2144views

駆け込みで買えたSUQQUのファンデーション スターターキット

駆け込みで買えたSUQQUのファンデーション スターターキット

12/1発売だから、もう売り切れだろうな……とあきらめていたSUQQUのファンデーション スターターキット。

今日、ふらっと新宿のODQデパートに行ってみたら、なんとまだありましたーーー!!これはチャンスと 急いで購入。


ここ1~2年はパウダーファンデ派だったのですが、9月に発売された「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」は評判もよかったし、機会があったら使ってみたいと思っていました。

でもなかなか購入に踏み切れなかったのは、30gでも量が多くて使いきれない……というか、途中で飽きちゃうからです。最近のクリームファンデは伸びがいいので少量で済むし、化粧直し用に持ち歩くものでもないので(美意識の高い方はお直し用に小分けにしているかもしれませんが)、あまり減らないんですよね。特に最近は、顔一面にファンデを塗るのではなく、頬の三角地帯や鼻筋などに軽くファンデを伸ばすだけで、フェイスゾーンは塗らないメイク法が主流なので、自然と使用量は減ることに。

もうね、「最近のファンデは量が多くて、使いきれないーーー!」と大声で叫びたいですよ(←渡辺謙さんの声で再生してください)。このセットだと15gなのでちょうどいいです。

ただ、色は選べなくて標準色の102。私は資生堂だとオークル10、シャネルだと20番で、色味はだいたい標準並みです。「極端に肌色が違うことにはならないだろう」という見込みで、色合わせもせずにそのままお買い上げしました。


なんかとっても伸びが良さそう。これ、15g使い切るのも半年くらいかかりそうです。

これ以外で購入したクリスマスコフレ・限定コスメでいえば、シャネルの「ラ パレット キャラクテール」です。唇のPHで色づくティントタイプのものは、自然で落ちにくくていいですが、最近凝っているのは「ザ・口紅」という感じの鮮やかな紅です。これはパレットなので、スティック型の口紅に比べると化粧する手間がかかりますが、色を混ぜたりいろんな使い方ができます。正直、この1つのパレットだけで、残りの人生口紅買わなくてもいい感じ。


……いや、いわせてもらえば、実はこの夏、ADDICTIONとNARSのデカいルージュパレットも買っているんですけどね。ほんと残りの人生、口紅は不要だわ。。。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる