2805views

お男子目線で変化を実感★他覚的ベスコスー下半期お世話になった下地ー

お男子目線で変化を実感★他覚的ベスコスー下半期お世話になった下地ー

皆さんこんばんは
今回もお立ち寄りいただきありがとうございます

コスメは、自分が気になる、自覚的な肌悩みを改善したり隠する目的で購入しますが
結果は、他覚的に改善されているのか気になるところ。
まずは、うちの鈍感なお男子サマでも私の肌の変化に気づいた他覚的ベスコスをご紹介

*●●─────────────────────●●*

   他覚的ベスコス

*●●─────────────────────●●*
*●●写真右●●*

明色化粧品 セラコラ 超しっとり化粧水
内容量:180ml
価 格:800円

セラミドとコラーゲンを配合した高保湿化粧水。美容液のようにコクのある化粧水が、肌に吸い付くようなうるおいを与えます。超乾燥肌も深くうるおう、超しっとりタイプ。

私はパック専用化粧水として使用。
セラコラをしみこませた圧縮マスクにシリコンマスクを重ねて5分前後放置します。
頻回に使ったり、長時間つけるとかえって肌が乾燥してしまうので、1日おきくらいがいいと思いました。。
セラミドもコラーゲン*も保湿効果のある成分で、

継続して使うことでパックしない日の乾燥も緩和されている感じ。

道内のドラッグストアではなかなか見つからないのですが、一部のファミマでは取り扱っているので、ファミマを見つけたら立ち寄ってストックしています。

*化粧水に含まれるコラーゲンは分子が大きすぎてシワやタルミの原因がある真皮まで届かないものが多いとか


*●●写真左●●*

Obagi 高機能クリーム ステムリフトクリーム
内容量:50g
価 格:10,000円

ハリ・弾力の低下など、エイジングが気になる肌へ。肌に密着する濃厚な使い心地のクリームをあご周りなど、お顔全体に形状記憶させるようになじませることで、内側からうるおいとハリ・弾力あふれる肌へ導きます。

ただ塗ればいいのではないらしく、なじませた後は、あごからこめかみに向けて、フェイスラインを下から上に引き上げた状態で、

数秒キープ。

がコツだそう。
タルミ対策は色々使っているので、オバジだけで顔がリフトアップしてる感じはないのですが、

使ってすぐに肌がふっくら

するのは自他ともに察知しています。

資生堂 モアリップ
内容量:8g
価 格:1,200円

油分の中にうるおい成分をとじこめている独自の基剤を採用。唇をしっかり保護しながら唇あれを治します。

これは、先日のブログでも載せましたが、
唇の荒れがひどいときは、

ケチケチしないでたっぷり塗ることが大事。

唇のコンディションが良ければ荒れない手持ちリップもあるので、荒れないコツをつかむとリップメイクの幅が広がります。

*●●番外編●●*

皮膚科
内容量:30日分
価 格:1,500円~

肝斑の治療は、我流で化粧品に頼るよりも、皮膚科の威力が凄かったという話。
院内処方なので、処方できるのが30日分らしいのですが、年齢的にターンオーバーが30日超えるので、1回の処方で変化が無くても気落ちせず服薬続けました。
案の定、見た目が変わったのは1か月半ごろから。
実は、肝斑のハイリスク者だったことも後から知り、正しい知識を身に着けたいと欲求高まりました(が、勉強は進んでません)

*●●─────────────────────●●*

   2018下半期 お世話になったコスメ

*●●─────────────────────●●*
化粧下地は肌の特徴に合わせてメイクを密着させる、仕上がりを変える等の目的で種々売られていますが

コレ一つで全ての肌悩みを解消して崩れを防止!

みたいな下地って無いですよね。
私はベースメイク大好き人間なので、その日の気分や肌悩みに応じた下地を組み合わせて使っています。

下半期お世話になったコスメたち*●●写真右●●*

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス
内容量:90g
価 格:2,900円

炭酸入りのパチパチ泡で、化粧水がより届く肌へ整える導入美容液。炭酸を配合したパチパチはじける泡のマイクロマッサージ処ふ方。導入美容液が肌の角層のすみずみまでうるおいを浸透させるブースト技術を採用。

メイクの先生の使い方を真似、メイク前の導入下地として使っています。
つけ忘れると日中「あれ、なんか違う」と思いだしてしまう。

炭酸の血行促進効果でメイクの持ちが良いから

なのか、美容液成分で肌の潤いが持続するからなのか。
刺激が強くて、スキンケアとして使う予定はありませんが、リピしたいなと思っています。

*●●写真中●●*

アンブリオリス モイスチャークリーム
内容量:75 ml
価 格:2,800円

トリートメント効果と保湿効果に優れたモイスチャークリーム。ミツロウが乾燥からお肌を守り、植物由来の保湿成分ダイズタンパク、アロエベラがうるおいを与え、シアバターがお肌をしなやかに保ちます。エモリエント成分による軽いつけ心地で、お肌を柔らかく滑らかに。保湿クリーム、メイク前の下地クリーム、マッサージクリームやクレンジングクリームとしても幅広く使える

私は

保湿力を上げてファンデを密着させるのが第一優先

なので、アンブリオリスは私の目的にぴったり。
冬場は殆どの下地やファンデに組み合わせました。

*●●写真左●●*

UVイデア XL プロテクションBB  SPF50+/PA++++
内容量:30 ml
価 格:3,672円

シミ・色むらなど肌の気になる部分もしっかりカバーし、ツヤのある、自然で明るい印象に仕上げるBBクリーム。
ロングUVA領域のブロック(紫外線)だけでなく、大気中物質からも肌を守ってくれる。
整肌成分として、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを配合。洗顔料で落とせるコスメです。

春に花粉症対策で01 ライトを使い、花粉症が収まってからは一時封印。
買った後にトーンアップが発売されて「早まった!」と思いましたが、

これ一本でベースメイクが済んじゃう

ので、秋から復活。
下地で使うのは、長時間外に出るとき。
私の外勤先は峠を越えるので紫外線や花粉が気になるので使います。

*●●─────────────────────●●*

   2018毎日メイク

*●●─────────────────────●●*

スキンケアからメイクまでは少し時間を置いた方が成分も浸透するしメイクも崩れにくくなる

と聞き、
スキンケア→お弁当づくり→朝食→メイクが朝のルーティーン。
メイク前に、余分なスキンケアをティッシュオフして、エリクシールの泡美容液からメイクがスタート。
相変わらず、キラキラ肌、ツヤ肌が好きなので、下地の上にはツヤ感の出るリキッドやパウダーファンデを重ねます。
油分の多い下地を使う分、汗には少し弱めなので、会議の主催や冷や汗をかく交渉の時はマキアージュのドラマティックパウダリーUVが大活躍。
お昼休みにスティック美容液と化粧水で保湿を追加しますが、化粧直しをしない日でも乾燥は気にならなくなりました。

このブログを書いている日は、新たな生活スタートの日。
帰国してから買い控えた家具もお迎えし、一気に生活の質が上がりました。
同じように過ごしても、お泊りに来てもらうのとは違う音に感じる(´~`;)
でも、日曜日に家に帰る煩わしさや申し訳なさ、ゲストをお迎えする気遣いから解放され、お互いの時間が持てるように。

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください。

今日はこの辺で失礼します。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる