1717views

おもしろティントみつけた

おもしろティントみつけた

皆さまこんにちは。

突然ですが最寄りのジルスチュアートが潰れるらしくてわたくし大変ショックを受けております。
というかコスメカウンターの入っていた一角が軒並み潰れるらしく、ジル自体はまた入るそうなんですがタイミング的に7月中旬らしくて秋コスメの予約が…!!!どうしよう…!!!

と、焦っております。


さて、そんなわけでまたプラザにふらっと寄って買ってしまいました。
倹約しろっちゅーーに。

これです。



いやだって見た目普通に面白くないですか?電球ですよ??心惹かれません???

韓国コスメかな~と思ったんですがメリッシュっていう日本のブランドみたいです。
こういう遊び心のあるアイテム好きなんですよね~~

塗った瞬間パッと明るくなる(から電球)というのが謳い文句です。カラバリは5種類。
一番冬タイプ向けっぽいお色をお迎えしました。ベリーピンクだそうです。


テクスチャーはグロスっぽくて、スティックタイプのティントよりは潤いそう?
少し透け感がありそうで好きなテクスチャー。

見た目でお察しかもしれませんがアプリケーターがものすごく短いです。

が、短いのでブレたりせず安定して塗れます。

モチはまだ確認してないので早く使いたいな~~!
欠点は…

直立しないこと!!!


まあ形状的に仕方ないことなのでしょうが、転がるんですよね笑

中身が溢れないかビクビクしながら使うことになりそう笑

それからおまけですが…


リンメルのティントリップ、先行販売してたので買ってきちゃいました。
最近ティントにはまっております。ブログには載せませんでしたがパラドゥのティントも買っちゃいました。

蓋の部分が鏡になってます。
ちっちゃいですが、唇を見るぐらいなら機能します。こういう細やかなところ好き。


お色は青みピンクの「チェリーピンク(004)」と、さらに青みピンクの「ヴァイオレットピンク(005)」
ブルベ冬の好きな色です。ついつい買っちゃうんですよねこういう色。選べなかったらどっちも買うっていう精神やめたい。

質感はバームのような感じで、シアーに色づきます。
オペラみたいにオイリーな感じではないので、潤いがちょっと心配?また色々研究したいです。


ティントの苦手なところって、

・時間が経つと乾燥する
・どの色も時間が経つと濃くなる&青みピンクになる
・剥けた唇の皮にピンクの色がこびりついたみたいになる(特にイエベさんには悲しい事態ですよね)

ってところなんですよね。
見たままの色で、しかも薄づきなティントが欲しいなー。

と思いつつ日々運命のティント探しをしております。



そういえばせっかくベスコス選んだのでそれも紹介したいです…
今回もありがとうございました(´∀`)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは!ヽ(´ー`)ノ

    メリッシュって聞き覚えがあるなーと思ったら、昔菅野結以ちゃんが出してたブランドと同じでした! BBクリームの色選びを間違えて、めっちゃ白くなった覚えが……(笑)
    この電球ティント、メリッシュのだったんですね! ワインのティントとかと同じで韓国コスメだとばかり思ってました( ´∀`)
    ベリーピンクめちゃめちゃ可愛いですねぇ……←欲を抑えている(笑)
    リンメルのも2色とも可愛い!! リンメルは冬タイプに比較的優しい(但しリップのみ)イメージがあります(*´ー`*)

    0/500

    • 更新する

    2018/6/30 14:50

    0/500

    • 返信する

    こんにちは!

    そうでしたか!結構前からあるブランドさんなのですね( ´∀`)
    私もラビオッテとかそこら辺のブランドさんかと思ってました…笑
    結構薄づきで、色も濃くならなくて可愛いですよ!(誘惑する)

    リンメルのリップはこれ以外だとグロスしか使ったことないんですけど、アイシャドウとかも結構バリエーション多くて、ブルベ向けも多いので助かってます( ´∀`)

    0/500

    • 更新する

    2018/7/1 15:13

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる