セパレートコームのエテュセをずっと使っている。
でも汗に強い反面、クレンジングは簡単じゃない。
眼鏡で仕事のみや、ジムに行かない日はお湯オフマスカラを使うようになった。
口コミ高評価のプチプラマスカラは片っ端から使ってみる。
最近同年代の芸能人を見るたびに、ボリュームはいらないとわかった。
年齢的にバサバサまつ毛はちょっと間違えるとイタイ。
だけどマスカラなしだとたるんだまぶたが気になる年頃。
そう、私の歳になるとマスカラは目の表情を上げる役目が大きい。
体毛の薄い私は、まつ毛も柔らかくて少ない。
しっかりつけたマスカラだと、猫っ毛で根性のないまつ毛は重みで下がってくる。
下がったまつ毛は汗で落ちやすくなるから、WPでないと悲惨になる。
だからお湯オフマスカラに求めるのは、とにかく上向きキープ。
マスカラしてます候でなく、まるで自分のまつ毛に見えるような。
ナチュラルなまつ毛目指すのみ。
そこでググってるうちに、
「自まつ毛際立て」
というコピーに引っ掛かり(笑)、買ってみる。
デジャヴュ ラッシュアップK

うぶ毛のような細いまつげや短いまつげなどにも液がしっかりからむように、密着性が高く、なめらかさも兼ね備えた「スムースフィットフィルム」を新開発。うぶ毛のようなまつげまで1本残らず際立てながら、ダマなくキレイにセパレートした仕上がりを実現。さらに「超極細ブラシ」が、目じりや目頭などこれまでブラシが届かなかった細かい部分のまつげまでも、根もとから先端まで塗り残しなく際立てます。汗や水、皮脂、涙をはじき、こすれにも強いのに、お湯で簡単にオフできます。
すご~い。この細いブラシが、まつ毛の根元からつけることができる。
マスカラがつきすぎず、なんといっても目尻や下まつげにも塗りやすい。
まつ毛の少ない人にはわかると思うけど、下まつげにマスカラって難しい。
ダマになったり、下まぶたにべったり付いたり、
目尻や目頭辺りなんて、つけられたモンじゃない。
でも、これならクリアできる。
極細ブラシの威力にしばし感動した私は、
ググって他にもないかと探してみた。
パルガントンスキニーマスカラ

スリムマイクロブラシでしっかりキャッチ!
どんなに短いまつ毛も根元から上向きロング。
汗・水に強いのに、お湯で簡単OFF!
スリムマイクロブラシで適量を付けられるから、ダマを防ぎきれいな仕上がり。
…。
言ってること一緒じゃないかしらん。
ラッシュアップKと同じ値段、ブラシの細さ、お湯オフ、
コンセプトは同じ。

使い心地もほとんど変わらない。
共通して、塗りやすい、下がらない、ダマにならない。
そして、ナチュラルな長いまつ毛になる。
こういう時は、左右のまつ毛で使ってみる。
あえて言うと、マスカラ液がつきやすいのはパルガントン。
下まつ毛はパルガントンに軍配。
言い換えると、マスカラが着きすぎず、ナチュラルに伸びるのはラッシュアップK。
しかし、夕方まで私の根性なしのまつ毛が上向きになっているのは、コンセプトどおりまつ毛の根元からマスカラがついているからだろう。
まるで自まつ毛のような細く長いまつ毛で、重みで下がったりしない。
そうか、根元からマスカラをつけることがコツなんだな。
エテュセでも、根元に重視してみよう。
ブラシの細さで、こんなに違うなんて、目からウロコよ。
ナチュラルメイクに、
マスカラ初心者に、
50代でもイタくないまつ毛、出来上がります。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます