1585views

ダブルウェアのプライマー。

ダブルウェアのプライマー。

54歳にしてダブルウェアデビューした。
年中愛用しているカバマから、今春クッションファンデ初体験を経て、
今更??


以前カウンターでサンプルを試した際、乾燥とUV対策に不安が残り購入に至らず、
カバー力という年齢肌には最大の魅力をカバマに見出した。


が、恥ずかしながらUVケアは怠らない反面、下地というものに無頓着だった。
カバマのコネクティングベースに少々感動し、下地の重要さを実感する。


そして、この夏ダブルウェアの下地が出たことを知る。


ダブル ウェア フローレス ハイドレーティング プライマー
SPF 45/PA++++




ベストセラー&ロングセラー製品として絶大な支持を得ている、エスティ ローダーNo.1(*)ファンデーションの仕上がりをさらにアップグレードするアイテムとして開発された下地。
保湿効果が高く、ファンデーション前の肌を整えて、一日中うるおい感のあるフレッシュな仕上がりへ。
SPF45/PA++++の高い紫外線防止効果で紫外線からのダメージを守ります。


湿度の高い夏、UVケアを兼ねた下地。
エアコン乾燥が気になる夏こそ気をつけたい保湿。


最近ダブルウェアのテレビコマーシャルもやたら見る。
これはもうダブルウェアにしろと言われてる気がする。
(気のせいだとは思うけど)


ええい買ってしまえ。
(こういう時こそ勢いが重要だ)


確かに高評価なだけあると思う。
陶器肌とはよく言ったもので、(私には程遠いけど)
カバマほどではないけど、高いカバー力。
そして自転車通勤やジムで汗だくになっても崩れない。
何より夕方になってもくすまない。
50代には最強だ。


これはファンデがそうさせるのか、はたまたプライマーとの合わせ技なのか。
コスパは高いが、ベストセラーなのはうなずける。


一番驚くのは、伸びの良さ。
私の場合、ポンプのワンプッシュですむ。


プライマーは振って使うタイプ。
緩めのテクスチャで、さらっとしている。
日焼け止めではなく、UV下地というイメージ。


以前気にしていた乾燥も、プライマーを使うとさほどでもない。
それでもガンガンのエアコンの中では、スキンケアで保湿をしっかりしてから。


保湿にのみ集中すればよい冬と違い、
夏のベースメイクはややこしい。
汗もかくし、メイクは崩れやすくなるし、
かと思えばエアコンや扇風機の風の乾燥はハンパない。


これからもっと暑くなる夏。
プライマーの登場で、日焼けと皮脂崩れ、湿気と乾燥、
全てを補い、ダブルウェアは私にとって夏の定番になること決まり、だ。













このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる