1337views

冷房直撃!ベースメイクを少し見直しました!

冷房直撃!ベースメイクを少し見直しました!

以前、夏のベースメイクについて、素人ながらブログを書きました。なのですが、最近は、会社の席で冷房直撃の冷遇?を受けていて、真夏なのに、カシミアのストールを巻いています。

通勤中は真夏らしく汗をかき、日中は冷房の風、寒さに晒されて、乾燥。レブロンのカラーステイが、水たまりの泥が乾いたような、汚く化粧崩れするようになってしまいました(*_*)

で、ベースメイクをしっとり目にしてみました。

冷房直撃時のベースメイク



スキンケアをしてから、Tゾーンはプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地、その上にオルビスのスムースマットベースを塗り込みます。

その後、紫外線がすごい日だと、ビオレさらさらUVのパーフェクトブライトミルクを塗ります。

ここまでは、前のブログで書いた夏用のベースメイクと同じ。

で、その上から、私が8年間愛用しているミシャのパーフェクトカバーBBクリームを使います!

ミシャのBBクリームについて


2011年に韓国に旅行に行って購入してから、ずっと愛用しています^_^

赤のBBクリームは、ミシャジャパンのだと、2400円くらい。SPFは40。私が持っている並行輸入品は900円くらいでSPF42です。多少中身も違うのかな。


クリーム自体は多少グレーがかっているのですが、肌に伸ばせば気になりません。

一応、日焼け止め兼下地はブライトアップ効果のあるものを足してはいますが、無くても色味は特に変わらないです。

BBクリームはしっとりするし、このBBは特に全く粉っぽさがないので、毛穴落ちしないのです!

日本のメーカーのBBクリームは、粉っぽい成分が入っていて、毛穴落ちしやすいですが、この商品はそんなことないです。

そこが気に入って、ずーっと使っています。

結論!下地は夏用、ファンデーションは冬用


保湿を頑張ってから、夏用下地、夏用のダブルウェアやカラーステイも試しましたが、乾燥しました。毛穴も乾燥で目立っていました。

夏用下地と冬に使うようなBBクリーム、この組み合わせが、私、また私の席の環境には合ったようです。汚い化粧崩れも、毛穴の目立ちも無くなりました。

メイクの仕上がり、持ちなどは、やっぱこのBBクリーム大好き!と思って使っています。

ただ、BBクリームは、ダブルウェアなどに比べて、触ると取れやすいので、仕事中に頬杖をついてしまう私は、頬のメイクが剥がれやすいかな。。。これは私の問題ですね( ; ; )


どなたかの参考になると嬉しいです^_^

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/9~4/16)

プレゼントをもっとみる