10305views

小田切ヒロさん直伝!エトヴォス新作アイテムで"くすみ"も活かした大人の色気顔

小田切ヒロさん直伝!エトヴォス新作アイテムで"くすみ"も活かした大人の色気顔

エトヴォスの発表会に行ってきました。
フォギー肌としなやかな強い眼差し、セクシーでビビッドなリップが完成するコレクションの一部をご紹介!人気のファンデーションもリニューアルします♪
また、小田切ヒロさん直伝の最新メイク方法もご紹介!

2018秋冬のエトヴォスのコレクションテーマは"In Contrast"


質感と色のコントラストで表現するのは、流れに身を任せながら、自分らしさを持つ強さのある、大人の女性の姿です。
発表会には小田切ヒロさんが登壇され、メイクアップを披露。ネイビーとレッドが印象的な仕上がりに注目です!


★ミネラルシアールージュ
シアーで低刺激な使い心地。媚びない大人の色気を出す、モードな絶品カラーが2色登場。

写真1枚め右
☆「ヴィンテージローズ」…モードで繊細なコクのあるローズは、今期のラインナップで印象的なアイテム。
写真2枚め右
☆「ブラウニーレッド」…やわらかな赤。肌になじむノーブルなブラウンレッド!
新2色 3,000円 8月24日限定発売


★ミネラルクラッシィシャドー
人気のアイシャドウからは、都会的でおしゃれな女性を彩る2種が登場!しっとりなじんで艶やかに発色します。

左から
☆「アーバンネイビー」…洗練された都会的なパレットは、海のように穏やかなネイビーがメインカラー。
☆「プラウドレッド」…引き込まれそうな魅惑のレッドを中心に、ツヤのあるナチュラルベージュと組み合わせたパレット。
新2種 4,000円 8月24日限定発売


★ミネラルアイバーム
繊細なパールとテクスチャーでシックなのに軽やか。印象深い大人の目元をつくるスモーキーカラー!美容クリーム効果もあり目元の乾燥や肌荒れを防いでくれます♪
新2色 2,500円 8月24日発売


★タイムレスフォギーミネラルファンデーション
累計25万個の売り上げを誇る名品が、デビュー8年目にしてリニューアル登場!
よりハイカバーに、厚塗り感なく仕上がる一品。下地いらずで長時間のキレイが続きます。ふんわりセミマット仕上がりに。
セット価格 4,600円 リフィル3,800円 ケース800円 9月10日発売

★スキンフィットブラシ
肌への密着度が格段UPの歯ブラシ型ブラシ。小回りが利くヘッドで細部までぬかりなく仕上がります♪ベルベットのような肌触り。
2,300円 9月10日発売


★バイタライジングリンクルクリーム
乾燥による小じわを目立たなく!イキイキとしたエイジレスな印象の目元を叶えるクリーム。こっくりしたクリームが密着して美容効果を発揮してくれます。
4,500円 9月25日発売


ほか、ヘアケアアイテムやネイルにも使えるトリートメントバームも登場です。


小田切ヒロさん直伝!"くすみ"や"シミ"も活かす大人の色気メイク



発表会には小田切ヒロさんが登場。
今期のトレンドメイクを披露してくださいました!

小田切ヒロさん
「すべてをカバーするドール肌よりも、"くすみ"や"シミ"など、いままで隠していた部分をあえて活かすことで深みを出し、自然で美しい色気のあるメイクが今季のトレンドです。ファンデーションについては、ハイカバーだけどセミマットで、1品で簡単に抜け感がある完璧肌をつくれるアイテムがおすすめ。エトヴォスの新ファンデはぴったりです」

ナチュラルに、ドラマティックに色っぽく仕上がるメイク方法

1)「タイムレスフォギーミネラルファンデーション」をブラシにとって、手の甲でしっかりまんべんなくなじませる。
2)目の下の三角ゾーンへトントンと置くように塗布して肌をしっかりカバー。
3)2)で置いたものを顔の外側にい伸ばすようにすることでうっすらカバー。
4)スポンジで目元、口元をトントン塗布。すべらせるようのせてしまうと厚塗りになるので注意!
5)スポンジの起毛面でスッと余計な粉をはらう。
⇒チークはナシにすることで脱コンサバに。
⇒70%の仕上がりで次のパーツメイクへ進めることで、トレンドの抜け感を出せます★


6)「ミネラルアイバーム」のアッシュグレーを指でまぶたにOK。
⇒あえてくすみを残しつつ。眉下ぎりぎりまでまぶた全体にのせます。
⇒目じり側は外にフェードアウトするようになじませて。

7)「ミネラルクラッシィシャドー」のアーバンネイビーパレットから、グレーとブルーをmixしてのせると都会的な印象に。アイラインの代わりにシャドウでラインを引きます。綿棒でぼかすと肌と一体化してエナジティックな仕上がり。

8)アイブロウマスカラは髪と瞳の色の中間色がベスト。毛流れに逆らって塗布してから、流れの通りにとかして。

9)アイラインを引かない分、マスカラは黒をチョイスしましょう。

10)リップは「ミネラルシアールージュ」のヴィンテージローズで透け感たっぷり。

11)シェーディング、ハイライトは点で置くように塗布します。


小田切ヒロさん直伝のメイクで、くすみや深みを活かした印象的な美人顔メイクが完成!
登場が待ち遠しいエトヴォス秋の新作アイテムで、ぜひ試してみて。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる