1630views

2018/06/06購入品。アイシャドウいっぱい。

2018/06/06購入品。アイシャドウいっぱい。

こんばんはー(*・v・*)

ご覧いただきましてありがとうございます。
Likeやフォロー、コメントも頂き、嬉しいです☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

先日行ってきたパーソナルカラー診断(冬タイプでした!)。
その結果を受けて、一番無難だと思っていたブラウンが実は難しいカラーだと
判明した訳なのですが…
手持ちのブラウンアイシャドウ、ほぼほぼイエベブラウンでした/(^o^)\

会社勤めをしていると、やっぱり無難なのはブラウンな訳で。
あんまりパーソナルカラーに囚われ過ぎるのも楽しくないけれど
よく使うカラーだから、似合う色にしたい!
(今の会社はそんなに厳しくないのでカラーメイクでも平気なんですけどね。)

そんなこんなで、診断後からずっと 関口まゆみ さんのブログとにらめっこ。
アレかなーコレかなーって悩んでいました。
結構楽しい時間でした( *´艸`)

前置きが長くなりましたが購入品です☆
お店に行く時間が取れそうになくて、@コスメショッピングにて。

ずーっとずーっと欲しいと思っていたけど、
お色が多すぎて絞り込めていなかったこちら!
アディクションのザ アイシャドウ!
お色は
032:Sand Bar;サンドバー
059:Cafe Royal;カフェロイヤル
092:Mariage;マリアージュ
他にも気になるお色は沢山あったのだけど、さすがにそんなに一気には買えないし
馴染みベージュ、マットブラウン、そしてキラキララメの3色にしました(*´ω `*)

スウォッチはまとめて撮ったので、下の方にあります。


続いて、こちら♪
スウィーツスウィーツのスパークリングアイグロス、06:アッシュグレー。
1本でいけるから時短にもなる!と真似っこしちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
グレーのアイシャドウって初めてです。
ハッキリとグレー、と言うよりはブラウン寄りなので使いやすそうです!
だいぶキラキラしているので、会社によってはダメかもしれませんが
今の職場なら全然問題ないので普段使いしようと思っています。


そして、こちら。
ヴィセアヴァンのシングルアイカラー。
010:FROST MIRAGE
025:DISCO
冒険色はやっぱりプチプラですよね!
ブルー系シャドウを試してみようと思って、ラベンダーカラーと、
透け感のあるブルーのシャドウを買ってみました!

写真は撮り忘れてしまったんですが、合わせて使おうと
ネイビーのリキッドアイライナーも買いました。これは近くのドラッグストアで。
メイベリンのハイパーシャープライナーR、NV-1:ネイビー。
ヴィセのと迷ったけど、ヴィセのネイビーはちょっとシアーというか
薄い感じがしたので、こちらに。


まとめてスウォッチです☆
左の写真上から
スウィーツスウィーツ、アディクション032、059、092。
右の写真上から
ヴィセアヴァン010、025。

アディクション032の馴染みっぷりよ…!
パールタイプじゃなかったら塗ったか分からないレベルかも。
059は思っていた通りの色です。
092は思っていた以上にキラキラでした!
ラメ大好き!確かにパーティーメイクに良さそうだけど
パーティーなんて行かないので普段使いします(笑)。

ヴィセアヴァンは濃い目に塗っています。
実際まぶたにはここまで濃く乗せないつもり。
バブリ~にならず使いこなせるかしら…ドキドキです!

新しいコスメってワクワクしますね~((o(*^^*)o))
そのうちイエベブラウンとブルベブラウンの比較とか書けたらなぁ、と
ほんのり思っています。
どのくらい変わるのか気になるところです。


しかし、ちょっとアイシャドウばかり買いすぎた感がありますね(;´▽`A``
フラロッソのピンクも気に入っているし、何ならバイオレットも欲しいし
アディクションもお気に入りになりそうな予感しかしないし
まぶたがいくつあっても足りません(笑)。
古くなってしまっているものもいくつかあるので、断捨離しようと思います。


またゆるりと更新します(*´ω `*)☆
最後までご覧いただき、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • こんばんは☆

    私も同じ診断士さん(ひめゆめさんのを見て同じと確信しました)にブラウン似合わない、ブルーをと勧められたので、とても参考になります( *´艸`)
    私は他の診断で春ともしんだんされているので、イエベブラウンとブルべブラウンの比較、記事にされたら嬉しいです(*´▽`*)
    アイメイク楽しいので私もついつい買ってしまいます。
    もったいないと思いつつも、古いものなどは捨てないとなぁと思っているところです。

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 20:37

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(*・v・*)コメントありがとうございます(*´ω `*)♪

    同じ診断士さんとのこと、何だか身近に感じて嬉しいです☆
    冬も春も、明るめというか彩度高めと言ったらいいんでしょうか、
    そんなカラーが似合うようです!
    カラーメイクがお得意なのかもしれませんね♪
    先日ブログを拝見した時に見た、ピンクのアイシャドウの着画、
    特にお似合いで可愛かったですー!

    そういえば私は去年の秋に買ったブラウンのニットセーターがしっくりこなくて、アレー?となった記憶があります。でもアイメイクではブラウン結構使っていたのに、違和感を感じなかったんですよね。
    多分見慣れてしまっていたからだと思うのですが。
    なのでどれだけ違うのか興味津々ですヾ(*´∀`*)ノ
    ちょっと時間空いてしまうかもしれませんが、UPしたいと思います!

    目周りは皮膚もデリケートなので古いのはあんまり使いたくないところですよね。
    でもお気に入りだったりすると捨てるのは特に勿体なく感じてしまいます。
    クリアのマニキュアに砕いて混ぜるとオリジナルのネイルカラーが作れるみたいなのでやってみようかなと思っています♪

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 23:47
  • こんばんは(*^▽^*)

    アディクションのアイシャドウ、素敵ですね~
    私は、自己診断ですが、多分イエベ濃厚だと思うので、イエベ春秋両方いけるカラーを、アディクションは購入してパレットに詰めました。
    合計5色集めました笑

    ブルベだと、確か、人気のノスタルジアやプライベートビーチが似合うと、掲載されていた気がしますので、羨ましいです(*´∇`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 18:12

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(*・v・*)コメントありがとうございます(*´ω `*)♪

    アディクションは、まだスウォッチで触れた程度なのですが
    既にハマりそうになっています(笑)。
    似ているようで絶妙に違うお色で、沢山集めてしまいたくなりますよね☆

    暫くは透明パッケージのまま使おうかなと思い、
    パレットは買いませんでしたが、自分だけのパレットって良いです♪

    プライベートビーチは最後まで悩んだお色です!
    イエベだとタイニーシェルも人気ですね(*´ω `*)
    可愛い色だと思いますー!

    欲しいお色はまだまだあるので、お財布と相談しながら
    少しずつ買い足す気がしますヾ(*´∀`*)ノ

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 23:25
  • こんばんは!
    パーソナルカラーわかるとアイテム選びもより一層楽しそうですね(*^^*)
    マリアージュ、キラッキラで可愛いですよね。
    たしかにパーティメイクはなかなかそんなにする機会ないですが、普段使いにうまく使いこなせたらテンションあがりそう♪
    ちなみに購入検討してたんですが、ブルベカラーなんでしょうか?
    恐らくイエベかなと思ってるので気になりました(質問すみません!)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 00:23

    0/500

    • 返信する

    こんばんは(*・v・*)コメントありがとうございます(*´ω `*)♪

    悩む時間、それはそれでとっても楽しいです☆
    今回は特に、冬タイプ向けのものばかり買ってみました。

    マリアージュは、色自体はイエベカラーのようです。
    ただ、光り方が強いので、春&冬タイプにオススメとあったため
    ラメ好きとしては買わずにいられませんでした(笑)。
    ↓すごく参考にした関口まゆみさんのブログの一部です♪
    https://www.cosme.net/beautist/article/2128826

    0/500

    • 更新する

    2018/6/7 00:47

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる