより、もはや、レメディーズだよね。

アップリフティングのブレンドは、飲んだ瞬間、パキーンと目覚めてやる気モリモリでちゃうし、逆に夜向きのブレンドティは、下手な睡眠薬よりも効果がある。

少し濃いめに蒸して飲むとね、もう20分後にはウトウトしてくるんですよねー。

いやー、ノヴェッラ、やっぱりすごい!と再確認。
伊達に800年も薬局やってねーわよ!な感じにシビれます(⌒▽⌒)


おまけ画像



腐れ縁の友人の奥様から頂きました。もうすぐ出産を控えていて、お腹が大きいのにも関わらず、わざわざ栄まで会いにきてくれてプレゼントまで用意してくれる本当にできた素敵な奥様でした。

嬉しかったです(^ ^)


見た目がまるでジュエリーなソープ。グラース産の香料が豊富に含まれてるようで、本当にいい香りがします。


最近、気に入って使っているラシャスリップ。ケースもディオールより若干大きくすごく
嵩張りますが、マキシマイザーに色が乗るようなプランパーなので1つ持っていると便利ですよー

続編はシャネルの新しい香りについて。


今年後半は、シャネルから新たに、店舗限定の素晴らしい香水が発売されます。

その名もレゾードゥ シャネル コレクションです。

ガブリエルシャネルの旅からインスパイアされた香りが3つ登場します。
1つ目は、ドゥーヴィル、、、、

2つ目は、、、、

つづく


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(5件)

  • ご無沙汰しておりますm(__)m
    遅いコメント失礼いたします。
    留守中、とても素敵な記事をタイムリーで拝読出来ず後悔しています(T_T)
    一眼レフはCanon80Dに決められたのですね♪
    私もカメラはCanon派なのでお仲間超嬉しいです(´艸`*)
    益々カッコイイphotoお待ちしています!
    Emiさん一眼の画像編集アプリケーションはPhotoshopですか?
    Canon一眼に無料付属されているDPPも使い易いですよ。

    ノヴェッラ、名古屋にティーサロンがあるのですね。
    来月アイスショーで名古屋へ行く予定ですが土地勘なくて・・
    誘惑多そうな素敵なお店がたくさんありそうですね☆彡
    ブティック限定CHANEL、今度こそ欲しいな~(´艸`*)
    香りの好みがEmiと似ている(と勝手に思っている)ので楽しみです。
    因みにノヴェッラの香りでお勧めありますか?
    高級時計の修理は技術者も少ないでしょうしお高いですよね。
    お得にリフレッシュ出来て良かったです☆彡

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 22:25

    0/500

    • 返信する

    ロサさんお返事が遅くなってごめんなさい!
    コメント嬉しいです♪ありがとうございます(^ ^) 
    canon 一眼とうとう買ってしまいましたがもれなく中古です(爆)
    しかし、やはりお持ち歩くにはとても重くて未だに操作感がよくわからないしうまく活用できていません。DPP 使いやすいみたいですねー私はほとんどクラウドのPS で加工してしまいます。パッとしないモノはそれで全部カバーしてるみたいな。ノヴェッラのティサネリアは穴場ですよー♪
    土日でも日によっては空いてるのでインスタ映えする写真取り放題。
    アイスショーは長野に続き名古屋にも!楽しみがいっぱいでいいですね。羨ましい♪
    店舗限定のトワレはこれからのシーズンにはうってつけだしシャネルらしくない香りが魅力かと思うのですが、ぶっちゃけるとびっくりするほどよくもないですー
    シトラスメインを意識しすぎてるので香りの飛びは早いし
    しかも高い笑 私はノヴェッラのコロンの方を特にオススメしたいですね。
    コロンの割には持ちもいいです、オススメの香りは、うーん、色々ありすぎて何をお勧めしたらいいか迷いますが、フリージアやローざなんかロサさんに似合いそう♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/24 13:11
  • シャネルの新しい香りとっても気になってました。パシャパシャ使えるのが良さげ
    気に入ったら私も三つとも買ってしまうかもだし
    これからの季節に丁度かも
    そしてサンタマリアは以前ポプリという
    香りを使ったことがあります
    サンタマリアはほんとにいろんな香りがあって
    これまたハマってしまいそう
    シチリアはシトラス系とは知らなかったです
    これまた気になる香りが増えました
    そして時計が安いお値段での修理ですんで
    良かったですね
    お気に入りの時計がなおらないと
    泣きそうですもんね
    傘はおしゃれで雨の日が楽しくなりそう
    一時期黒の傘ばかり買ってたことがあり
    今はその反動で明るい傘がほしい病です(。>д<)
    パールは粒が大きくて揃っていて一生ものですね
    パールは扱いが難しいけど一生もののパールは
    どんな時にも使えるし♪

    そしてお店でのおならの件は思わず
    ほのぼのしてしまいました(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/28 14:57

    0/500

    • 返信する

    Ryanさん、こんばんは!コメント嬉しいです♪
    ライアンさんはすでにお試しされてると思っていました!本当にこのレゾードゥはこれから春夏にぴったりな香りばかりですよね~♪ノヴェッラはポプリが一番名物だったりして(^ ^)
    香りの種類も豊富なので毎回目移りしてしまいますよねー
    シチリアは、弾けるようなシトラスから始まりますがラストノートが全く別物に。
    オーデコロンの元祖とも言われる王妃の水から青臭さをなくしてハーブ香を強くしたようなシトラスですかね。気に入った時計が狂ってしまうと落ち着かないのでお安くコンプリートできてホントにラッキーでした!梅雨の時期は憂鬱になるので傘だけでも綺麗な明るいデザインの物選びたいですよね!パールはどの女性もエレガントに見せてくれる魔法のようなジュエリーだし良いものを買っておけば一生物ですよね~
    お店でのオナラの件、相変わらず品のないコメントを書いてしまい反省していますがほのぼのだなんて表現して下さるライアンさんはやっぱり心が広いなー♪
    ありがとうございますo(^▽^)o

    0/500

    • 更新する

    2018/5/29 21:41
  • サンタマリア・ノヴェッラはずっと気になりつつもまだお試しすらしたことがなくて・・・。こんな素敵なサロンまであるの知らなかったです。行ってみたいです( *´艸`)宝石みたいなソープもすごく素敵・・・♪
    カルティエの修理って本来は高いのですね( ゚Д゚)!!でも、かなりお得に修理できたなんてほんとラッキーガールですね!やはり菩薩行で運気が上がっているのでしょうね。
    そしてレゾードゥシャネルのブログ、拝見したときコメントしたくてたまらなかったのですが、こちらにコメントできてよかったです・・・!私が試したときはBAさんもまだ情報がしっかり入ってない状態だったので、結局2度お試しに行ったのですが(詳しい話を聞きたくて)、Emirinさんから情報をお聞きできてかなり興奮しちゃいました。しかも、感じ方が一緒だったいうのが嬉しくて♪香りは迷いましたが、同じものとお聞きして「これでよかったんだ」と自信が持てました☆また購入後、情報共有できたら嬉しいです♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/27 19:56

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。ぼうやさんはノヴェッラ初めてなのですね。ティサネリアは国内でも数少ないので貴重なんですよね。確か銀座と丸の内は一番規模が大きかった記憶があるので機会があったら1度覗いてみてください。名古屋はティーサロンのみですが京都のノヴェッラは厳選したハーブを使った料理も楽しむことができます。次回は京都のサロンを訪れてみたいです♪

    宝石のようなソープ、私も今回お友達から頂いて初めて知りました。すっごくいい香りだしオブジェとして飾っておいても絵になりますよね♪菩薩行の記事も読んで頂けて嬉しいです!
    本当に、菩薩行のおかげで運気が上がってるのかも!ぼうやさんのコメントで私もふと気付かされました。レゾードゥは随分早くに試されたのですね、2度も試されたならじっくり検討されてからのチョイスだったと思うのでぼうやさんにはドンピシャの香りだったのだと思います。感じ方が似ていて思わずテンション上がりました♪
    これでよかったんだ!と自信を頂いたのはこちらの方です!
    他の2つももし検討されているようでしたら是非シェアしてください(^ ^)
    楽しみにしていますo(^▽^)o

    0/500

    • 更新する

    2018/5/29 21:27
  • カルティエもそうですが、友人がRを持っていて、電池交換だけで数万円だったと渋々だったのを知っているので6千円は超ラッキーだったと思います。
    SMノヴェッラはコロンに限らずなかなか渋い魅力的なものがありますよね(気になりつつ未だ買っていませんが 爆)ご友人からいただいたとうソープ、本当に宝石みたいで素敵ですね~!グラース産の香料と聞いて想像することしきりです・・・。

    2つ目の記事がコメント不可だったのでこちらにまとめます。シャネルの新作香水、DMで見て以来気になったので情報とても嬉しかったです!3つの都市にインスパイアされたとのこと、いつか訪れたいと思っているビアリッツと好きで何度も訪れているヴェニスが気になっていました。手持ち消費のため買えませんが、早いうちに試香しにいきたいです。
    私もパール大好きです!日本人が一番似合う宝石(石ではありませんが)だと思っています。黒地に赤白のロゴマークの傘がシャネルらしくなくて素敵ですね(あ、見る人が見ればわかるでしょうけれど 笑)。

    0/500

    • 更新する

    2018/5/25 23:36

    0/500

    • 返信する

    Atliさん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます♪カルティエはサービスが行き届いてる代わりにはお値段もいいですよね。ロレックスの電池交換に数万円は初耳です。おそらく電池ではなくランクの高い自動巻か何かのOHだったのかもしれませんね。通常のクォーツであれば電池交換のみなら1万はかかりません。SMNのコロンはユニセックスで使える香りが多いので全体的に渋いラインナップですよね!このソープは頂き物の中では久々にテンション上がりました。
    友人の奥さんが贈ってくれたのですが本当に素敵な奥様でセンスの良さを感じました。
    レゾードゥシャネルは今年後半の目玉ですね!
    ビアリッツはいつか訪れてみたい街。同感です!ベネチアはもう何度も行かれてるのですね~
    羨ましい♪イタリアは行きたいところが多すぎて困ります!
    パールは女性をより上品に見せてくれる必須のジュエリーかなーと思います。
    VIP用の白黒ロゴの傘、インパクト大ですよね。VIPって本当に特別!羨ましい限りです。
    レゾードゥシャネルは本当にいい意味でシャネルらしくないアロマな香りばかりなのでぜひ
    試してみてくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2018/5/28 19:49
  • こんにちは。前々回の菩薩行の記事へのコメントが超遅だったので(汗)今回は1番ノリ出来て嬉しいです♪シャネル新聞(DM)が届いてから私も新しい3種類、気になってます。発売日、6月1日じゃなかったでしたっけ?(違ってたら済みません)同日、発売のアイシャドーを予約しているので、どれかを買ってしまいそうだなぁ・・と思っています。いつもなら、この時期は夏に向けてシャネルのクリスタル オーヴェルトを購入するのですが、今回の3つの中で真夏にも使えそうな香りがあれば、そちらにしようかなと考えています。 SMNのお店は、ミッドランドスクエアですね^^; 妹家族が住む街なので名駅辺りは結構、詳しいです!Emirin様の以前の記事で読んだローザのリキュール、リピしてますよ~(^^)v

    0/500

    • 更新する

    2018/5/25 17:27

    0/500

    • 返信する

    みゆき様、こんばんは!こちらこそリプが遅くなってごめんなさい!お気遣い頂きありがとうございます♪一番のり嬉しいです(^ ^)
    行き当たりばったりの私はエステ帰りにふらりと立ち寄ったシャネルでこの香りをゴリ押しされて嗅いでしまったら最後、つぼにハマってしまいました!
    そうそう、レゾードゥの先行は6月1からみたいですねー名古屋とは1週間も差があったとは!
    早速問い合わせてよかったです。よくよく聞いてみれば梅はんも同時先行だとか。
    都会の方はいつも早い先行があって羨ましいです。オーヴェルトの代わりにするなら、ドゥーヴィルが爽やかで一番近いかもですね。このシリーズはどれも瑞々しくて使いやすそうです。
    名駅は妹さんがお住まいなんですねー以前そんなこと聞いた記憶が。私はみゆきさん自身が名古屋の方なのかな?と想像していました。ミッドランドのノヴェッラは結構穴場で平日は比較的空いてるのでお買い物しやすいですよね。ローザのリキュール、リピートされてると聞きとても嬉しくなりました♪ 私も最近はもっぱらローザばかりです。
    ハーブティに少量入れたりバニラアイスにかけて食べると美味しいですよね~(^ ^)

    0/500

    • 更新する

    2018/5/28 19:32
  • もっとみる

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる