3785views

化粧下地でクレンジング後の肌が変わると実感

化粧下地でクレンジング後の肌が変わると実感

おはようございます♪
遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します(●´ω`●)


アットコスメメンバーさまにも愛用者が多い化粧下地、クレドポーボーテのヴォワールコレクチュール。
去年の12月に購入し1年使用していました。

そして今かなり人気のポールアンドジョーのモイスチュアライジングファンデーションプライマーs。
12月のアットコスメビューティーデーに購入して最近使っていました。
ちょっと出掛ける日はポールアンドジョー、遊びに行く時とか綺麗に仕上げたい時はクレドポーボーテ。

すると、最近クレンジングをした後の肌がザラザラしたんですよね。
クレンジングをシュウウエムラから最近人気のDUOのクレンジングバームに変えたので、「DUOダメだな~、やっぱりシュウウエムラのアルティムに戻そう…」と思っていました。

が、「あれ?今日はザラザラしない?」と思う日があり、考えると今日はクレドの化粧下地を使ったな。と思い…
気にするようにしてみたら、やっぱりポールアンドジョーの化粧下地を使った日はザラザラ、クレドの化粧下地を使った日はすべすべだったんです!!

鈍い私でもわかるくらいの違い…
初めて化粧下地でも変わるんだ…と実感しました。
そもそも高くてもいいからスキンケア効果もある下地が欲しくて買ったクレドポーボーテ。
やっぱり効果あったー!

申し訳ないけど、ポールアンドジョーはフリマアプリ行き…すぐに売れました。
若い人にはポールアンドジョーでも全然良いと思いますが、30半ばの乾燥肌の私には合いませんでした。

クレドポーボーテは6000円とお高いですが1年以上もつしリピします!
残り少ないし肌に付けるものなのでそろそろ買い替えないといけませんが、3月の資生堂の化粧品デーまで何とか頑張りたい…


本日もお読み頂きありがとうございました(*´▽`人)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる